どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

祝福のカンパネラ 開始

ぐへぇ。
卒研でクソ忙しいというのに結局買ってしまった。

ういんどみるOasisの最新作「祝福のカンパネラ」


とりあえず、今日からチマチマとプレイしていこうと思う。
本当に忙しいので、ハイパースローペースで攻略しようと思います。



カリーナが最初からとばしまくりで可愛すぎる。
主人公の顔が近すぎて鼻血出して倒れるとか、ニヤニヤがとまらねーじゃねーか。


まだオープニング終わったところですけどね・・・。

とっぱら~ざしきわらしのはなし~

とっぱら~ざしきわらしのはなし~
感想およびレビュー。


妖怪萌え癒し系恋愛アドベンチャーというとおり、妖怪と人間の恋愛を実にまったりと描いた作品。
これは隠れた良作ですよ。


日常パートは秀逸。
そして何よりタイトルが秀逸。


※ネタバレ反転

とっぱら(幸子ルート&美影ルート+α)

とっぱら~ざしきわらしのはなし~
やっとの思いでオールクリア。


一部の人から「隠れた良作」と呼ばれる所以がわかりました。
最後の二人は突如五日市家に取り付いたわがまま女疫病神・幸子&突如五日市家に取り付いた影女・美影。


ちょっとこの二人のルートは感動色が他のルートに比べて強め。
まぁ主要ヒロインだもんね。


※ネタバレ反転

とっぱら(藤花ルート&イソラルート)

とっぱら~ざしきわらしのはなし~
空いた時間にコソコソプレイ中。


次の2名は温泉好きで男性恐怖症な狐・藤花&主人公の幼馴染の河童・イソラ。

キャラの中で藤花が一番気に入っています。
狐っ子可愛いよ。
性格もいいよ、マジ可愛いよ。


イソラルートは正直意外な〆方だった。


※ネタバレ反転

とっぱら(穂波ルート&千鶴美ルート)

とっぱら~ざしきわらしのはなし~
田舎暮らしを夢見ながらまったりプレイ中。


次に2名は全ヒロイン中唯一の人間でる郷土史研究部部長・瑞原穂波&ご主人様に付きまとう記憶がぶっとんだアホの子・千鶴美。


妖怪とあれやこれやするゲームなのでか、穂波ルートの残念っぷりには涙が出た。

それに千鶴美も千鶴美で、こんなアホの子を攻略していいのかと・・・・。


※ネタバレ反転

とっぱら (瀬織ルート&佐々夜ルート)

とっぱら~ざしきわらしのはなし~
大学が再会する前にいそいそと攻略中。


とりあえずメインキャラである美影&幸子と、後で攻略したほうがいいと推奨されているイソラ以外から攻略開始。

最初は橋を渡るカップルを別れさせる、どう見てもホームレスにしか見えない橋姫・瀬織。
二人目は商店を営む自称白澤(はくたく)なメガネっ子・白沢佐々夜。


とっても短いお話だったので二人まとめて書いてしまえ!


※ネタバレ反転

とっぱら~ざしきわらしのはなし~ 開始

なんやかんやで「ほしうた」買ってません。

で、次は何のゲームやろうか迷っていたら、友達が「田舎好きならこれやればいいじゃん。」って言って1本エロゲー貸してくれた。

キャラメルBOXいちご味の「とっぱら~ざしきわらしのはなし~」プレイ開始です。


たしかに舞台は田舎だし、ちょろっとプレイしてみた感じではかなりほのぼのした雰囲気のゲーム。
ちょっろシナリオが弱そうなイメージだけど、それなりに楽しめそうです。


攻略キャラ7人って、この手のゲームにしては多くないですか?
ともすれば、重要そうな美影や幸子以外はたいしたボリュームもないと見ていいのかな?



つまりこの二人はラストだな。
イソラも最後ほうにしたほうがいいとのこと。


とりあえず、相変わらず大学卒業に向けて忙しいので、チマチマまったりプレイしていきます。



それにしても・・・美影さんうちにも来ないかな・・・・。
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック