どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニーアレプリカント C&Dエンド

随分報告遅れましたが、ニーアレプリカントの全てのエンディングに到達できました。

BエンドがAエンドの裏的な位置づけでしたが、最後のC&Dエンドは先の二つとはまた趣向が異なるエンディングでした。
結末を決めるのはプレイヤーの選択肢。

またこの選択肢が非情だ・・・・何も知らずにつっこんだら間違いなくDエンド突入するだろ。




それにしても、Dエンドの演出は神がかってるな。
そんなわけでDエンドの演出のせいでセーブデータが全部消されてしまいました

やりこみプレイは・・・・またいつかねw


ちなみに設定資料集ないと真実の半分も理解できなんじゃないでしょうかww
投げやりっぷりはすごい、まぁ投げやりってか、その部分はこの物語においては「おまけ」であって必ずしも必要なわけではないから全然成り立ってはいるんだけど。



いや、久しぶりにすごいゲームだった・・・・絶対売らんぞ。



さぁて、続いては死と悲しみと絶望が支配する超マゾゲー、デモンズソウルの開幕だ・・・・!


ニーアレプリカント Bエンド

ニーアレプリカント
2周目を終え、Bエンドに到達しました。


通称「カイネ編」ということでカイネの回想やカイネの中に眠るマモノのことばなど追加されてた。
あとはボス目線のシーンの追加かな。


とにかく・・・・鬱だ・・・。



でもこれでOPあたりの謎は明らかになりましたね。
あとはーやっぱりシロの存在目的とかが気になるところ。
あの本は何のために生み出され、どうしてここに至ったのか・・・・。


ヒントっぽいものはちらほら出てきましたが、最終的な結論にはまだ到達してない感じかな。


にしても、Bエンドは鬱だったな・・・。
でもエミールが生きていた(顔だけ)ってのは素直に嬉しかったよ!



さぁ続いて3周目のCエンド行きましょうか。



ニーアレプリカント 1周目終了

ニーアレプリカント
やっとこさ1周目終了しました。


ふげら、1周目からやりこみプレイなんてする必要なかったのよ!

いや、正直周回プレイの仕様がカオスすぎてよく理解できてない。
とりあえず一番普通なAエンドに到達したけど・・・・



何が何だかさっぱり・・・。

ひたすらに鬱フラグをまき散らして終わってしまった。


気になる点は・・・(反転)
マモノの正体が人間でニーアたちが作られた人間ってのはどういうこと?
魔王兄妹の正体は?
白の書たちの本来の目的とは?
デボル・ポポルの使命とか?
どう考えてもラスダンが新宿なんだが、ニーアたちの住む世界は何?



などなど、上げ始めたらキリがない。
とりあえず2周目開始しましょう。


ぶっちゃけゲシュタルト計画報告書読み忘れた。


ニーアレプリカント1

ベヨネッタも全クリし、ついにPS3ニーアレプリカントのプレイを開始しました!

このワンダと巨像みたいな世界観と素敵なBGMに惹かれてすぐ買っちゃいました。



とりあえずOPからわけわかめというか・・・・これ新宿?



アクション自体はまぁ良くも悪くも普通?魔法とか仲間も色々増えたら楽しそうかな。


とにかくヨナの可愛さと少佐ボイスでテンション上がりまくり。主人公シスコン乙。




ストーリー的にはお使い的な感じからまだ抜け出せてない。

イノシシ鬼強いし・・・・。




