どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまベルスターズ きららルート

しろくまベルスターズ
FF13と言う名の荒波にもまれつつもまったり攻略中



やっと一人終わりました・・・。
最初はきのした玩具店の大家・鰐口きらら。


かにしのやったことないので々々さんの原画というのも初体験なわけですが、すっごいかわいいですね。
話も後半になるにつれてグンと加速・・・なかなかに面白いです。

※ネタバレ反転


ファイナルファンタジー13・第5回

ファイナルファンタジー13・プレイ日記第5回


いよいよ物語はクライマックスへ!
だがしかし、本当にその辺うろうろしてるザコ敵が強くてしんどい。


そしてアダマンタイマイ、なぜ貴様がこんなところにいるんだボケェーーー!!


ネタバレ全開注意


ファイナルファンタジー13・第4回

ファイナルファンタジー・プレイ日記第4回


いよいよグラン=パルスの冒険が始まる!


そこはまさに弱肉強食の世界だった・・・。
ピクルいないの?

ネタバレ全開注意

イブ・ライブ

どーも
こっそり実家に帰っておりました。


目的はMr.Children ドームツアー2009~SUPERMARKET FANTASY~のクリスマスイブ追加公演!



どんなエロゲよりも、どんなFFよりも、私の中でミスチルは常に道標であり、真実であり、人生の最上位です。
今までも、これからも。


この3時間だけは世界中のどんな奴よりもリア充だったぜ!


この先ネタバレあるから、一応言っておかないとね、マナーとして。

[ 2009/12/25 18:58 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

ファイナルファンタジー13・第3回

ファイナルファンタジー13・プレイ日記第3回


物語もけっこう進み、かなり話が盛り上がってまいりました。
とりあえず、シドイケメンすぎww


バトルメンバーを自由に変更出来るようになるまで長かったなぁ~。
まぁそっちの方が物語的にはよかったのかもしれない。

ネタバレ全開注意!

しろくまベルスターズ プレイ開始

さぁさぁ、12月はFF13で忙しいけどやっぱりたまにはエロゲ分を補充しておきたいのさ。

そんなわけで12月購入の一本はPULLTOPの「しろくまベルスターズ」
PULLTOPは前作「てとてトライオン!」が初プレイなので、かの有名が「遥かに仰ぎ、麗しの」は未プレイであります。


まぁめちゃくちゃ評判いいのでいつかはやってみたいなぁ~と。



で、しろくまベルスターズのほうですが、とりあえず第3話が終了。

雰囲気はかなり良い、もっと閉鎖的な感じを予想していたが街の雰囲気がまるで連続テレビ小説みたいだ。


そんなことよりもヒロインがかわいすぎてどうしようか。
なんだかんだで今のところななみが一番好き、立ち絵がかわいすぎる。


そして3人のバランスがいいんだかよくわからない感じも好き。
ちぐはぐそうに見えてそうでもないかもしれない会話が楽しいんだ。


ちょっと導入部のとっつきにくさ(予備知識0でプレイなんでデフォルトだぜ)と、イマイチ主人公が掴めないのが難点。



でもこれは楽しい、ほんわか優しい雰囲気がたまらない。
FF13でちょっと疲れたときの癒されタイムになりそうです。


でも今年中に終わる自信はゴニョゴニョ・・・・。

ファイナルファンタジー13・第2回

ファイナルファンタジー13・プレイ日記第2回。


正直そこら中で批判されているほどつまらなくないです。

まぁ・・・一本道なのは否めないけど・・・。


少なくとも戦闘は面白い、本当に油断できない。
○連打で終わるとか言ってる人は何も考えないで戦闘してるか、よほど弱い敵とやってるかじゃないか?


ネタバレ全開注意!!


ファイナルファンタジー13・第1回

ついに待望のFF13が発売しました。
PS3を持っていなかったワタクシですが、これを機に同梱版を購入してプレイ開始しました。

そんなわけでテキトーなプレイ日記を書こうと思います。


ネタバレ全開につき閲覧注意!


天神乱漫 レビュー

天神乱漫
感想及びレビュー


ドタバタ学園ラブコメディの売りに偽りなし。
キャラ萌えゲーとしては最強クラスの出来でした。

キャラに萌えまくり、シナリオに目を瞑ることが出来るか・・・そこが評価の分かれ目か?


※ネタバレ反転


[ 2009/12/16 01:23 ] .エロゲー 天神乱漫 | TB(0) | CM(0)

しろくまVSライトニング

そんなわけでツイッターでやたら勧められたゆずソフトの「天神乱漫」をコンプしました。


前から「グラフィックはスッゴイ」ってイメージのブランドでしたが・・・まぁ細かい感想は後で書くからここではいいや。


そんなことより今後のことをどうしようか悩んでいる。
天神乱漫をクリアしたので、ようやく12月唯一の購入エロゲ「しろくまベルスターズ」に手を付けることができます。
しかしいくらエロゲの中に俺の嫁がいようが、二つだけ俺を止めることができないものが存在する。


わが愛するMr.Childrenと、そしてファイナルファンタジー。



そう、ついに今週の木曜、全世界待望のファイナルファンタジー13が発売してしまうのだ・・。
あっれ、絶対家に届いたらエロゲなんて放ったらかしにして、家にいるほとんどの時間をFF13に費やしてしまいそう。


こんな状態でしろくまベルスターズを初めてもいいのか、とても悩んでおります。

せめて、FF13を一周するまで積むか・・・?
でもFF13は最低でも3周する予定なのですが・・・。


あれ、でも目の前にアサシンクリードが。
そして12月発売表にアサシンクリード2とアサシンクリードBLが・・・。
そしsて1月にはキングダムハーツBbSが・・・。


しかも1月は欲しいエロゲも大量に。
リストアップしてみる。
・エアリィフェアリィ
・星空のメモリア Eternal Heart
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ


あまりに多かったのでメルクリアは8割方見送る予定。

なんたって今年のクリスマスイブはミスチルのライブだからなぁ~!
世界一リア充だと自負します、なぜならMr.Childrenだからです。

また出費が・・・あばばばばば。
[ 2009/12/15 22:37 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

天神乱漫 姫ルート

天神乱漫
二つのリアル修羅場を乗り越えつつもフルコンプ


最後はメインの主人公ぶん回し系神様・卯花之佐久夜姫。


ここまでシナリオはいまいちな感じの本作だが、姫ルートは唯一一本筋が通ってたかな。
でもとにかく姫のエロさにフルボッコ。

あとどうでもいいけど、卯花之佐久夜姫って一発で変換してくれるGoogleIMEに感謝。


※ネタバレ反転

[ 2009/12/15 18:03 ] .エロゲー 天神乱漫 | TB(0) | CM(0)

天神乱漫 葵ルート

天神乱漫
今年の研究室の予定全日程終了でテンション上がりつつ攻略中。


3人目は恋に鈍感な幼なじみ・山吹葵。


ふーりん無双、再び。
夏ノ雨のひなこにフルボッコにされたばかりなのにね。


※ネタバレ反転

[ 2009/12/10 20:03 ] .エロゲー 天神乱漫 | TB(0) | CM(0)

天神乱漫 ルリルート

天神乱漫
修羅な時期だが、コツコツ息抜きに攻略中


サブを除いて二人目は姫の従属でもある狐少女・竜胆ルリ。


キャラ的には~ごめん、4名中最下位だ・・・。
姫と佐奈がぶっちぎりだし~葵もポニテ補正かかっちゃうからな~。

※ネタバレ反転


[ 2009/12/03 04:22 ] .エロゲー 天神乱漫 | TB(0) | CM(0)

ましろ色シンフォニー 第2回人気投票開始

こんな深夜にこんばんわ。


ついこの間、オールコンプしたばかりの「ましろ色シンフォニー」の第2回人気投票が始まっているみたいです。
投票は以下のリンク先で

ましろ色シンフォニー第2回人気投票


発売前の人気投票では桜乃とマスコットぱんにゃの2強が1,2フィニッシュだったが、はたしてプレイしたユーザーの皆さんはどう評価が変わる?


まぁ間違いなく急上昇してくるのは紗凪でしょう。
もう今年最強クラスの非攻略対象ヒロインでしたからね!

あとはアンジェの順位がもっと上がってくれるといいな~第1回ではメインヒロイン4名中最下位でしたから!

ちなみに俺はアンジェ一筋でいくぜ!

最初は紗凪と交互にいこうとしたが、紗凪に投票するという方がとにかく多かったの、きっと俺の支援なしでも紗凪は頑張れると踏み、アンジェ一筋に決めました。




あとアニメの話題では「化物語」のDVD、BD「撫子スネイク」以降の発売日が1ヶ月ずつ遅れましたね。

これって、やっぱり修正箇所が多くて時間がかかるってこと?

撫子スネイク其の貳は酷かったからなぁ・・・。



まぁ・・・自分買ってないんでいいんですけど・・・。
[ 2009/12/03 04:04 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)


