どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

出撃!北東方面 第五艦隊 その3

僕です。
無事、2017春イベ、完走しました。

今回は全般的に甲報酬がイケイケ。その中でもE5甲は最高難易度ながら、それに見合うけっこうヤバい陸戦が手に入るってんで、ついに2年ぶりに最終海域甲で攻略しました。

いつもより若干楽な難易度でよかったです。

出撃!北東方面 第五艦隊 その2

僕です。
暑いですね・・・・5月なのに・・・・・おっととっと夏だぜ・・・・。

くだらないこと言ってないで2017春イベの続き


今回はくっっっっっっっっそ長いE3とあとテキトーにE4やるよ!

あ、ちなみに今日、全ての海域の攻略が終わりました。

出撃!北東方面 第五艦隊 その1

ついにやってきてしまったこの季節。
コレクションさせてくれない艦隊これくしょん、2017春イベント。

今回はなんと新規6隻!でも掘りが4隻・・・・・・どうなのよ日向。

全5海域。とは言いつつ最近やたら押すゲージ二本制とか普通に出てくるんでそれ以上のボリュームですね。

今回はわりと甲限定報酬が豪華みたいなので、色々と自分の中で相談しながら難易度調整していこうと思います。
ひょっとしたら、2015年春以来、実に2年ぶりに甲種勲章を手にするかもしれません。


まぁまずは序盤戦のE1、E2

偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その3

はいどーも。

絶賛E2藤波掘りで沼ってます。
溶ける資材、消えるバケツ、無駄な時間。

悲しい、僕はニーアオートマタやります。


今回は最後のE3です。
最終海域やしさくっとやるでーと思ったらなんかすげー面倒だった。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その2

はいどーも。
今日も元気に冬イベやりましょうねー。


先程E3まで全て終わりました。
なんか高速艦統一とかがあったせいで大和型の出番がなかったっすね・・・・。

別に装備枠圧迫して速度上げてまで採用するアレもないですが。


偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その1

あ~お久しぶりです~~~。
更新サボってたわけじゃないんです~~~~去年の11月末からここまで、FF15とKH2.8に日常を忙殺されていました。
本当はFF15の話とかも書きたかったんだけど、そんなことしてる暇があったら釣りしろと僕の中のゴーストが囁いていました。

はい、と、言うわけで久しぶりの更新は艦隊これくしょん2017冬イベ。
全3海域、短いけど、その代わりE2くらいから難易度が跳ね上がるだろうと予想。別に短い=簡単ではないからね、このイベントは。


最初はE1ですよ~。


発令!「艦隊作戦第三法」 その3

僕です。
FF15が発売してしまう前に秋イベの記事も全部書いてしまえ作戦。


最後のE5ですよー
難易度はもちろん丙!
だって甲種勲章以外ゴミみたいか他所で手に入るものばかりだし!


正直白状すると、別にこれ甲でもクリア出来たかもしれない。少なくとも丙は楽勝オブ楽勝オブ楽勝すぎてあくびが止まりませんでした。
そのくらい、ある二隻がぶっ壊れ大暴れしてました。ぴゃー