どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ましろ色シンフォニー レビュー

ましろ色シンフォニー
感想およびレビュー


冬に降る真っ白な雪のように、綺麗でキラキラ輝く二人の物語。

大事なのはキャラと、それが作り出す雰囲気を好きになれるか。
好きになれれば最後までだれずにプレイできます。

個人的には周りの評判以上に楽しめましたね~。

※ネタバレ反転



ましろ色シンフォニー(愛理ルート)

ましろ色シンフォニー
ちょっと急ぎ足になったけど、フルコンプ。


最後はツンデレ生真面目世話焼きっ子・瀬名愛理。


青丘の伊織、あか坂の優姫と、なんかつばす氏のメインヒロインはキャラがかぶってるような気がする・・・。

でもアンジェに負けず劣らずな脳みそドロドロ展開だったよ。

※ネタバレ反転

ましろ色シンフォニー(アンジェルート)

ましろ色シンフォニー
雰囲気がツボにはまってがっつり攻略中。


3人目は学園に住む野良メイド・アンジェリーナ・菜夏・シーウェル。


いまだかつて無いバカップルっぷりに脳みそ溶けた・・・。
アンジェの株が急上昇中。


※ネタバレ反転

ましろ色シンフォニー(桜乃ルート)

ましろ色シンフォニー
MHFやってるっつーのに三国無双5Special買って暇がないけど攻略中。


二人目は天然おっとり義妹・瓜生桜乃。


キャラ的にはこの先のアンジェや愛理が個別で化けない限り、ぶっちぎりのトップでしょう。
公式の人気投票で1位になったのもうなずけます。2位のぱんにゃも納得ww


話自体は王道的だけども。

※ネタバレ反転

ましろ色シンフォニー(みうルート)

ましろ色シンフォニー
MHFが祭中で忙しいけどもそもそ攻略中。


一人目は謎の生物を連れるおっとり先輩・天羽みう。


うん、これは良い雰囲気ゲー。
シナリオの方もしっかり抑えるところは抑えて作ってあるし。

そして何よりこのルートの真のヒロインはあいつだろ・・・。

※ネタバレ反転

ましろ色シンフォニー プレイ開始

10月唯一の購入。

ぱれっとの「ましろ色シンフォニー」の攻略を開始しました。

ぱれっとの作品は初ですが、原画が和泉つばすさんということで完璧に絵買いです。
雰囲気も悪くなさそうだし、なんだか手堅い印象なのでよほどのことがない限り地雷にはなりえない・・・かな・・・?


いつもそうなんだけど、決して体験版とかやったりしないポリシーを持ってます、無駄に。


キャラがどれもいいね。
中でも桜乃とアンジェがいいキャラしてる。サブも含めて嫌なキャラが一人もいない、良い雰囲気ゲーですね~。
会話などのテンポもよくて、いい感じにサクサク進むのでだれないし。


キャラ、音楽、演出、どれも好印象。あとはシナリオか?


攻略対象が4人と少なめなので、できるだけサクサクいきたいなぁ。

とりあえず最初は謎の生物を連れる先輩で。


