どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穢翼のユースティア レビュー

穢翼のユースティア
感想及びレビュー

やっと終わったのさ穢翼のユースティア。もう周りが誰もやっていない頃に起動して、周りが忘れたころにクリアする今年の僕のエロゲスタイルはむしろ最先端かもしれない。

そんなわけでAugust最新作の穢翼のユースティア。
今までの初心者向けで分かりやすいキャラ萌えゲーとか打って変わって、舞台は崩落によって閉ざされた理不尽と不条理の支配する世界。


問答無用に血は流れ、安い同情はむしろ自らの手を痛めるだけ。突きつけられる現実を否が応にも受け入れなくては生き残れない世界。
立ちはだかる死に対し、生きることの強さを見せつける物語。


※ネタバレ注意



穢翼のユースティア ティアルート

穢翼のユースティア
やっとこさ全ルートクリア。

最後は天使の御子とされる謎の少女・ユースティア


はたして彼女の正体、そして街の命運は?


全てが収束する最終章。

※ネタバレ注意

穢翼のユースティア リシアルート

穢翼のユースティア
せめて7月中には終わらすぞあにきぃ・・・・・


で、4人目終了。
4人目はお転婆王女、リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ。


物語はいよいよ核心に。なかなか激動のリシア編でしたな。


※ネタバレ注意

穢翼のユースティア イレーヌ&ラヴィリアルート

穢翼のユースティア
まったりもったり攻略中。

3人目は聖教会の頂点にして都市を支える聖女・イレーヌ。と、そのお供のラヴィリア。

おまけかと思ったら普通にラヴィリアENDもあってびっくらこいた。


で、相手が聖女だとくればいつまでも牢獄にいるわけにもいかんざきで物語は上層へ。
ここらへんからぼちぼち核心に迫り始めます。


※ネタバレ注意


穢翼のユースティア エリスルート

穢翼のユースティア
ぼちぼちと攻略中。まだ二人かよとか言わないでぇ・・・・


何もかも王元煕が悪い。かわいすぎてついPS3が起動しちゃう。ぐふふふふふふふ

はいはいそんなわけで二人目は主人公に身請けされた医者の卵、エリス・フローラリア。


いやいや、なかなかにユースティアらしい世界観全開の重く沈んだ展開でした。


※ネタバレ注意

穢翼のユースティア フィオネルート

穢翼のユースティア
楽しいです<(。q゜)/


さくっと1ルート終わりました、なるほど一本道ゲームね・・・。

最初に終わったのは凛々しき羽根狩りの女剣士・フィオネ・シルヴィア
えっと、一応ネタバレに成り得る内容だからあとは全部追記でいいや。


※ネタバレ注意

穢翼のユースティア プレイ開始

どもども。
ラブラブル終わってしばらくはがっつりシュタゲやっていたおかげでユースティア全然進んでませんでした。

とりあえずOPまで進んで、現在黒羽追跡偏が後半に入ったとこかな?



まずはOPが素晴らしかった。これは歌も映像も半端ない。

まぁ何はともあれティアの正体とか、羽の正体とか、そのへんが重要になるよね?ならないとダメだろ。
今までにないようなテイストの世界観だから先がまったくよめん。主人公が最下層からどのようにして上まで這い上がるのかに期待。

それとも引きずり下ろす・・・・・?


何はともあれ現在話がフィオネ無双中で他のキャラの出番まだかよ(バンバン状態。

まま、ゴッド・オブ・ウォーしつつまったり行きましょう。
OPが個人的大フィーバーすぎてモチベはかなり高め、ぐふふ。



