どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

星空のメモリア(千波ルート)

星空のメモリア
絶賛攻略中

4人目は核弾頭妹・小河坂千波。

正直このキャラが苦手かどうか大きくこのゲームの評価は変わる。
俺は完全にタダのギャグキャラと割り切れたから、すっごい楽しめてるけども。

※ネタバレ反転

星空のメモリア(明日歩ルート)

星空のメモリア
普通に楽しく攻略中。


三人目は元気いっぱいな天体バカ・南星明日歩。

フラグなんていらないぜ、だって主人公は明日歩の初恋の相手だし、共通ルートでそんなことはもうビンビンだったじゃないか。

明らかになるのは、「彼女」の名前。


※ネタバレ反転

星空のメモリア(こももルート)

星空のメモリア
絶賛攻略中。


二人目は絵に描いたような金髪ツインテールツンデレお人好し・姫榊こもも。


珍しい名前だな、本人はえらい嫌っていたけど。

つーかこのゲーム、普通に面白いじゃん!

※ネタバレ反転

星空のメモリア(衣鈴ルート)

星空のメモリア
なんだかんだで楽しみつつ攻略中。

最初に攻略したのは扱いにくさNo1の1年生・蒼衣鈴。

どうやらルートロックがかかっているらしいです、めんど。

とにかく衣鈴の扱いにくさはトップクラス、多少イライラも・・・。
でも予想以上のシナリオの良さに気持ちよく終えることができました。


つーか普通に面白いぞ、このゲーム。


※ネタバレ反転

星空のメモリア 攻略開始

違う、違うんだ!
俺は友達から「ICO」を借りる約束をしたはずなんだ!

なのに友達がよこしたのは「星空のメモリア」だった。

まずエロゲーって時点で全部間違っている気がするんだが、なんとなく受け取って始めてしまうんだよね。



そんなわけでクロスネットの「星空のメモリア」の攻略を開始しました。


ロリは苦手な方だけど、メアは可愛いと思うよ。
あと小波のマシンガントークは聞いてて気持ちいいな、滑舌良すぎ。

まぁ、繰り返しすぎ感は否めないけど。

BGMと背景がとにかく綺麗で美しいので、いい感じに楽しめます。


それにしても共通長い・・・頑張ります。

Flyable Heart レビュー

Flyable Heart
感想およびレビュー


絵がのいぢさんということでキャラに関してはもうたまりませんなぁ。

が、正直シナリオというか、オチが全てにおいて気に食わなかった。
プレイヤーは第3者の視点であるため、真実を知れば知るほど気持ち悪いことばかり気がついてしまう。

結果的に全てをクリアしてもモヤモヤばかりが残ってしまう、期待はずれな作品でした。


※ネタバレ反転

[ 2009/04/12 13:31 ] .エロゲー Flyable Heart | TB(0) | CM(0)

Flyable Heart(すずのルート)

Flyable Heart

ついにラスト、最後は謎の自称幽霊・雪代すずの。

全ての謎が明らかになるルート。
また、このシナリオはクリア後に出現する「Die zukunft hat schon begonnen」で完結する。

意味は「未来はすでに始まっている」

うん、このシナリオにピッタリだ。
つまりは、「未来で待ってる」ってことだ。

※ネタバレ反転

[ 2009/04/11 23:23 ] .エロゲー Flyable Heart | TB(0) | CM(0)

Flyable Heart(結衣ルート)

Flyable Heart
PCがぶっ壊れたけど、負けずに攻略再開。

次はいよいよ腹ペコメインヒロイン・稲羽結衣。


さすがに重要なポジション、様々な謎が少しばかり解明されたし、自分の仮説の是非もあったのでスッキリ。
が、そのせいで余計にモヤモヤが・・・。

親父が名言残した。

※ネタバレ反転
[ 2009/04/10 01:28 ] .エロゲー Flyable Heart | TB(0) | CM(0)

あぼーん

PCがあぼーんしました。

今、とにかく修復作業に全力を注いでいます。
とりあえずネットには接続できるようになったのでお知らせしておきます。

「Flyable Heart」は攻略が再開して結衣を攻略し終わったら通常更新します。

アニメ感想は今週はお休みしますが、「鋼の錬金術師」と「シャングリ・ラ」は第1話からお休みなのもかわいそうなので、復旧が済み次第感想書きます。


「宇宙をかける少女」と「はじめの一歩」はお休みします。
一歩はこれで3週連続お休みですね、マイペースすぎてすいません。
[ 2009/04/08 01:46 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

Flyable Heart(くるりルート)

Flyable Heart
絶賛攻略中。

なんか一人目終わってから、けっこういいテンポで次々と攻略が完了してきます。
そこまで個別ルートは長くない印象。

3人目は主人公に敵意むき出しな天才科学少女・九条くるり。


ここまで敵意むき出しにされると・・・さすがにそのうち頭にくるな・・・。


※ネタバレ反転
[ 2009/04/05 13:40 ] .エロゲー Flyable Heart | TB(0) | CM(2)

Flyable Heart(天音ルート)

Flyable Heart
大学が始まる前にオールコンプしたいね、絶賛攻略中。


続いては残念な兄を持つ繚蘭会会長・皇天音。


面白かった。
どうも前2ルートはシナリオ投げっぱなし&伏線残しすぎで気持ち悪いみたいなシナリオだったが、天音ルートはきちんと一つの物語としてきっちり楽しめた。

つーか、本当にどいつもこいつも可愛いな。


※ネタバレ反転
[ 2009/04/04 16:19 ] .エロゲー Flyable Heart | TB(0) | CM(0)

Flyable Heart(桜子ルート)

Flyable Heart
春休みだからガリガリ攻略中。


二人目は高嶺の花2号のおっとり担当・水無瀬桜子。


正直吐きそうだった。
話自体はよかった、ちゃんとラブラブしてたし。

しかしこれは・・・何も解決してないように思える・・・。

※ネタバレ反転
[ 2009/04/02 21:40 ] .エロゲー Flyable Heart | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック