どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

airy[F]airy レビュー

airy[F]airy
感想及びレビュー


ふぅ、就活だの先輩方の卒業式だのPC故障だの、数多の試練を乗り越えてついにフルコンプしました。
いや、ぶっちゃけ色々な意味で苦労しましたが、ボリュームがかなり軽かったことだけが救いでした。


や、それはゲーム的にどうなのよって話だけど。

なんていうか・・・なんていうか・・・厳しい・・・・。


※ネタバレ反転


[ 2010/03/29 21:53 ] .エロゲー airy[F]airy | TB(0) | CM(0)

airy[F]airy サラルート

airy[F]airy
予想以上の早さでコンプリート。


最後は命の恩人であり、昔馴染であるサラ・デュラン。


立ち位置がコレットとあまり変わらないので、フラグ成立までの過程はもはやお約束かな。
なぜ彼女にルートロックをかけたのかがイマイチ謎だ。

※ネタバレ反転

[ 2010/03/29 14:41 ] .エロゲー airy[F]airy | TB(0) | CM(0)

airy[F]airy ヘレンルート

airy[F]airy

予想以上の早さでサクサク攻略中。


お次は一応メインヒロインの位置である謎多き漂流少女、ヘレン・フォルト。


これまた前2ルートで感じたこのゲームを売りのみを全面的に押し出した雰囲気で。
メインだったり謎が多くても関係なし、このゲームは何でない日常の中の幸せを見出す作品であった。

※ネタバレ反転


[ 2010/03/26 16:46 ] .エロゲー airy[F]airy | TB(0) | CM(0)

airy[F]airy モニカルート

airy[F]airy
頑張ってモソモソとプレイ中。



就活だのPC爆発だのですっごい遅れましたが、二人目クリアです。
二人目は旅する大道芸人、モニカ・ラング



モニカかわいいよモニカ。
帽子取ってる方が50倍かわいいよ。


※ネタバレ反転

[ 2010/03/24 14:26 ] .エロゲー airy[F]airy | TB(0) | CM(0)

airy[F]airy コレットルート

airy[F]airy
就活の合間にボチボチ攻略中。


最初は幼なじみの強がり少女、コレット・マレ


最初から高感度マックスな幼なじみポジションってことで、フラグ成立過程などはとてもまったりなんだが・・・。

え・・・・?


※ネタバレ反転


[ 2010/03/06 16:22 ] .エロゲー airy[F]airy | TB(0) | CM(0)

airy[F]airy 攻略開始

おおおおおお!!
2ヶ月ぶりにエロゲ再開です!
就活で死にそうだけど、研究室の2009年度の日程が全て終了してエロゲやるくらいの暇はできました!


そんなわけで1月購入ゲームを崩します。

RococoWorksの「airy[F]airy」です。


絵が笛さんって時点で買いです。
あとは舞台がいいですね、欧州の片田舎な雰囲気が。



で、とりあえず共通ルートが終わったっぽいです。
非常に短かったですね、とりあずキャラや世界観紹介を最低限やっておいただけって感じで。
それ以上の掘り下げや何か特別なイベントもなく、個別ルートに突入したっぽいです。


内容的にはけっこう薄めなのかな?
世界観で勝負している感が否めないために、若干シナリオが不安になってきた。


最初は幼なじみのピンクから
[ 2010/03/03 16:26 ] .エロゲー airy[F]airy | TB(0) | CM(0)


