どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

キサラギGOLD★STAR 翼ルート

キサラギGOLD★STAR
もそもそと攻略中。


早くも一人終わりました。前のほしかかに比べるとものすごい早かったです。
最初はラブラブ光線発しまくりなブラックモード搭載ヒロイン・羽音々翼。


ぶっちゃけヒロインはプレイ前は命しか興味なかったけど・・・・・甘すぎてとろっとろやでぇ・・・・。



※ネタバレ注意

キサラギGOLD★STAR 攻略開始

キサラギGOLD★STAR
攻略開始!



そんなわけで前作「ナツユメナギサ」が大好評だったサガプラネットの新作「キサラギGOLD★STAR」を開始しました。

ナツユメではプレイヤーの斜め上をいく展開に騒然としましたが、今作はそこまで奇を衒った感じはしないかな?とにかく半年以上前から命がかわいくて死んでしまいそう。


で、共通サックリ終わらせたけど、面白いですねーうんうん。
なんていうか、良い雰囲気出てます。いい感じにゲームの中の世界観にのめり込めて出れないです。


若干の不思議要素はあったけど、あくまで外からの干渉みたいな感じが強くて、あんまり中にまで首を突っ込んでこない感じなのかな?

まぁ共通終わっただけなんで、まだシナリオに関してはなんとも言えませんねー。



最初はダーク羽音々で!

星空へ架かる橋 レビュー

星空へ架かる橋
感想およびレビュー


予定より随分時間かかってしまいましたが、feng最新作「星空へ架かる橋」をようやくフルコンプしたのでいつもの書きます。
延期に延期を重ね、いろんな意味で話題になった本作ですが、どうですかな?


今回は田舎が舞台だよ!


※ネタバレ注意


星空へ架かる橋 初ルート

星空へ架かる橋
やっとフルコンプ達成!


最後は町で最初に出会った超天然美少女(胃袋は宇宙)・中津川初。

もうどのルートいっても同じことしか言ってない気がするけど、マジでどいつもこいつも可愛い・・・・。

や、やめろ!それ以上弟くんを都合よく利用するな!


※ネタバレ注意


星空へ架かる橋 円佳ルート

星空へ架かる橋
やっと五人目だよようやく終わりが見えてきた。


5人目は弱男性恐怖症な町の巫女さん、神本円佳。


いやーもうやばい。何がヤバイって円佳かわいすぎて死ぬ。
もうかわいすぎてかわいすぎて気がついたらシナリオ終わってた。

え?うん。あれ?


※ネタバレ注意

星空へ架かる橋 伊吹ルート

星空へ架かる橋
おいまだ崩してないのかよとか言わないでね。



4人目はツンデレ&生真面目担当の日向伊吹。


分かりやすいくらいのツンデレキャラで、彼女も例外じゃなく個別でなかなか化けるけど・・・・。
うん、シナリオがちょっと意外な方向へ。


※ネタバレ注意


機動戦士ガンダムUC 第二話

機動戦士ガンダムUC
第二話 「赤い彗星」


新たなるガンダムサーガ、第二章。

今回は本作最大の敵である赤い彗星の再来、フル・フロンタルがシナンジュに乗って登場。
前回はクシャトリヤ無双だったが、今回もユニコーンとシナンジュという二大巨頭が大暴れ!


[ 2010/11/13 22:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ヴァンキッシュ・スコアアタック

ヴァンキッシュの発売から2週間ちょっと経過。
ハードもクリアして、残るトロフィーがタクティカルチャレンジ制覇ってところで挫折中・・・。

正直難しい!
チャレンジのステージ4で詰んでおり、もう諦め気味であります。

最高難易度のゴッドハードも仕様聞いただけで「うわぁ・・・マジキチや・・・」って展開。


じゃじゃじゃじゃじゃあというわけで、なんとなくスコアアタックに挑戦です。
ヴァンキッシュは各ミッション、トータルスコア、チャレンジのクリアタイムをそれぞれ全世界のユーザーとランキング形式で競うことが出来ます。


チャレンジのランキングとか見るともうすごい。自分が10分近くかかったステージを2分もかからずにクリアしてる人とかいてぜひともプレイ動画を拝見したい!



で、今回僕は初のスコアアタックということで練習がてらに難易度カジュアルで挑戦。
したところ・・・・

Image019_convert_20101113163448.jpg


なんと世界7位!
うおおおおおお!これ素直に嬉しいいいいいいいいいいいいいいい!

まさか一桁台に乗れるとは思ってなかったので・・・・・。


いつかノーマルで50万オーバーとかしてみたいですね!

でも新しいゲーム買ったのでヴァンキッシュはしばらくおあずけ?


その話はまた今度

[ 2010/11/13 16:37 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

星空へ架かる橋 つむぎルート

星空へ架かる橋
もそもそと攻略中。


ある程度共通のイベントも網羅して、サクサク進む~。
3人目は藤堂三姉妹の長女・つむぎ。


いわゆるお姉さんキャラの立ち位置だけど、むおおおおおん!エロい!
シナリオ?うん!そういうゲームなんだよこれは!


※ネタバレ注意

星空へ架かる橋 こよりルート

星空へ架かる橋
ちまちまと若干加速気味で攻略中。


6人って多いな・・・・。
二人目は藤堂三姉妹の次女にして賑やか担当・藤堂こより。



な、なんでこいつの一枚絵こんなに可愛いのばっかりなんだ・・・。


※ネタバレ注意

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック