どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

遙かに仰ぎ、麗しの プレイ開始

リアルが毎日修羅っててリア充なボクです。
キサラギGS以降特にやりたい新作も出てないので、ちょっと昔からやりたかった作品に手を出しました。

PULLTOPの「遙かに仰ぎ、麗しの」のプレイを開始しました。



とあるお嬢様学院に突然新任教師として招待された主人公・滝沢司。
ところがそのお嬢様学院、一筋縄ではいかない秘密があったりなかったり。


このゲームの特徴としてヒロイン6人が3対3で本校組と分校組に別れ、シナリオライターの違いのせいかかなりゲームの色も異なるらしい。
他の評判じゃ圧倒的に本校組のシナリオの完成度が高いという意見が多いけど・・・・。



とりあえず攻略順としては公式HPのキャラ紹介を逆順で行くようにしました。
なので最初に分校三人をクリアします、トップバッターは眼鏡ちゃん。


にしても、最初の寮決めで本校か分校か分かれるってことは、6人全体の共通はあそこまでってことになるよね?

っべーこのゲームすげー長い予感するわーっべーマジっべーわー。



やや、リアルが修論だのなんだのって忙しいのですよマジで。


(まぁ・・・もう眼鏡ルートは終わっているのですが)



とりあえず月曜に一区切りつくので、火曜にでもさっそく眼鏡ルートの感想書けたらいいかな。
僅かな時間を見つけてゆっくりやっていこうと思います。

ハリのないパンツ

うべぁ~。
どうも、ボクです。今日もギリギリで生きてます。


リアルの方がものすごい忙しくて帰宅→風呂→寝る→起きる→飯→外出の無限ループに入ってます。

風呂、睡眠、飯以外のことを家でしてるの、本当に1週間ぶり。



そんなわけでモンハン以外のゲームもさっぱり・・・・あ、アニメは暇を見つけて消化してますが。
まどかマギカが神展開で最高ですね。レベルEもいいテンポですごい面白いです。



ガンダム無双3もクシャトリヤ買ったはいいけどやる暇なし!エロゲも新しいのに手を出したけど亀速度で全然すすまねー!
感想書けるのはいつになるかな、オホホホホホ。


しかもそんな生活の中、6年間俺と共にいたiPodがお亡くなりに・・・・・。
最低だ・・・・歩いて一分のコンビニ行く時だって手放さなかった愛機なのに・・・・・(´;ω;`)


音楽のない生活なんて、入院中のおじいちゃんのパンツくらいハリがないです。予想以上にショックでかいです。なにせ買い換えるお金が手元にないのです。


困った・・・・なんとか色々切り詰めて金作って早めに買い換えて潤いのある生活を取り戻したいです。



そんなボクは来週こそ休日返上で修論カキカキ・・・・・。



[ 2011/01/22 17:36 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

10周年な画集的なアレ

にゃーん
Image026.jpg




届いたのだー翡翠亭の10周年記念画集。
140Pの大ボリュームと聞いちゃ手を出さずにはいられない。


でかい、でかすぎて本棚に入らない。不覚。
そもそもなんでうちには小さいサイズの本棚しかないの?でかいのは大学の資料とかで埋まってるし。こりゃ大学院出たらゴッソリ整理しましょう。


でも去年あたりに買ったガンダムMS大図鑑のほうがでかかった。


二冊とも仲良く横に寝かして収納。



うわ~い、明日から修論書くぞーヽ^シ'ω')ノシ



でもこういう画集ってデジタルでも欲しくなっちゃうね、PCで見れるように。
それだけ。

[ 2011/01/11 12:45 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

あけめおめでしく

あけめおめでしく!
ついに2011年になってしまいました。次のサッカーワールドカップまで後3年です。



一応新年のご挨拶でした。



で、話は大きく変わってちょっとこのブログの今後のことについてです。
えっと、実は今年四月から私も新社会人の仲間入りを果たすことになります。それに伴い、このブログもちょっとだけ内容を変えようと思います。


具体的にどうなるかというと、まずアニメカテゴリのタイトル別カテゴリを全て消します。
4月から新作アニメをリアルタイムで視聴するということが難しくなると思います。そのため、今のように放送の1~2日以内に感想記事を書くことが難しくなると判断したため、アニメ感想記事は週末にでも全部まとめた簡易版が書ければいいなというふうに考えています。


そのため、カテゴリの整理も兼ねて現在のタイトル別感想記事も3月中に全て消そうと思います。



するとアニメ感想記事がメインなこのブログの更新頻度はガタ落ちになるわけで・・・・。



そこでこれからは雑記のほうの更新頻度を増やせたらいいなーと思っています。
雑記のほうはアニメもゲームも関係ない、本当にどうでもいいことばかりなので需要あるかすっごい微妙ですが、軽い生存報告&近況報告になるかなーと思いますので・・・・。


場合によってはアニメカテゴリを全削除することも考えていますが、一応は今のところ親カテゴリだけ残す方向で考えています。



そんなわけで2011年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/01 12:40 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック