どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

あかね色に染まる坂2

「あかね色に染まる坂」ガリガリプレイ中。
しかし大学が忙しく、なかなか進まない・・・。


とりあえず、なごみんも登場して主要キャラ全員登場。


冬彦の黒スト話を真面目に聞いてしまった、素晴らしい考察力だ。
話長いけど。


いよいよ重要イベント、文化祭がせまってまいりました。

最初に攻略するキャラはもう決めてますよ~。



主人公イケメンだなぁ。

あかね色に染まる坂・開始

9月は経費節約のためにエロゲー購入0で。

この先3ヶ月でエロゲー以外に欲しいゲームが3本(「ガンダムVSガンダム」「ディシディア・FF」「ガンダム無双2」)に加え、欲しいアルバムが2枚。
学生にはかなり財布が死ねる状況なので、ここは節約。

と、いうことでアニメへの予習もかねてfengの「あかね色に染まる坂」をプレイ開始。




相変わらずの主人公のイケメンっぷりに全世界が涙してます。

早くなごみ出てこないかな。

僕はGも捨てがたいですが、Wのほうが好きです。
でもポケットとZの方がもっと好きです。
デスティニーは普通にダメだろ。

てとてトライオン!

「てとてトライオン!」の感想・レビュー。

史上最強の雰囲気ゲーがあらわれた!
限りなく神に近い良作です。

「学園物はこうあるべきだ!」という姿を見せ付けられましたね、最高でした!

鬱展開、まさかのどんでん返し、お涙頂戴のストーリー。
そんなもの、獅子ヶ崎学園にはいりません、ただ主人公の周りに仲間達がいるだけで楽しくなるのがこの学園!

どうやったらここに入学できますか?

※ネタバレ反転

てとてトライオン!(夏海ルート+α)

「てとてトライオン!」オールコンプ!

最後に攻略したのは爆裂太陽娘・織原夏海。
どんなトラブルも楽しんだもの勝ち的な思考の持ち主であり、けっして事態を悲観的に捉えないいいキャラです。


別名、人間魚雷。

※ネタバレ反転

てとてトライオン!(手鞠ルート)

「てとてトライオン!」ガリガリプレイ中。

3人目は殺戮的なマスコット的可愛さを持つ解説小ウサギ・十倉手鞠。


こいつは凶悪なキャラ。
「てまー」とか、「てままままま」とか、もういつ殺されてもおかしくなかったぜ!

内気な性格してそうなのに、要所要所ではノリノリで笑いに貪欲だし。


嫁にしたいってよりはペットにしたいキャラ。


てとてトライオン!(一乃ルート)

「てとてトライオン!」ガリガリプレイ中。

それにしても、トライオンはなんていやらしいシステムなんだ。

二人目はカリスマ生徒会長・蓮見一乃。

みんな「会長」とか「一乃」って呼ぶから突然苗字が出てきたときに「誰?」って思ってしまったよ。

だがこの生徒会長、予想のはるか斜め上をいく可愛さだ・・・!


※ネタバレ反転

てとてトライオン!(鈴姫ルート)

9月一番の注目作であり、唯一の購入予定だった「Volume7」が10月に延期になった。
じゃあ「さかあがりハリケーン」でも代わりにやろうと思ったら、こっちは11月に延期になっちょる。

あれ、9月買うものなくなった。


そんな感じですが、「てとてトライオン!」ガリガリプレイ中。

最初にクリアしたのは怒れるパワフル下級生・胡桃沢鈴姫。


通常→主人公に惚れる→付き合うの3段階で変化する面白いキャラでした。
主人公に惚れてる時期の鈴姫はニヤニヤが止まらない。


車輪の国、向日葵の少女

ちょっと忙しくて次のゲーム始めるまでに時間が掛かりそうです。
なのでまた昔やったゲームのレビュー・感想でも。

次は「車輪の国、向日葵の少女」

義務を負った罪人を更正させる「特別高等人」の最終試験のため、3人の少女を更正することになった男の話。


罪人は義務を背負わされるという、現実とはちょっと変わっている世界。


まさしくヒューマンドラマでした。


※ネタバレ反転

水平線まで何マイル?

ついにオールクリアした「水平線まで何マイル?」
とても綺麗な絵と、誰もが経験したくなるような一夏の青春群像から発売前の期待はすごかったですね。

しかし、いざ蓋を開けてみたら様々な評価が飛び交う結果に。

個人的な評価としては「名作になりそこねた出来損ない」って感じです。
素晴らしい素材を集めておきながら、それを調理するのに失敗した感じ。

今回は長めのレビュー(と言うかもう個人的な感想)になりました。
それだけこのゲームについて語りたいことができました。


※ネタバレ反転

水平線まで何マイル?(朋夏ルート)

さぁ様々な評価が飛び交う「水平線まで何マイル?」
オールクリアしました~。

最後は元気印の体育会系幼馴染・宮前朋夏。


こいつを最後に取っておいた俺の決断は大正解だった・・・・。


正直、感動しました。
このルートだけ頭一つ抜けてたなぁ。


水平線まで何マイル?(湖景ルート)

「水平線まで何マイル?」ガリガリプレイ中。

次はスーパーネガティブ少女・津屋崎湖景。
どんなに周りが彼女の努力を認めても、ちっとも自分に自信が持てない小動物のような後輩です。


可愛いなぁ、いい後輩キャラだなぁ、本当はアレだけど。


※ネタバレ反転


水平線まで何マイル?(沙夜子ルート)

「水平線まで何マイル?」ガリガリプレイ中。

本当に1ルート終わってからはサクサク進みます、まぁ原因はわかっているんですが。
それはレビューの時にでも。

次は超マイペースなパーフェクト超人であり、宇宙科学会の会長・古賀沙夜子。

綺麗な人だなぁ、完璧にこのゲームで一番好きなヒロインです。
黒髪長髪はもう最高。


しかし、こんな完璧超人にももちろん裏があって・・・・。


※ネタバレ反転

水平線まで何マイル?(陽向ルート)

「水平線まで何マイル?」ガリガリプレイ中。

マーリャの次は何でもできちゃうけど不器用な中央執行委員・委員長の名香野陽向。

真面目で秀才で努力家で、困ってる人はほっとけなくて、気がついたら色んなことに巻き込まれやすい、わかりやすいくらいの委員長キャラです。

彼女も会長の策略に引っかかって執行委員長という立場ながら、宇宙科学会の仲間入り。


マーリャよりは面白かったです、しかし・・・・。


※ネタバレ反転


水平線まで何マイル?(麻里矢ルート)

新ブランド「ABHAR」の処女作「水平線まで何マイル?」をプレイ中です。
で、1ルートクリアしたので、その感想でも。

最初に攻略したのは航空部の部長・花見麻里矢。
「まりや」じゃなくて「マーリャ」ですって。



航空部は主人公の所属する宇宙科学部と大会への出場権をかけたライバルでしたが、ひょんなことから部長さんも宇宙科学部の手助けをすることに。


いやぁ、それにしても絵が本当に綺麗ですね。
まぎれもなくこのゲーム一番の売りでしょうからね。

※ネタバレ反転

FORTUNE ARTERIAL

ただいま「水平線まで何マイル?」をガリガリプレイ中。
もう少しで個別ルートに入れそうな予感・・・・。

第1印象では会長です、見た目も可愛いし。

つなぎに昔やったゲームの感想・レビュー。

今回はオーガストの「FORTUNE ARTERIAL」

前作「夜明け前より瑠璃色な」が初めてやったエロゲーというのもあって、かなり印象に残った作品名だけに、けっこう期待してました。

良くも悪くもその期待に応えてくれました。

※ネタバレ反転


Coming × Humming!!

Coming×Humming!!
感想・レビュー。

おととい全ルートクリアした「Coming×Humming!!」の感想です。

意外に楽しめました。
ルート毎にかなり面白さの差はありましたが。

楽しめた理由は、このゲームの雰囲気、キャラ、街がすぐに好きになれました。
田舎に憧れる人間なので。

いいですね、綺麗な桜の咲く神社があって、高校は木造校舎で・・・・。


春はなんか優しくて残酷。


※ネタバレ反転

Coming × Humming!!(しおりルート)

Coming × Humming!!

ついに最後の一人になりました。
最後はちょっと抜けてる主人公の担任・笹部しおり先生。


「先生とか・・・・どちらかと言えば苦手な分野・・・」って思ってましたが、杞憂でした。

一番おまけ的なルートなので、ボリュームはあんまりないです。


※ネタバレ反転

Coming × Humming!!(優月ルート)

Coming × Humming!!

続いてはついにメインヒロインの登場。

天然ボケボケ委員長でありながらトップクラスのマヨラー・思川優月。

そして傍若無人な神様、吉乃姫にとりつかれてます。


※ネタバレは反転

Coming × Humming!!(鈴香ルート)

Coming × Humming!!プレイ日記

次は無口な幼馴染、高遠鈴香。
共通ルートやってみて、この娘も美海と並んでかなり気に入りました。

ただ、声が小さい・・・。
何て言ってるのか聞こえないよぉ~。


そしてやっぱりあれだ、春はなんか優しくて残酷だ。


※ネタバレ反転


プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック