どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

キサラギGOLD★STAR レビュー

キサラギGOLD★STAR
感想及びレビュー


前作「ナツユメナギサ」が非常に高い評価を得て、半年以上期待して待ち続けた本作。
もちろん前作とは趣向も大きく違う本作だが、それでも期待通りの出来。キャラ萌えに関しては最高クラスでした。


6人の夢が光り輝くための物語。


※ネタバレ注意

キサラギGOLD★STAR サブ&トゥルー

キサラギGOLD★STAR
トゥルー含めてフルコンプ達成。


やっと終わったよー厳密にはまだ差分CG回収していないけど、シナリオは全て終わりました。

サブのざっとした感想とトゥルーの感想。
いや、トゥルーってどんなんだろうと思ってたら、意外と本編でもやもやしてたところがごりっと解決してよかったよかった。


※ネタバレ注意


キサラギGOLD★STAR 沙弥ルート

キサラギGOLD★STAR
メイン4人攻略完了!


最後はぎゃおーな幼なじみ・遠藤沙弥。
誰よりも主人公に近い立ち位置な彼女、近すぎて見えなかった二人の関係。



狼男が恋をした!

※ネタバレ注意

キサラギGOLD★STAR 命ルート

キサラギGOLD★STAR
狩りと同時進行で攻略中。


完全にMHP3のせいで速度落ちてるしね!

三人目は画家志望の生真面目ツッコミ担当・藤丸命。




やばいやばい何がやばいって命やばいマジやばい死んだ。


※ネタバレ注意

キサラギGOLD★STAR いちかルート

キサラギGOLD★STAR
モンハンでちゃったけど頑張って崩すよ!


二人目は主人公の妹・新田いちか。


それぞれがそれぞれの「夢」をもつことが重要な本作だけど、いちかの夢はなかなかにややこしい。
やや、ちょっと冗長なところを除けば思ったより面白かったんだけど。


※ネタバレ注意


MHP3

ついに解禁になりました、モンスターハンターポータブル3!
そんなわけでキチンと予約して発売日にゆるりとゲット。


とりあえずサクっとキャラ作って村クエの☆1終わらせました。
P2と比べてかなり色んなとろこに修正が入り、ガンランスや笛は大幅に攻撃アクションが変わった本作。ぶっちゃけ笛使いとして新しい操作にまだ慣れなくて熊ちゃんにすら悪戦苦闘(支給品だけで勝てるけど・・・・・


とーーーーーーーーにかく金がなくて色んな武器に手を出せません。
まぁ、まずは太刀、笛、ハンマー、弓を中心に余裕があったらランス、スラアクに手を出したい。今回のランスはかなり強いと思うから使ってみたいのよ。



でもキサラギGSも進めなきゃだし、再来週にはガンダム無双3出ちゃうのでまったりもったり進めましょう。クエ数もP2Gに比べて少ないし、あんまり急ぐとすぐ終わっちゃうよ。



プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック