どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

大図書館の羊飼い つぐみルート

大図書館の羊飼い
もっちゃり攻略中。

最近頑張ってるようであんまり進捗変わってない疑惑。

4人目は図書部設立の核・白崎つぐみ。

図書部設立の元凶であり、彼女の率直な行動から周りの人間を動かせる中心人物。


つぐみ自身が分かりやすい性格なせいか、ストーリーも短い割に分かりやすかったかな。


※ネタバレ注意

大図書館の羊飼い 千莉ルート

大図書館の羊飼い
やってないふりして実はやってて、でも全然進んでない。


とか言いつつ3人目が終わりました(まだ3人目かよ)

3人目は声楽部のエースでもいたずら担当、御園千莉。

クールでドライで深く踏み込もうとするとささっと距離を取る、どこか他人と必要最低限の接触しか好まないようなオーラを出しつつも、図書部ないでは比較的おちゃめないたずらキャラでなんか憎めない千莉。


デレたらなかなか強烈でした。


※ネタバレ注意

大図書館の羊飼い 玉藻ルート

大図書館の羊飼い
もそもそ攻略中

二人目が(実はけっこう前に)終わりました。

二人目は図書部のブレイン・桜庭玉藻。

他人に厳しいが、それ以上に自分に厳しい。そんな簡単に休日出勤を決めるPMじゃ将来は真っ暗だぞ!

やっぱり図書部ってブラック企業にしか見えない・・・・。


※ネタバレ注意

大図書館の羊飼い 佳奈ルート

大図書館の羊飼い。
意外にあっさりと一人目終了。


一人目は図書部のムードメーカー兼ボケ担当の鈴木佳奈。
人気投票ではド安定の首位独走だったようで。


しかしどーでもいいけど、鈴木って苗字のエロゲヒロインってなんか珍しくない?
なんか平凡な苗字少ないよね。田中、鈴木、加藤とか!


※ネタバレ注意

大図書館の羊飼い プレイ開始

まったり始めました。
Augustの新作「大図書館の羊飼い」

前作のユースティアではかなりダークな世界観でファンタジーを展開してきた8月さんですが、(まぁファンタジーに関しては毎回だけど)今回はどストレートに学園物に帰ってきました。


とりあえずOPまで進めて、一通りヒロインは出てきた感じでしょうか。各々のメンバーが図書部に巻き込まれるまでがプロローグということで、まぁ綺麗に羊飼いという謎の存在を軸にヒロインが揃いましたね。

キャラ同士の掛け合いはすでにこの時点で面白いですね。


ところで主人公はこう、ごく瞬間的な予知夢的なものを見る特性があるんだっけないんだっけ?
なんか最初の電車事故以降全くその影が見えないもんでどーしたもんかと勝手に思ってるだけです。


全体的に図書部でわいわいしながら羊飼いの正体に迫るといった感じでしょうか。


わりとマジで1週間以上経ってるのに本当にOPムービーまでしか進んでないもんだからこれ終わるのいつだよ的なオーラがすごい。


というかエロゲやるタイミングがよく分かんなくなってきた。
あー嬉野さんかわいいっすねー。なんでサブなん?


(サブが攻略できるかどうかですごく差が出るぞ・・・・・!)

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック