どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

2017年

はいどーも、僕です。
年が明けましたおめげとうございます。

2017年はキングダムハーツ3の全クリを目標に頑張ります。発売するかどうかは知りません。


前回の更新から一ヶ月以上も放置して何をしていたかって言うと、もちろんFF15をひたすらゴリゴリやってました。
本当は攻略記事でも書こうと思ったんですけど、あまりにFF15をやりすぎてブログ更新する暇すらなかったというオチ。

どのくらいやったかというと・・・・プラチナトロフィーはもちろん取りましたし、モブハントも全討伐完了、そして今日はついに釣り100種コンプしました。

残るはルシスに眠る脅威という最高難易度の隠しダンジョンくらいですかね・・・・・サブクエスト制覇はよっぽど暇ならやります。(負傷者と故障車を探すのが鬼クソ面倒臭い)

というわけでキングダムハーツ2.8の発売までに頑張ってクリア・・・・出来るかなぁ・・・・・・かなり難易度高いらしいんでそんなホイホイ進めないと思いますが。




今年もよろしくお願いします。
キングダムハーツ3、今年出たらいいっすね・・・・・(白目)(吐き気)
[ 2017/01/04 00:02 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

発令!「艦隊作戦第三法」 その2

僕です。

無事秋イベント完走しました。
掘りも終え、今回新規に追加された艦娘全4隻回収完了です。


と、いうわけで今回はE3とE4のお話。
わりと長め、特にE4が・・・・・話では難易度甲に限って言えば過去最強クラスの難易度らしいですね・・・・

[ 2016/11/27 21:05 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR"BFLY" in 日産スタジアム

何を今更!一週間前の話ですよ!何してたんですか!
サボってました(ド直球

はい行ってきましたBUMP OF CHICKEN スタジアムツアー2016 ”BFLY” in 日産スタジアム!

去年も日産スタジアムには我らがMr.Children様のライブで訪れましたね。7万人入るんですよ。ご存知国内最大キャパの会場。
日産スタジアムでのライブは初めてみたいなこと言ってましたね。天体観測から爆発的に知名度を高め、この会場を余裕の超満員に出来るほどのバンドになったというは素晴らしいことだと思います。
藤原基央君はそろそろ前髪を切ってください。

でっかい会場ということで演出もド派手に楽しく賑やかに!終始盛り上がりっぱなしの熱いライブ!楽しかったよ~~~。

ツアーは先週の日産スタジアム2DAYSで終了しましたが、セットリストは追記にて。


[ 2016/07/23 23:03 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

どーも僕です。
2004年、3年間の活動休止を経てあるモンスターバンドが解散しました。
その名はTHE YELLOW MONKEY!

そんな彼らが15年ぶりに「SUPER」になって復活!ニューソングを引っさげて全国ツアーを敢行!

んなわけで長野公演行って来ました!一度も生演奏を聴くこと無く解散してしまったイエモン、もう二度と彼らの曲を生で聴けることなんてないのだろうと思っていましたが、まさかまさかの再結成でもうお祭り騒ぎですよ。


もうメンバーも50前後のおっさんだらけになりましたが、相も変わらずギラギラの妖艶な衣装でノリノリだったもんで、やっぱりイエモンは最高だぜ!としか言いようがない!


そんなわけで以下セットリスト


[ 2016/05/30 00:58 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

key of Life

僕です。
いっつもドームとかスタジアムのライブでギャーギャー大暴れしてる僕ですが、珍しくオーケストラコンサートに行きましたよ。

Key of Lifeという、スクエニのキングダムハーツシリーズとFINAL FANTASYシリーズの楽曲のオーケストラコンサートです。
本家スクエニは関係なく、東京ゲームオーケストラというゲーム音楽のフルオーケストラコンサートチームによるコンサートです。

なかなかゲーム音楽をフルオーケストラで聴く機会なんてないもんでせっかくだから行こうという流れで。

曲自体は有名どころでガッツリ固めた感じですが、中にはけっこう粋な選曲もあってとてもよかったです。何よりフルオーケストラの迫力がいいですね~。

↓せっかくなのでプログラムを↓

[ 2016/04/23 22:36 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

2016年のご挨拶

明けましたおめでとうございます。
2015年が終わり、2016年が始まりましたので軽く新年のご挨拶。


今年も自宅でピザパーティやりながら年を越しました。紅白歌合戦のBUMP OF CHICKEN良かったですね。
実は20代最後の一年でもあるので例年以上にたっぷり寝る一年にしたいです。

プライベートなことでは影でこそこそ進めている転職活動にトドメを刺して、人生で二度目の北海道旅行に行ってみたいです。
旅行は好きなのですがプライベートな旅行では北は仙台、西は大阪までしか行ったことないので、より遠いところへ足を伸ばしてみたいですね。金はない。

今年はFF15先輩や人食い大鷲のトリコ先輩が無事TGSやE3から卒業できるかが見ものですね。
個人的には大好きなキングダムハーツシリーズ完結作、KH3が出てくれたら嬉しいですが正直年内発売は絶望的かなーと。最後のリメイクになるKH2.8もまだ発売時期が未定ですし、野村さんもFF7リメイクが本格的に始動してまた強烈に忙しそうですし。


FF7のリメイク、分割商法となるそうですがそれでも大いに期待せざるをえないです。


今はまだまだMHXやってる最中ですが、1月にでるオーディンスフィアもやりたい・・・・・が、圧倒的に時間が足りない・・・・・!


とりあえずMHXが4や4Gなんかと比べ物にならないくらい面白いので当分遊んでるかと思います。
伝説のハンター、田中眞紀子を見かけたらよろしくお願いします。

そんなわけで今年もよろすく。
[ 2016/01/01 17:14 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

TGS2015

今年のゲーマー不可避の熱いイベントの季節だよ!
ご存知(会場幕張だけど)トーキョーゲームショー2015

今年も元気よく適度にゲームのPVやプレイ動画見たり試遊したりして会場うろうろしつつコンパニオンのお姉さまをしょっぱいコンデジでバシバシ撮影してました。

今年試遊したのは初音ミクPROJECT DIVA-X。
DIVAシリーズの最新作ですね。来年発売予定だとか。わずか15分の待ち時間で試遊できちゃいました・・・・・まぁ一曲1プレイして交代なので時間制の他のゲームに比べて回転率が段違いでした。

システム的には前作f-2から連打が追加されたくらいで特に違和感なくプレイできました。
まぁfシリーズの正統進化って感じでしょうかね。

あとはテキトーにブラブラしながらEAブースでスターウォーズの試遊プレイ動画見たり、カプコンブースでMHXの試遊プレイ動画見たりしてました。
MHXは上級コースのディノバルト戦ばっか見てましたが明らか火力不足でみんな大変そうでした(小並感)

残念ながら今最も期待しているFF15やキングダムハーツ3、そして留年のプロ、トリコさんの情報はほぼ皆無でした。
キングダムハーツは一応3DのHDリメイク、KH2.8が発表されましたので、さすがにその後じゃないと3は見えてこないでしょう。

FF15やトリコは本当に来年出るんでしょうかね・・・・・


まぁ今年はもうMGSVとアサクリシンジゲートとMHXがあれば十二分なので、来年の新作たちに期待しましょう。


噂のXperiaブース、マジで風呂があって草。防水アピールの一環だったけど他にやりかたあるだろwwww


P9200768.jpg


ではまた来年。
[ 2015/09/21 16:46 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック