どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

THE RINGED CITY ~3~

やぁやぁ
ついに輪の都のボスと対決!

シライベントを見たいので先にミディールを撃破します。
その後、教会にいって教会の槍、ハーフライトと対決。撃破後に王女とご対面。これでシラと敵対。
そしてワープした先で輪の都最後のボスを倒す流れで。


[ 2017/05/07 20:45 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

THE RINGED CITY ~2~

ダークソウル3
THE RINGED CITY

いよいよ今回の本命ダンジョン、輪の都に突撃します。


ダンジョン的にはあまり凝ったギミックや、クズ底のような制作陣の嫌らしさを感じるようなものでもなく、ごく正当なダンジョン。
だがそこら中にいるザコ敵が嫌らしいの強いのなんのって。

輪の都のイカれたメンバーを紹介するぜ!



[ 2017/05/06 18:42 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

THE RINGED CITY ~1~

僕です。
世間では黄金週間らしいです。今年のGWは個人的な目標があります。


ダークソウル3、DLC第2段、輪の都を攻略すること。

そんなわけで先日から遅ればせながら攻略を開始しました。




[ 2017/05/03 18:36 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル3 DLC第1段 ASHES OF ARIANDEL

おまたせ

ダークソウル3、DLC第1段「ASHES OF ARIANDEL」

そんなわけでDLC第1段、攻略完了しました。

舞台は雪と氷に覆われたアリアンデル絵画世界!

かかかかか、絵画世界だってええええええええええええええええ!?
この世界の絵画は迂闊に触れると引きずり込まれてえらい目に遭うみたいです、怖すぎんご。


[ 2016/10/30 15:43 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 トロコンへの道

ダークソウル3
やっとトロコンしました!長かった・・・・・マラソンがとにかくきつかった。

そんなわけでプラチナトロフィーが欲しくて欲しくて仕方がない人向けに簡単なトロコンへの道を(本当に今さら)サラッと殴り書きしてみようと思います。

ぶっちゃけソウルシリーズのトロコンはとても難易度が低い方でして、ゲームそのものの難易度は確かに高いかもしれませんが、普通に一周クリア出来る腕があれば誰でもトロコン出来るトロフィー厨にはたまらない難易度です。
周回プレイしつつアイテムを集めるだけですからね。変な縛りプレイやチャレンジモード、常軌を逸した強さのボスを倒すなどがないのがトロコンが簡単な理由でしょうか。


詳しいことはWikiとか見たほうが早いので、コツ的なメモレベルにしておこうと思います。

[ 2016/04/30 00:26 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅9

ダークソウル3のお話
今回で最終回になったら・・・・・いいな・・・・・!

ちなみに本作、トロコンをしようとすると最低でも3周が必要みたいですね。まぁ過去作とだいたい同じくらい。
魔法や呪術、ジェスチャーは2周で集まるけど、指輪コンプに3周必要みたいで・・・・。

ただそれよりも誓約アイテムを集めるのが現状最高に辛いとのこと。ドロップ率がかなり渋いみたい。確かダークソウルの時もそんな感じでかなりの難関だったけど、アプデでドロップ率が上がってからはかなりまとも(それでもそれなりにマラソンが必要だが)になったみたいだし、今後のアプデでフロムさんが優しさを見せてくれるのを期待してます。


んなわけで最終ダンジョン、ロスリック城と大書庫を攻略し、ラスボスに挑みます。

[ 2016/04/18 22:45 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS3 ロスリックの旅8

あいどーも。
ダークソウル3のお話第8回

本当はとっくにクリアしてるんでもっとサクサクっと更新して時代に乗り遅れないようにしようと思ったんですが、プライベートがちょっとだけドタバタしててなんかやる気が枯渇してました。


まぁ仕事辞めただけなんですけど。


今回からいよいよ終盤戦、一応ダンジョン的には最終エリアのロスリック城へ侵入。

しつつ寄り道します。


殺るよー。

[ 2016/04/17 15:21 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)