どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

星空のメモリア レビュー

星空のメモリア
感想およびレビュー


個人的魂の神作、これは素晴らしい出来だ!
雲雀ヶ崎の街、主人公を取り巻く人々、雰囲気、全てが好きになれたし、それを最後まで壊さず、むしろ生かし続けて最後まで走り抜けた感じが最高に好印象。
CGも素晴らしく、特にタイトルにも入っている「星空」が素晴らしかった。

紛れもなく今年No1候補。

※ネタバレ反転


星空のメモリア(メアルート)

星空のメモリア
ついにフルコンプ。

最後は自称死神の少女・メア=S=エフェメラル。
まぁ~シナリオ的にはおまけ的な意味合いが強いルート、中身はたいしたことないです。

彼女でついにフルコンプになりましたが、魂の作品といっても過言ではないくらい楽しむことができました。

※ネタバレ反転

星空のメモリア(夢ルート)

星空のメモリア
絶賛攻略中。


6人目は隠しヒロインである展望台の彼女・乙津夢。
5人全員を攻略してやっと開くルート、それだけにシナリオもゲーム内の期間もとても長いが、一番よかった。


正直名前出しちゃってる時点でネタバレなので、今回はもういっそネタバレ反転させません。

注意。


星空のメモリア(こさめルート)

星空のメモリア
GWだけど忙しくて実家に帰れないので攻略中。


5人目はハイパー百合娘・姫榊こさめ。

まぁ、なんというか、こもも攻略後に開くルートなんだが、それも相まって全てが予想通りなシナリオ。
唯一驚いたのが、共通ルートの幻覚にまつわる主人公のサーベイが生きたこと。


ネタバレ反転

星空のメモリア(千波ルート)

星空のメモリア
絶賛攻略中

4人目は核弾頭妹・小河坂千波。

正直このキャラが苦手かどうか大きくこのゲームの評価は変わる。
俺は完全にタダのギャグキャラと割り切れたから、すっごい楽しめてるけども。

※ネタバレ反転

星空のメモリア(明日歩ルート)

星空のメモリア
普通に楽しく攻略中。


三人目は元気いっぱいな天体バカ・南星明日歩。

フラグなんていらないぜ、だって主人公は明日歩の初恋の相手だし、共通ルートでそんなことはもうビンビンだったじゃないか。

明らかになるのは、「彼女」の名前。


※ネタバレ反転

星空のメモリア(こももルート)

星空のメモリア
絶賛攻略中。


二人目は絵に描いたような金髪ツインテールツンデレお人好し・姫榊こもも。


珍しい名前だな、本人はえらい嫌っていたけど。

つーかこのゲーム、普通に面白いじゃん!

※ネタバレ反転

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック