どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHXX その1

僕です。
ニーアオートマタめっちゃ面白かったです。
horizon zero dawnやりまーす。


と思ってたんですよ。

えー残念ながらーMHXXを買ってしまったのでー当分他のゲームはおやすみでーす。
そんなわけで、G級ハンター田中眞紀子、再臨。

今回も頑張って全クエスト制覇したいです。

ところで近接防具が回避性能+2、切れ味+2のセットしかないんですけど、このハンターやる気あったんですかね・・・・。

MHX-四天王の凱歌-

僕です。
ダークソウル3の発売日が迫ってきてテンションぷち上がりです。

早く人間性貯めこんでグレートクラブぶん回したいぜ・・・・。

はい、MHX村クエ最後の難関です。
最後は「四天王の凱歌」

これまでは過去のPシリーズのリメイクだったが、今回は正真正銘本作オリジナルの村最終クエスト。
相手はもちろん、今作の看板モンスター4体。

4体って言っても各個体はラージャンとか金銀夫婦より弱いやろ~~~~とか舐めてたらかなり苦戦しました。


ってか武器選択間違えたかもね。

それじゃあ、殺るよ~~~~~~~。


MHX-天と地の怒り-

やぁやぁ僕です。
MHX村最終クエストを頑張ろうの回。


3つ目は「天と地の怒り」

相手はなんと闘技場で金レイア&銀レウスの希少種夫婦。
元ネタはMHPの最終クエストということでMHP2からデビューした僕には未経験のエリアですね。
似たようなものにP2GのG級クエスト「竜王の系譜」がありましたね。集会所なので4人で挑めること以外は全く同じ。MHXの竜王の系譜はエリアが古代林なので難易度はかなり下がりますが。


じゃ、殺るよ~~~。

MHX-最後の招待状-

はいどーも。僕です。
MHX、村最終クエスト制覇の巻第2回。

今回挑戦するのは、ポッケ村最後の依頼「最後の招待状」
MHP2の舞台であるポッケ村の最後の依頼ということで、元ネタももちろんMHP2の村最終クエストより。

私もモンハンデビューがMHP2からだったため、このクエストに初めて出会った時のことはよく覚えてますね・・・

内容は闘技場でラージャン2頭同時。
MHP2では二頭目がクエスト開始から一定時間後 or 一頭目撃破後だったのに対し、MHXでは最初から二頭同時のため、ラージャン二頭を同時に捌く高いプレイヤースキルか、分断などを用いた綿密な作戦が必須。


それじゃあ、殺るよ~~。

MHX-終焉を喰らう者-

長々細々と続けてきたMHXもいよいよ佳境。
今作は過去作とのクロスがテーマの一つでもあるってことで、村クエの最難関クエストも豪華4種類。

ってかぶっちゃけ言うと過去のポータブルシリーズの村最終クエストが勢揃い+もちろんMHXの最終クエストもあるんで、全部で4種類ということ。


ついにこの村最難関クエストに手を付け始めてしまいました。


まずは一番簡単そうな「終焉を喰らう者」から。
ご存知MHP3の村最終クエスト。相手はイビルジョー+ティガレックス・ナルガ同時の計3体。

イビルジョーは強力なモンスターだが単純な一体討伐。しかしその後にティガ・ナルガの同時が控えてると考えるとそんなに時間をかけてられない。
ティガナルガは単体なら大したことないが、同時だと面倒くさい。


そんなわけで殺っつけていくよ~~~。
(多分これでも4種類の中じゃ一番楽だと思う)

MHXその1

どーも僕です。
そろそろ僕の中のフォースが覚醒しそうですが、伝説のG級ハンターが帰って来ました。

モンスターハンタークロス、ハンター田中眞紀子爆誕。

そんなわけでちゃんと発売に回収して始めましたMHX.。もう年末年始はひたすらにモンスターハントする生活よ。

本作はナンバリングではなくクロスというタイトルがあるように過去作のキャラ、村、モンスターがクロスして入り乱れる集大成的なもの。
システムは護石や乗り攻撃システムは残っているものの、水中戦やギルドクエスト、極限化などの不評しかなかった害悪システムは全て削除。
モンスターも過去の看板モンスターが総出演+本作の看板モンスターがなんと4匹もいるという大判振る舞い。

新しいシステムとしては大きなものはやはりスタイル+狩技。
狩技はその名前の通り、必殺技のようなもの。全武器共通のものと武器種固定のものがある。高火力の一撃や自己強化、緊急離脱技など用途も様々。
スタイルはずばり戦闘スタイル。これまで通りのギルドスタイルに加え、敵を踏みつけてのジャンプ攻撃に特化したエリアル、狩技を最大3つまで装備できる狩技重視のストライカー、ジャスト回避やガードから強力な攻撃に転じるカウンタータイプのブシドーの計4つ。

スタイルも狩技も村にいれば自由に付け替えれるので、色んな技やスタイル、武器の組み合わせを試して楽しむのもいいですね。


モンスターは二つ名と獰猛化が新たに追加。
二つ名はその名の通り二つ名がついたモンスター。通常種に比べて見た目も若干違えばモーションなども強化されているらしい。しかもクエストを受注するには特殊なチケットが必要。
まるでフロンティアの剛種だな。
獰猛化はなんか強いらしいです。そのくらいしか情報がないです。
でも4Gの極限のように弾かれ無効なんか関係なく弾いてくるようなクソ仕様ではないらしいのでこれはこれで楽しめそうかも。


悪いところをゴッソリ排除して、ストレスにならない程度の新要素が追加されてる印象なので4や4Gと違ってそれなりに楽しめそうな気がします。


とりあえず下位はハンマーと大剣(尻尾切る用)だけでサクッと乗り越えて、早く上位で好きな武器防具をガンガン作れるようになりたいです。新モンスターにも下位にいるうちに慣れておきたいですね。
防具もすでにウルク一式作ったし、まぁ下位ならこれでも何とかなるんじゃないかなぁ~~~・・・・・・・・


上位いったらよろしくお願いします。

G級への挑戦

どーも、僕です。
元気です。

何もせず自堕落な生活をしていたわけでもなく、今月の頭からキングダムハーツ2.5HDをもりもりやっていますがまだ2すら終わってないです。
このあとにバースバイスリープが待っていると思うと変な汗が出まくりで1日が60時間くらいになればいいのにって本当に思います。

全クリはとっくにしたのですが、所謂裏ボスであるリミットカット13機関と鎧の男を倒すまで僕のキングダムハーツ2は終わりません、終わらせません。


で、結局MH4Gをやってるんですけどね。
G級辛いです。こっそりナルガ胴のスキルが弱体化くらったせいで防具のマイセットがはちゃめちゃなことになって怒り心頭ですよ全くもう。
とりあえずG2まで上がりましたが二発で蒸発する防御力をどうにかしたいです。

武器も単純にGで級が追加されただけでなく、種類そのものが追加されていたりとやることが盛り沢山で蒸発しそうです。

とりあえず!見た目がエロいブナハXを作ってから細かいことは考えようと思います!
チャージアックスが大幅強化されたそうなんですけどあんまり使ったことないんですよね、一回使ったら「スラアクのほうが5倍強い」って言ってスラアクに帰還したくらいなんで。

ちなみにボウガンと双剣以外全部使えます。頑張ります。

新モンスターのセルレギオスはもう動き早すぎて普通のカメラ操作じゃ全然追い切れないですよ先輩。ターゲットカメラばんばん使って行きましょうね~。

はい、だいたいこんな感じです。

アサシンクリードの新作が出るまでにキングダムハーツ2.5はなんとかやっつけたい・・・・!


