どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミカゼ☆エクスプローラー レビュー

カミカゼ☆エクスプローラー
クリアしてずいぶん経つけどかすかな記憶を頼りに感想およびレビュー


危うい、内容ぶっとびすぎて書くことないかも。


メティスと呼ばれるいわゆる超能力がはびこる学園都市のドタバタ劇。
おっぱいでかすぎて大変かと思いきやその他隠語も連発でどんだけ淫乱野郎勢揃いなのよみたいな?


※ネタバレ注意


カミカゼ☆エクスプローラー 沙織ルート

カミカゼ☆エクスプローラー
コンプ完了。


最後のヒロインは黒の風紀委員・宇佐美沙織


本作で巻き起こる一連の事件の敵に最も近しい位置にいる沙織とだけあって色々暗い展開もあるけど、まぁいつも通りのノリでしたよ。


うん、あんまり合わなかったんだよ。

※ネタバレ注意

カミカゼ☆エクスプローラー 美汐ルート

カミカゼ☆エクスプローラー
もっそり攻略中


4人目は赤いお嬢様(後輩)の祐天寺美汐。

後輩なのにお嬢様キャラってけっこう珍しいかもしれない。やっぱり同い年以上が主流っぽいし。
いやーお嬢様キャラ瓦解してからが本領発揮ってところかな。
やっぱりイチャラブ成分は高めでいいわー。


※ネタバレ反転

カミカゼ☆エクスプローラー 風花ルート

カミカゼ☆エクスプローラー
もっそり攻略中


3人目は茶髪のクラス委員長・姫川風花。


共通ではなんとなく微妙というか、良くも悪くも普通だと思ったけど・・・・。
笑顔が天使すぎてどうしたものかな。


※ネタバレ反転

カミカゼ☆エクスプローラー 琴羽ルート

カミカゼ☆エクスプローラー
もっそり攻略中。


二人目は青の幼なじみ・沖原琴羽。

幼なじみってことで共通では割と主人公とは男女の仲としての距離が近しいポジションだった琴羽。


いやこれ個別入ったら酷い。デレデレ過ぎて二人とも溶けちまえよ!


※ネタバレ注意

カミカゼ☆エクスプローラー まなみルート

カミカゼ☆エクスプローラー
ぼちぼちプレイ中。



今まで以上にマイペースな感じでカミカゼやってます。基本オートでまったり流してる感じで。
それでもサクっと1ルート終わったので、ボリュームとしては丁度いいくらいなのかな?


一人目はピンクの妹・速瀬まなみ


まぁ、うん、ノーマークなのでさらっとねw


※ネタバレ注意

カミカゼ☆エクスプローラー プレイ開始

なんか息抜き程度にまったり目なエロゲするかー。
てなわけでクロシェットの「カミカゼ☆エクスプローラー」のプレイを開始しました。


メティスという超能力が存在するちょっと不思議な学園が舞台。

世界観はちょっと地球の陸が減った世界というバックグラウンドがあるけど、学園都市という舞台も出てくるキャラも明るいものばかりでそういった荒廃的な世界観は全く感じない。

良くも悪くもキャラ萌えゲーらしさが随所に見られて本当に肩の力を抜いて「みんなかわいいなー」みたいなノリでプレイ出来るのでとっても楽です。


あ、でも周りが事あるごとに主人公持ち上げ空気になるのは気持ちが悪いですね。というか主人公が気持ち悪い。





一応共通が終わったっぽいんだけど、まぁ各キャラのメティスとか主人公の覚醒とかその辺の紹介がメイン。
幽霊騒動には裏がありそうで今後のシナリオの伏線となるのかな?



あとはメティスですね、こういった設定を組み込んだからには今後どのルートにおいてもとても重要な役割を果たすもんだと信じています。



とりあえず推奨クリア順にのっとって進めていこうかなと。
最初はピンクの妹で。


