どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

あかね色に染まる坂

「あかね色に染まる坂」総評。

前作「青空の見える丘」同様、雰囲気だけならトップクラス。

つーか夕日が大好きな俺にとってこのゲームはかなり楽しめました。
もちろんゲームで一番住んでみたい町はキングダムハーツ2の「トワイライト・タウン」ですよ。


このゲームの舞台も夕日がとても綺麗な、とっても住んでみたい町です。


※ネタバレ反転

あかね色に染まる坂(優姫ルート)

あかね色に染まる坂。
とりあえずメインヒロインの優姫をクリアして2周目終了ということで。


最後はメインヒロイン・わかりやすいくらいのツンデレ美少女許婚・片桐優姫。
前作「青空の見える丘」の伊織といい、本当にツンデレのお手本的性格です。


けれどデレ時は可愛いなぁ。


※ネタバレ反転


あかね色に染まる坂(なごみルート)

「あかね色に染まる坂」
マイペースながらも、エッチシーンとかガンガン飛ばしてハイスピード攻略中。

意外にエッチシーンが簡単に飛ばせるのはいいかもしれないなぁ。


次は謎の片目隠し系電波少女・白石なごみ。


間違いなくこのゲームで一番面白いルートでした。

み~み~か~き~。
ぐさ~、だくだくだく・・・・。


※ネタバレ反転

あかね色に染まる坂(湊ルート)

「あかね色に染まる坂」
とってもマイペースに攻略中。

大学忙しいです。おまけにモンハンP2にはまって忙しいです。


二人目はよくできたクール妹・長瀬湊。



やっばいくらい可愛いです。

妹キャラの中でもトップクラスの良キャラでしたねぇ。



兄妹という壁を越える禁忌に立ちはだかるはやはり親父?

※ネタバレ反転

あかね色に染まる坂(観月ルート)

あかね色に染まる坂

やっと一人終わった~共通長い!
最初はスーパーアイドル系生徒会長・椎名観月。

ものすごいウイングヘアー。
俺はWが大好きです。

でもZも捨てがたい。


※ネタバレ反転

あかね色に染まる坂3

「あかね色に染まる坂」マイペースながらガリガリプレイ中。

正直忙しくてやってる時間がない・・・。
普通のゲームのほうはもうしばらくしたら「クロノ・クロス」を始動する予定です。


とりあえず、長い共通ルートが終わってやっと個別に突入した感じ。


最初は会長さんで行きましょう。
この人の声がアニメ版で一番許せなかった。

にぱにぱしてない会長は会長じゃないでしょ!

あかね色に染まる坂2

「あかね色に染まる坂」ガリガリプレイ中。
しかし大学が忙しく、なかなか進まない・・・。


とりあえず、なごみんも登場して主要キャラ全員登場。


冬彦の黒スト話を真面目に聞いてしまった、素晴らしい考察力だ。
話長いけど。


いよいよ重要イベント、文化祭がせまってまいりました。

最初に攻略するキャラはもう決めてますよ~。



主人公イケメンだなぁ。