どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

アサシンクリード ユニティ(5)

今日も元気にアサシンクリードユニティ。
マップ探索もかなり大詰めになってきました。

ストーリーミッションを全クリ後、さくっとビューポイントをコンプしてマップを全開放、その後宝箱を帽章をサクサクっとコンプ。
鍵付き宝箱が基本赤服(今作のいわゆる主人公を見ただけで敵対心がぐんぐん上がっていく敵キャラ)がガッツリ守ってるんで一々暴れん坊将軍するのが面倒でしたねぇ・・・・。


宝箱コンプ後はいよいよミッション系。
ミッションは今回は大きく分けてこれだけ種類があります。
・パリストーリー
・殺人ミステリー
・社交クラブミッション
・ノストラダムスの謎

まずは社交クラブミッションとノストラダムスの謎のコンプから。



アサシンクリード ユニティ(4)

今日も元気にアサシンクリイイイイイイイイイイイイイイイイイド!
あ、モンハンの新作の発売日がアサクリの新作と同じ時期になってしまいましたね。SWバトルフロントも同月だし、今年の11月は灼熱だぜ。


さてさて話はと言うと・・・・・
全クリしました。

防具面は相変わらず不安なレベルだけど、とりあえずさくっとシナリオ終わらせてしまおうと思いバリバリっと進めました。
思った以上に短かったです。サブクエが過去シリーズと比べて非常に豊富になった分、メインが控えめになった印象。

そんなわけでサブクエが超大量に残ってるんですよねぇ・・・・・。

アサシンクリード ユニティ(3)

今日も元気にアサシン稼業!

メインストーリーは中盤~終盤への繋ぎくらいまで進んだでしょうか。かなり動き始めましたね。
で、実はwikiでさらりとシーケンスの数を目撃してしまい、実はけっこうな終盤まで進んでいた模様。

となると、本作のストーリーはかなり短めなような。
それを過去作と比べて増大したサブシナリオで調整したって感じかなぁ。DLCの追加シナリオも無料だし。もちろん本編クリア後にやる予定ですが。


久しぶりに欧州に舞台が戻ったということで、カリブの海賊シリーズではあまりやれなかった街中を激走するのがやっぱり楽しい。そして有名なランドマークを攻めるのも楽しい。

戦闘はかなり辛い(敵の火力が尋常じゃない、カウンターが凶悪じゃない、フィニッシュ演出長すぎ、などなど・・・・)。ので、しっかり稼いだ金で装備を整えるのがいいですね。
シンクロポイントで防御スキル覚えてもいいし。

アサシンクリード ユニティ(2)

おら、アサシンクリードユニティの時間だ。

前回までのあらすじ!
一人やっつけたぞ。


今回もサクサクっと2,3人殺してきました。
あんまり進捗ないのは宝箱回収やサブミッションをなるだけ出来るものはどんどん消化していってるからです。
けっこうなボリュームですね。

中には殺人事件の真実に迫る探偵ミッションみたいなものも存在して、もはやアサシンも何でも屋みたいな扱いになってきたな!
(ウィッチャーも似たようなもんか)

アサシンクリード ユニティ(1)

はいどーも。
つい先日からついに始めました、アサシンクリードシリーズ(今のところ)最新作、ユニティ!

まぁPS4買ったらやらないとねー新作シンジケートも年内に発売を控えてるわけですし。

舞台はフランスはパリ、時代はまさにフランス革命真っ只中の激動の時代。3、4ブラックフラッグ、ローグと3作続いたカリブの海賊編も一区切りとなり、再び欧州へと戻ってきた。

今作はアサクリシリーズの大きな転換期となっており、本シリーズの一番の面白みである街中を軽快にポンポン走り回れるパルクールの操作が若干変更、戦闘時のシステムにも少し変更が入っている(それでもシリーズ伝統のカウンターめっちゃ強いやーつだけど)


久しぶりの欧州が舞台ということでとても楽しみなので、今回からアサシンクリードユニティのお話をしようと思います。


アサシンクリード ブラザーフッド

今週頭に衝動買いしたアサシンクリード・ブラザーフッドが面白すぎて禿げそうです。
物語的にはアサシンクリード2の直後、エンディングの後に発生したアサシン一族とボルジア家のその後の抗争を描いた本作。


ナンバリングタイトルではない外伝なのでどうしようか迷ったけど、かなり3への伏線が多いらしいのでやるしかない!というわけで買っちゃいました。



本作は2の流れを汲みつつも、アサシン勧誘によるアサシン一団を作れたり、オンライン対戦が大きな売り。
サブイベントやりすぎでさっぱりメインストーリー進みませんが、やっと新人アサシンを勧誘出来るところまで進みました。


弟子アサシンいると暗殺ミッションがすっげー楽になる。口笛一つでお陀仏さ~♪
メインストーリーの方は2同様特定の人物を暗殺する要素は少なめで、他にも追跡とか色々やることあって飽きないですね。
特定の条件を満たしてメモリーをクリアするフルシンクロのせいで色々本気出しちゃう。今のところ全部フルシンクロ達成してるし、やり込み要素はものすごい量。



あとはオンライン対戦だけど・・・・うえー正直こえーよーʅ(´◔౪◔)ʃ
何も出来ずにボッコボコにされるのがオチだぜー


いつ全クリ出来るんだろ。

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック