どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

花と乙女に祝福を レビュー

花と乙女に祝福を
感想およびレビュー



女装物・・・ってよりはむしろ百合もの。
主人公が女の子しすぎで大丈夫か?みたいな作品。


良いところも悪いところもちょいちょいあって、総合的に見ても悪くない作品。
完全に絵買いだったが、決して損をしたとは思えないな。

※ネタバレ反転

花と乙女に祝福を 都ルート

花と乙女に祝福を。
まったりオールコンプリート。


最後は園芸部のエースにしてスーパーツンデレポニーテール・名木城都。


都可愛いよ、なんだこいつ、いいキャラしてる。
ポニテ+ツンデレだもん、勝てないよ。

だけどシナリオに恵まれなかった・・・。


※ネタバレ反転

花と乙女に祝福を 薫ルート

花と乙女に祝福を
まったり攻略中。


5人目は自由奔放な問題だらけの生徒会副会長・佐上薫。

生徒会3名の中じゃ一番地味なシナリオだったかな。
まぁオチは綺麗なすっきりした。

ただ、主人公君の何もしてないっぷりがひでぇ。

※ネタバレ反転

花と乙女に祝福を 聖佳ルート

花と乙女に祝福を
まったり攻略中。

4人目は全生徒の憧れであり、完璧ハイスペック生徒会長・宝生聖佳。


うん、すごいよかった。
ぶっちゃけメインヒロインは聖佳か?


※ネタバレ反転

花と乙女に祝福を 祈ルート

花と乙女に祝福を
まったり攻略中。


3人目は引っ込み思案なお魚大好き少女・藍那祈。

なかなかに良いシナリオだった、オチがちょっと急展開だったけど。

それでも、もう何回同じこと言ったかわかんないけど、公式HPのあらすじ以上のことはないんだよ。


※ネタバレ反転

花と乙女に祝福を 志鶴ルート

花と乙女に祝福を
またーり攻略中。


二人目は都・晶子の友人であるおっとり系お嬢様・鹿島志鶴。


う~ん、やはり公式HPのあらすじは詳しく書きすぎだと思う・・・。
ぶっちゃけシナリオ的にはオチがわからないだけであって、あれ以上の展開がないのが寂しい。


キャラもかわいいし、そこそこ楽しめてはいるが、あれを読まなければもっと楽しめた、惜しい。

※ネタバレ反転

花と乙女に祝福を 眞弥子ルート

花と乙女に祝福を
またーり攻略中。


最初に攻略したのは、ポジティブ元気っ娘だけど山本流という茶道家元の娘・山本眞弥子。

いや~キャラ的にはぶっちぎりで一番お気に入りなんだけど、なんとなく扱いが一番地味そうだから最初に攻略させてもらいました。

つーか最近、ポニテに目覚めつつあると思う。


※ネタバレ反転


花と乙女に祝福を 攻略開始

1ヶ月ぶりにアダルトなゲームに手を出した。
5月購入したのはensembleの「花と乙女に祝福を」の1本。

こちらを今度から攻略していこうと思います。

病弱な妹のために、その妹に代わって兄貴が女子校生活に潜入しちゃうストーリーなんだけど、まず主人公の声ありえん。

あれじゃあ潜入しても妹とは別人だと思われても男とは思われんわ。


どちらかといえばまだ妹のほうが男らしい声・・・。


絵とかキャラは可愛いね、まだOPまでしかやってないから全キャラ出てないけども。


忙しい日々が続いておりますが、積まないようにできるだけ早く攻略していこうと思います。
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック