どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

夏ノ雨 レビュー

夏ノ雨
感想およびレビュー


プレイ前はそこまで期待してなくて、まぁ良くも悪くも普通かな?と踏んでいたが、王道もここまで丁寧に極めると実に清清しくて面白い。

メルヘンやファンタジー、超設定や急展開もないが、それが良い。

良くも悪くも普通な感じは変わらないが、予想をはるかに超えて面白かった。


※ネタバレ反転

[ 2009/10/13 12:04 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)

夏ノ雨(理香子ルート)

夏ノ雨
細々と攻略中。


最後は異母姉弟のメインヒロイン・瀬川理香子。

さすがメインヒロインか、シナリオは全ルートの中でも頭一つ抜けて良い出来だった。
異母姉弟という設定に重点を置くかと思ったが、どちらかといえば家族の物語でした。

※ネタバレ反転

[ 2009/10/12 15:21 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)

夏ノ雨(翠ルート)

夏ノ雨
細々と攻略中。


3人目は仲良し3人組の紅一点で元気が取り得の活発っこ・宮沢翠。


キャラ的には一番可愛いよ、翠。
シナリオも前2ルートと比べるとかなりしっかり作られていてとても満足。

サッカー部がメインの物語なので、影薄かった村井君にようやく出番が・・・。


※ネタバレ反転

[ 2009/10/08 23:17 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)

夏ノ雨(ひなこルート)

夏ノ雨
大学後期始まって忙しいけどチミチミ攻略中。

二人目は姉的存在なおっとり幼馴染・伊東ひなこ。


フーリンボイスに脳みそ溶けた。
意外にもシナリオは先生よりも薄めだったけど。


※ネタバレ反転


[ 2009/10/06 12:01 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)

夏ノ雨(美沙ルート)

夏ノ雨
大学の後期が始まっちまったけど、そんなものにも負けずにまったり攻略中。


最初に攻略したのは学園のおっとり教師・篠岡美沙。



う~ん、ゲーム全体の雰囲気がとてもよろしく、特に苦もなくさくさく進められた。
久しぶりに「王道」ってものを感じたかな。

※ネタバレ反転
[ 2009/10/01 17:03 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)

夏ノ雨 攻略開始

さて、今月は来月に向けて購入1本のみ。
CUBEの「夏ノ雨」の攻略を開始しました。

本当はminoriのedenもやりたかったけど、来月は注目タイトルいっぱいだし、12月には全世界待望のFF13発売ですから、計画的にお金使わないと死んでしまうのよ。



つーわけで夏ノ雨、始まり~。


全体的に雰囲気がまったりしていていい感じ。魔法のようなファンタジーはもちろん、びっくりするような奇跡や急展開もなさそう。
むしろそういうものは大好きですけどね。「青空の見える丘」の日常パートみたいな。



ただ完全に中2病な主人公が不安。
完全に「やるときは魅せる」タイプなんだが、やらないときが酷い。
遅刻早退当たり前で赤点連発、目の前の義務すら果たせない男が人一人救って偉そうなことを言えると思うなよ?



ヒロイン勢は素敵。
理香子可愛いけど、翠も可愛いのだ。


そこそこ期待出来そうな感じです、まったり進めていこう。
[ 2009/09/28 15:00 ] .エロゲー 夏ノ雨 | TB(0) | CM(0)