どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

すきま桜とうその都会 レビュー

すきま桜とうその都会
感想及びレビュー


なんだかんだで軽く一ヶ月半くらいかけてすきま桜とうその都会クリアしました。

一年中桜が咲き続ける、優しい嘘のはびこる不思議な街の出来事。
登場人物も誰もが優しく、それはとても居心地のいい空間であった。

その裏に潜むそれぞれの嘘とは?


※ネタバレ注意

すきま桜とうその都会 鈴ルート

すきま桜とうその都会
全ルート終了しました。


ラストは桜乃に潜む神とも妖精とも言える謎の少女、鈴。

桜乃にまつわる全ての謎が明かされる。
鈴の正体、いかにしても桜乃が形成されたか、そして咲良ルートでちらほら出てきた謎の記憶。


ってこんなんありかよ!!

※ネタバレ注意

すきま桜とうその都会 咲良ルート

すきま桜とうその都会
早くもメインヒロインの出番。

3人目は主人公の妹であり、共に過酷な運命を歩んだ春日井咲良。


共通ラストにて衝撃の真実が明かされた咲良。
他2ルートでは一切触れられることがなかった彼女の境遇。


この作品のテーマでもある「優しい嘘」が生かされた良い物語でした。


※ネタバレ注意

すきま桜とうその都会 花珠ルート

すきま桜とうその都会
誰だよ8月中に終わるとかうそついたやる状態なう。


二人目は記憶をなくした天然少女・橘花珠。


なかなかに酷い天然っぷりだけど、黒髪でロングでおっきいとか犯罪ですよお嬢さん。
シナリオも悪くないし、こいつァいい感じ。


※ネタバレ注意

すきま桜とうその都会 ちょこルート

すきま桜とうその都会
こそこそ進めてたすきま桜とうその都会。

まぁいつも通りのまったりペースで最初のルートが終わりました。その辺共通と一緒に感想。

「うそ」を持つものだけが入れるという不思議の街、桜乃。
そこに迷い込んだある兄妹と、その周りのお話。


はたして彼らのうそとは?

※ネタバレ注意