どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝福のカンパネラ レビュー

祝福のカンパネラ
感想およびレビュー


これまたわかり易いくらいキャラ萌え特化ゲーム。
シナリオや演出もかなり丁寧に作られており、いい感じに楽しめる感じ。

だが主人公が一番いただけなかったのも事実・・・。


歌いいな。

何よりこーいうファンタジーな町並みが大好きです。

※ネタバレ反転

祝福のカンパネラ(ニナ&トルティアルート)

祝福のカンパネラ
約2ヶ月もかけてやっとオールコンプ。


卒論という修羅場を挟みながらも、なんとかオールコンプしました。

最後はサブヒロイン、ニナさんとトルティア姉妹のおまけルート。

まぁ、おまけだからシナリオなんて空っぽですよね~。


祝福のカンパネラ(ミネットルート)

祝福のカンパネラ
春休みを満喫しつつ、いい加減に全クリしようと奮闘中。


4人目は一応メインヒロイン、恋する(ちょっとアホな)オートマタ・ミネット。

機械人形が恋したり、自分をパパとしたう少女に恋する過程なんかがほどよくあってよかった。
やっぱり過程って大事ですよね。

で、まぁラストはやっぱりそーなるよねってことで。
このゲームじゃしょーがない。

※ネタバレ反転

祝福のカンパネラ(カリーナルート)

祝福のカンパネラ
卒論も終わったので、ものすごい勢いで消化中。


鬼久しぶりにカンパネラ進めました。
3人目に攻略したのは主人公の幼馴染であり、最初からラブラブ光線全開なお姫様・カリーナ・ベルレッティ。


ここまで恋愛フラグ過程いらないキャラもすごい、開始直後から全身がかゆくなるくらいにレスターラブな奴だから。

※ネタバレ反転

卒論終わるまでお休み

ただいま攻略途中である「祝福のカンパネラ」。

今週には「夜明け前より瑠璃色な MC」が発売するのでとっととオールコンプしたのですが・・・。

大学の卒論の締め切りが1週間後に迫り、ただいま修羅と化しております。

全然やる暇ないです、だって家にいないから。
リアルに風呂、寝る、朝飯以外の時間は研究室にこもってます。



なのであと1週間、エロゲー攻略のほうはお休みします。


アニメの感想は書くよ、朝ごはん食べながらちゃんと見てるから。


卒論終わって自由の身になったらマッハで終わらせて感想書きます。

しんどい。

祝福のカンパネラ(チェルシールート)

祝福のカンパネラ
適当にプレイ中。

気がついたらもう1ルート終わってた、そんなに短い感じもしなかったが・・・。
テキストがくどいってことか? 流し読みが多いんだろうな。

二人目は方向音痴の神殿騎士・チェルシー・アーコット。


いや、もう本当にキャラ萌えゲーとしては半端ないですよ、このゲーム。


※ネタバレ反転

祝福のカンパネラ アニエスルート

祝福のカンパネラ
卒研に追われながらもチマチマとプレイ中。


最初に攻略したのは自称・世界一の人形師・アニエス・ブーランジュ。


さすがういんどみる・・・キャラ萌えゲーとしては120点あげたくなるくらいヒロインが可愛すぎる。

思ったより長かったな・・・・こりゃオールコンプまでけっこうかかりそう。


主人公のしゃべり方が生けすかねぇ。

※ネタバレ反転


