どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月休みおしまい

そんなこんなで今日で正月休みがお終いです。
まぁ大学生院生なので、研究さえ真面目にやっていれば大学行かなくてもいいんで、実質毎日休みみたいなものですが、家だと研究環境が整っていなのでダメです。


家でひたすらダラダラし続けるのもなんだかんだで疲れるので、調度良い頃合かもしれませんね。


あぁ、でもゴールデンタイムにひたすらツイッターやっているのも楽しかったです。



そんな感じの最近ですが、土曜にはちゃんと「キングダムハーツ バース・バイ・スリープ」購入しました。
こちらのプレイ日記を書こうかどうか検討中です。

いかんせん、PSPはコタツに手を突っ込んだスタイルでプレイできないので、もういっそ暖房効いてる研究室でのみプレイしようかな~なんて考えてるし。

でもアサクリBLがあとに控えてるから、あんまりダラダラやるわけにもいかない・・・・!
しかもこのゲーム、最低でも3周しないといけないんだ!




あぁ~あぁ~エロゲは基本的に積まないのに、一般ゲームの年末商戦に完全に巻き込まれております。



無双OROCHI Zもやりてぇなぁ~。

MHFも復帰してぇなぁ~。


でもこの先、就活で忙しくなるな~。


俺の人生、爆発しろ!
[ 2010/01/12 01:13 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

しろくまベルスターズ レビュー

しろくまベルスターズ
感想及びレビュー



全コンプまで1ヶ月近くもかかってしまったしろくまベルスターズ。
クリスマスにぴったりの心温まる奇跡とファンタジーの物語。



メリハリのなさに中弛みが激しかったが、終盤における面白さはガチ。


※ネタバレ反転


しろくまベルスターズ ななみルート

しろくまベルスターズ
クリスタルはずいぶん前だけど、全ルート終了。


最後は甘いもの大好きな究極ポジティブサンタ・星名ななみ。


さすがはメインか、シナリオはどのルートよりも優秀でした。
誰よりもポジティブシンキングな彼女であったが、その問題解決には一番時間がかかり、丁寧であった。


※ネタバレ反転



ファイナルファンタジー13・第6回

ファイナルファンタジー13・プレイ日記第6回


第6回にしてはやくも第1部・完です。
全クリしました。

1周目はとりあえずこれでお終いにして、2周目およびやりこみプレイはアルティマニア購入後にします。



いや、久しぶりに骨のあるラスボスだったぜ。

ネタバレ全開注意




しろくまベルスターズ 硯ルート

しろくまベルスターズ
FF13も全クリしたのでラストシーンだよ、攻略中。

3人目は引っ込み思案な大人し担当・柊ノ木硯。


物語は引っ込み思案キャラにはありがちな定番ストーリーなんだけど、物語の魅せ方がお上手で終盤になって面白さが5倍くらいに跳ね上がるのね。


※ネタバレ反転


しろくまベルスターズ りりかルート

しろくまベルスターズ
FF13という荒波にもまれつつも攻略中。


やっと二人目、なかなかのスローペースですね。
二人目はエリート気質の金髪ツインドリル・月守りりか。


うん、相変わらずの共通の中だるみっぷりとメリハリのなさだけど、二人目にしてシナリオがなかなかに良いことに気がつく。

りりかの性格はちょっとアレだけどね、まぁ彼女らしいといえばらしいんだけど。

※ネタバレ反転


2010 0101

2010年、明けましたおめでとうございます。

今年は初めておうちで一人ぼっちの年越し、ガキ使見ながらツイッターの皆さんで盛り上がってました。

いや、なんとなく勢いで初めたツイッターだけど、大いにハマっております。




今年は就活なので考えただけでも嫌な年です。
やることがいっぱいでしんどそうな一年になりそうですが、今年もよろしくお願いします。



あと、プロフィールにPS3アカウントを晒す予定です。
フレ登録なんか自由にしてくれると小躍りします。



それでは皆様、よいお年を~。

新年一発目はエロゲじゃなくてFF13やります。
[ 2010/01/01 00:41 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)


