どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

水平線まで何マイル?

ついにオールクリアした「水平線まで何マイル?」
とても綺麗な絵と、誰もが経験したくなるような一夏の青春群像から発売前の期待はすごかったですね。

しかし、いざ蓋を開けてみたら様々な評価が飛び交う結果に。

個人的な評価としては「名作になりそこねた出来損ない」って感じです。
素晴らしい素材を集めておきながら、それを調理するのに失敗した感じ。

今回は長めのレビュー(と言うかもう個人的な感想)になりました。
それだけこのゲームについて語りたいことができました。


※ネタバレ反転

水平線まで何マイル?(朋夏ルート)

さぁ様々な評価が飛び交う「水平線まで何マイル?」
オールクリアしました~。

最後は元気印の体育会系幼馴染・宮前朋夏。


こいつを最後に取っておいた俺の決断は大正解だった・・・・。


正直、感動しました。
このルートだけ頭一つ抜けてたなぁ。


水平線まで何マイル?(湖景ルート)

「水平線まで何マイル?」ガリガリプレイ中。

次はスーパーネガティブ少女・津屋崎湖景。
どんなに周りが彼女の努力を認めても、ちっとも自分に自信が持てない小動物のような後輩です。


可愛いなぁ、いい後輩キャラだなぁ、本当はアレだけど。


※ネタバレ反転


水平線まで何マイル?(沙夜子ルート)

「水平線まで何マイル?」ガリガリプレイ中。

本当に1ルート終わってからはサクサク進みます、まぁ原因はわかっているんですが。
それはレビューの時にでも。

次は超マイペースなパーフェクト超人であり、宇宙科学会の会長・古賀沙夜子。

綺麗な人だなぁ、完璧にこのゲームで一番好きなヒロインです。
黒髪長髪はもう最高。


しかし、こんな完璧超人にももちろん裏があって・・・・。


※ネタバレ反転

水平線まで何マイル?(陽向ルート)

「水平線まで何マイル?」ガリガリプレイ中。

マーリャの次は何でもできちゃうけど不器用な中央執行委員・委員長の名香野陽向。

真面目で秀才で努力家で、困ってる人はほっとけなくて、気がついたら色んなことに巻き込まれやすい、わかりやすいくらいの委員長キャラです。

彼女も会長の策略に引っかかって執行委員長という立場ながら、宇宙科学会の仲間入り。


マーリャよりは面白かったです、しかし・・・・。


※ネタバレ反転


水平線まで何マイル?(麻里矢ルート)

新ブランド「ABHAR」の処女作「水平線まで何マイル?」をプレイ中です。
で、1ルートクリアしたので、その感想でも。

最初に攻略したのは航空部の部長・花見麻里矢。
「まりや」じゃなくて「マーリャ」ですって。



航空部は主人公の所属する宇宙科学部と大会への出場権をかけたライバルでしたが、ひょんなことから部長さんも宇宙科学部の手助けをすることに。


いやぁ、それにしても絵が本当に綺麗ですね。
まぎれもなくこのゲーム一番の売りでしょうからね。

※ネタバレ反転

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック