どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

君の名は。

この瞬間を待っていた!
新海誠監督の最新劇場作品、「君の名は。」(。までタイトルだよ、藤岡弘、みたいなものだよ)

ご存知「秒速5センチメートル」で爆発的に全国にその名を知らしめた新海誠氏。長編作品としては2011年の「星を追う子ども」以来。

公開前の宣伝や上映館数、おまけに主題歌、劇中歌、BGMを全てRADWIMPSが担当するという気合の入れようで間違いなく過去最大級に力の入りっぷり。

まだまだこれからな監督ではあるが、これまでの集大成だと言っても過言ではない素晴らしい出来でした。


※ネタバレ有るかも

[ 2016/08/28 22:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァーのお話

はいどーも僕です!
更新サボってたわけじゃありませええええん!ずっと毎日コツコツMHXしてましたがなかなか捗らなくて苦戦してただけですううううううう!!

おかげで期待の新作オーディンスフィア買ってません。MHXが忙しすぎて買う暇ないので。あとやるなら先にアサクリシンジケートやりたいんで。

(そうこう言ってるうちにいにしえと雪のセツナとかダークソウル3の発売日が迫ってるんですよ、分かってるんですか?)



はいはい余計な話はおしまい。


今回はとっても久しぶりに最近見たアニメの話。
ご存知劇場版が大ヒットちうのガールズ&パンツァー。
Amazonプライムビデオにipadmini4という文明の利器を手にした僕はさっそく全話+OVAアンツィオ戦を毎日コツコツ・・・・・見る予定でしたがなんか気がついたら2日で全話観終わってました、はい爆笑。



いやいや、ぶっちゃけ普通に面白かったんです。面白い。
でも最近流行りの「ガルパンはいいぞ」のたった7文字で片付けてしまうには実に惜しすぎるほどの満足感だったので、せっかくなのでネタバレ全開でここにでも書き残しておこうと。

主観バリバリです。むしろこのブログに客観的意見、感想なんてないんだよなぁ。



特にネタバレのないざっっっっっっくりしたあらすじ。


時は世紀末!(嘘)
大洗女子学園に転校してきた主人公、西住みほは平凡で静かな学園生活を夢見ていたが、ひょんなことから生徒会にほぼ無理やり、戦車道を履修される。
様々な仲間やライバルと出会いながら西住ら大洗女子学園は戦車道の全国高校生大会で優勝を目指すこととなる!


※以下ネタバレ有り



[ 2016/01/23 23:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

デデドン

ついにこの日が来た。
全世界待望のリトルウィッチアカデミアの続編、「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」の劇場公開。

2週間限定公開なので暇なうちにサクッと見てきました。

アニメミライ2013にて第一作が公開され、YouTubeで全編が公開されるな否や世界中から絶賛の嵐。
続編を作るにあたってのキックスターターも光の早さで目標金額を達成、最終的に目標金額の約4倍まで集まるほどのとんでもない期待値を背負った今回の続編。


一作目から良い意味で何も変わらない、勇気と絆と魔法の素晴らしい物語。
約一時間の作品の中にとんでもない密度で凝縮された面白さは完璧と言う他ないレベル、一瞬足りとも見る人を飽きさせないこの完成度は本当に素晴らしい。


※ネタバレ有り

[ 2015/10/12 21:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

攻殻機動隊 新劇場版

あーあー
ついに公開!初日にバッチリ見に行きました!
「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 新劇場版」!!!!!!!!!

攻殻機動隊25周年記念作品、そして原作漫画、押井守版アニメ映画、TVアニメS.A.C.に続く「第4の攻殻機動隊」として展開された攻殻機動隊ARISEの最終章に位置づけられる本作。
語られるのはARISEから続く物語の結末、そして攻殻機動隊発足の物語。

タイトルにこそARISEは入ってませんが、まぁARISEの延長線上と考えてもらっていいと思います。実際そうですし。

とりあえず、公式HPのあらすじ以上のネタバレは極力避ける形でテキトーに感想。


[ 2015/06/21 22:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

楽園追放

楽園追放BD・・・やっと発送されました・・・。

ので、さっそく見た感想を。

時は西暦2xxx年!地球はすっかり荒廃した世界となり、多くの人類は宇宙へ上がり、ディーヴァの中でまるでマトリックスのような電脳空間での生活を謳歌していた。
しかしそのDIVAに地球上から謎の不正アクセスが多発、捜査官アンジェラは地球へ向かい、サポート役のディンゴと共にこの不正アクセス野郎を見つけ出し、真相を突き止める特命を受ける。

はたして地球でアンジェラを待つものは。そして謎の超ウィザード級(とは言ってない)ハッカー、フロンティアセッターの正体とは!



はい、ここまでがあらすじです。

フル3DCGで作られた大作、今の3DCGアニメの最前線をドヤ顔で言い張るには十分すぎるほどの素晴らしい映像作品でした。
こういったチャレンジ精神旺盛な作品が素晴らしい出来で世の中に出まわるのはいいことですね。

※ネタバレ有り

[ 2014/12/14 21:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムUC 第7話

機動戦士ガンダムUC
第7話 虹の彼方に

遅ればせながら、ガンダムUCのOVAがついに完結しました。
もちろんバッチリ初日に見てBDも華麗に回収してきました。なかなかガッツリ記事を書く気力が湧かなかったもんで大変遅れながらの感想記事です。


ついにラプラスの鍵の最終目的が明かされた。ラプラスの箱を手に入れるため、ネェル・アーガマ隊はフロンタル率いるネオジオン艦隊との最後の戦いに挑む。

はたして公式(100秒で分かるガンダムUC)でまでいじられたリディの恋の結末はいかに!!

もう振られてっけどな。
ミネバア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!



アニメ、原作共にネタバレ含みます。

[ 2014/06/01 02:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

攻殻機動隊 ARISE boader:1

ついに先日から公開となった攻殻機動隊新シリーズ、攻殻機動隊ARISE。
さっそく初日からぶっこんで見に行きました!

今回は新シリーズということでキャラデザから声優まで変更し、まさに新・攻殻機動隊となる新しい作品としてスタートしました。

物語は公安9課、通称攻殻機動隊が設立するまでの物語を全4部作で描くそうで。




その中の第1話となるboader:1「Ghost Pain」
GhostPain、幻の痛み。


今までのCVなどをゴロっと全て変更したことで賛否両論が起きたが、想像以上に素晴らしい出来でした!
これは全話見逃せないです。

※ネタバレ注意

[ 2013/06/23 17:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック