どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Coming × Humming!!(美海&ひなた)

この前、ABHARの「水平線まで何マイル?」を手に入れました。
新参ブランドですが、絵がとても気に入ったので。

Coming × Humming!!をコンプしたらやってみたいと思います。

で、そのComing × Humming!!のほうは二人目をクリアしました。

二人目は都会から転校してきた金髪ツインテール美少女、芝山美海。



このためにこのゲーム買ったようなものですから!!

メラ可愛い!!



※ネタバレは反転。


もうシナリオとかどーでもいいわ。

Coming×Humming!!(綾音ルート)

と、言うわけで、最近はじめたサガ・プラネッツの「Coming × Humming!!」がやっと1ルート終わったので、感想。


最初は直感で「一番扱いが地味そうだ!」と予測した生徒会長のおねーやんキャラ南殿綾音。


俺のこの予測がはずれることはなかったが・・・これはあんまりじゃないか!



※ネタバレは反転

青空の見える丘

ふーやっと新しく始めたエロゲも1ルート終わりそうです。

だがしかし、金曜もまた1日中忙しい予感・・・。
なのでまた昔やったゲームの感想を書いて繋ごう。


続いては「青空の見える丘」の感想・レビュー。
同じfeng制作の「あかね色に染まる坂」の方を先にプレイしたのですが、こっちはアニメ始まったときにでもまたやって感想書きます。



これまたわかりやすいくらい王道な学園純愛AVGですが、ゲーム全体から漂うほんわか、のんびりした雰囲気が最高に俺にはまりました。

G線上の魔王

昨日は1日中忙しかったなぁ・・・・。
おかげでゲーム関係は何も進んでません、あぁ・・・。

なので、また昔やったゲームの感想でも。

続いては「G線上の魔王」

「命を懸けた純愛」がテーマ。
確かにそのとおりだった。むしろ命かけすぎてハラハラしたわ。


ネタバレしてますので注意!

このゲーム、ネタバレしてしまったらやる価値半減ですから。

夜明け前より瑠璃色な

FFT獅子戦争もレベル上げでどん詰まり、エロゲのほうも新しく始めたが、まだ1ルート終わる気配がしない・・・。

やる時間が本当にない・・・・。


そんなんじゃ書くことないでの、このブログを始める前にクリアしたエロゲの感想でも書いて繋ごうと思う。

最初は初めてやったエロゲ「夜明け前より瑠璃色な」の感想・レビュー。
「メインヒロインは最後に攻略したい」という俺のポリシーを一瞬で打ち砕いた、ある意味思い入れのある作品。

初めてのエロゲにこれを選んだのは正解だと思った。そのくらい王道に溢れた作品。


個々のシナリオの感想はなしで、総評だけ書きます。

Clover Point総評

Clover Pointの感想・レビューです。


今までそんなに数多くのエロゲーやってるわけじゃないです。
10本くらいですかねぇ。

実は長いことMacユーザーだったもので。

しかしこのゲームは正直今までの中で一番面白かったです。

シナリオ、萌え、エロのバランスがとってもよいです。

以下細かい感想



ネタバレあり・・・・かも


[ 2008/08/26 15:30 ] .エロゲー Clover Point | TB(0) | CM(0)

Clover Point(シロツメルート)

Clover Point
4人攻略後に出現するシロツメルート。


シロツメさんを攻略すること自体はおまけ程度にしか思ってなかったが、シナリオ的にはかなり重要なルートになってます。


これをクリアしなきゃこのゲームは意味がない!


このルートをより楽しむために、やっぱり夜久ルートは最後にやるべきだと確信。


[ 2008/08/25 21:39 ] .エロゲー Clover Point | TB(0) | CM(0)

Clover Point(夜久ルート)

Clover Point全ルート制覇しました。

夜久ルートをクリアした勢いでラストのシロツメルートもさらっと。
いや、これは隠れた名作ですよ!

ゲーム全体の感想は明日にでも書きます。

とりあえず、クリアしたばっかの夜久ルートの感想から。



けっこう色んなサイトで「これは夜久ゲーだ!」って書かれてる理由が理解できました。
バカップルすぎる、このルートは!

とにかく夜久の豹変っぷりに死ぬ。
あの序盤の他人を寄せ付けず、感情を表に出さないキャラはどこへ!?

[ 2008/08/25 14:23 ] .エロゲー Clover Point | TB(0) | CM(0)

Clover Point(月音ルート)

Clover Point感想

続いては月音ルート。
メインヒロインの夜久は最後に残す作戦です。


典型的な姉キャラです。



基本的に何でもできる完璧キャラだけど、ちょいちょい主人公に酷いことしてる。


共通ルートでさらっと話が出た時点で予想できたとおり、絵にまつわるシナリオでした。

[ 2008/08/24 13:52 ] .エロゲー Clover Point | TB(0) | CM(0)

Clover Point(美緒里ルート)

いやいや、普通にゲームやる時間ない。
FFT獅子戦争もClover Pointも進まない・・・・。


来週こそはがっつり進めたい。
できれば両方全クリしたい。

そしてFF7を再開させたい。


今回はClover Pointの美緒里ルート感想。



小悪魔的後輩キャラです。
しかし姉属性の後輩とはまた斬新な。



ヒロイン4名の中で唯一寮生ではないので、共通ルートでの登場回数が少なかったりしたが、キャラは誰よりも強烈でした。


[ 2008/08/23 16:42 ] .エロゲー Clover Point | TB(0) | CM(0)

Clover Point(真星ルート)

「Clover Point」ただいま夜久ルートプレイ中。


ちょっとプレイする時間なくてクリアに時間がかかりそうな予感がするので、これまでクリアした3名のルートの感想とか書いておこうかな。




クリアした順は真星→美緒里→月音の順です。


なので感想もクリア順で書きます。




まずは超ドジ幼なじみ真星ルート。




重要なネタバレはできるだけしないように書きます。
どーしてもネタバレしちゃう場合は白文字で書きますので、読むときは反転させてください。




レビューってよりはかなり個人的な感想になります。
だいたいそんなもんだよね、こういうのって。

君は君で僕は僕。

[ 2008/08/22 02:33 ] .エロゲー Clover Point | TB(0) | CM(0)


