どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

春風センセーション! レビュー

春風センセーション!
まままま、とりあえずサブ除いて終わったので感想およびレビューのお時間。

出会いの季節の春、人間界にやってきた魔界のプリンスが同じく人間界にやってきた精霊界のプリンセスと出会ってあーだこーだするお話。

魔術や精霊術など、多少のSF要素は存在するものの、蓋を開けてみたらただの学園物でも十分やれそうなほどのまったり具合。シリアス要素もほっっっっっっっとんどなく、非常に平和な世界観、取り巻き、優しい世界。

シナリオもまったり過ぎて逆にちょっと不安になりました。良くも悪くもキャラゲー。


※ネタバレ有り



春風センセーション! ハルカルート

春風センセーション!
とりあえずメインヒロイン4名は終わった的なぁ~~~~~~

最後は純真を地で行く大天使ヒロイン、宮月ハルカ。

ここまで純真なヒロイン見たことないで・・・・・汚れ0すぎてむしろ眩しいでごんすよ・・・・・。

シナリオ?うーん、うん、まぁ、うん。

※ネタバレ有り

春風センセーション! 五十鈴ルート

春風センセーション!
アサシンクリードローグがほどよく終わったのでさくさくっとな。

三人目はこんちくしょーなツッコミ担当、神薙五十鈴。


ぐうかわ。こんちくしょーよ。


※ネタバレ有り


春風センセーション! 伊織ルート

春風センセーション!
もりもり攻略中。

二人目はいつも眠そう(寝てる)魔科学部部長、藤ノ宮伊織。

・・・・はっ、寝てない寝てない・・・・・寝るわけがない・・・・。
(良くも悪くもキャラゲーなんだよなぁ・・・・)


※ネタバレ注意

春風センセーション! 彩女ルート

春風センセーション!
なんかいつの間に1ルート終わってた。

最初はメイ道の達人、彩女。

魔界の人は基本姓がないって設定、何か意味あったんでしょうか・・・・・・。

なんだか、ものすごくまったりゲーな予感がぷんぷんして来ましたねぇ。

※ネタバレ有り

春風センセーション! プレイ開始

11月購入作品の2作目
ういんどみるOasisの新作「春風センセーション!」始めました。

相変わらずのホッとするほどの平和な世界観、安心感すら覚えますね。

魔界、人間界、精霊界の住人が互いに争うことなく交流し合う平和な世界、主人公は人間界に留学してきた魔界の王子様。
ヒロインも精霊界(のお嬢様っぽい)、人間界、魔界からざっくり選出。と言っても見た目などにそういった世界の差はちっともないんだけど(なんて都合のいい!)

前作で革命を起こしたE-moteはどうやら通常立ち絵には未搭載みたいですねぇ・・・・その代わりに延期してまで無理やりぶちこんがエッチシーンがどんな感じなのかは気になりますが、やっぱり立ち絵にないと若干どころじゃなく寂しい。E-mote抜きにしても表情や姿勢の差分も多めだしコロコロ変わるし申し分ないんだけど、せっかく得たノウハウを今後に生かして欲しいと思いましたまる。


今は一番最初と決めていた彩女ルートに入ったところ。
五十鈴ちんが(主にツッコミで)獅子奮迅の働きをしているのでとても興味がわきました。彼女はすごく苦労人だと思います、はい。

とな恋をやった後なだけにテンポが微妙に悪くてなかなか進みが悪そうな予感がしますが(とな恋が良すぎただけであってこの作品にあんまり罪はないような)、頑張って今年中のクリアを・・・・げほっげほっ

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック