どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩魂に火をつけろ!

ひーはー。
毎日華麗に社畜・・・・ではないですけど社会人してます。

余裕の定時退社&直帰決めてるのでまぁまだ時間はある方だと思ってますが。



んでんでんで、少し前から本気で考えていたMHF復帰の件ですが、本日見事に課金を果たし、1年半ぶりにメゼポルタ広場に参上しました。
なんかもう仕様が色々変わってておいたん困ってます。

広場は変わったし、新モーション増えてるし、剛力ガチ装備なのに下位のドドブラに殺されかけたし。
PSコンでモンハン持ちしたら指つったんや。リアル死闘だったんや。



今回はそこそこモチベを保ちつつまったり続けられたらいいなと思ってます。未強化の武器もいっぱいだし、いい加減剛種デビューも決めないといけませんね。
剛種武器とか担ぎたいやん?


とりあえずはランス防具を組みたいので、シミュぶん回すところからスタートですね。

あーあーどーせ作れもしない防具ばっかり出てくるんだろうなーあーあー(´◇`


そんな感じでまた廃人に向けての一歩を踏み出してしまいました。

[ 2011/04/24 21:40 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

ラブラブル プレイ開始

うおおおおおおおおおおおおおシュタゲおもしれええええええええええええ!
ってのは置いといて、エロゲのほうも次の作品に手を出し始めました。

続いてはSMEEのラブラブルを開始しました。

テーマはズバリ「イチャラブ」!主人公に褒めてもらえば髪型だって変えちゃうおそろしいゲームやで・・・・!


現在共通は終わってさっそく一人目の個別に入ったけど、これはやばい脳みそ溶ける。
本当にイチャラブに特化させようって作り手側の強い信念は感じた。共通も導入が終わって、各ヒロインのちょっとしたイベントを各々こなしたら即個別と非常にテンポがよろしい。


個別に入ってもフラグ成立の過程は普通のエロゲに比べてとても早いと思う。「早くイチャイチャしたい!」っていう俺の魂に応えてくれてるね!



いいね、イチャラブいいね、頭がフットーしそうだよおおおおおおおお!
楽しいなーう。

ちなみに攻略一人目はバイト先の先輩な後輩で。


[ 2011/04/21 00:14 ] .エロゲー ラブラブル | TB(0) | CM(0)

シュタインズゲート1

遙かに仰ぎ、麗しのが終わったらすぐにインストールして始めようと思っていたシュタインズゲート。
ついに起動したよおおおおおおおお!発売日に買ったのにね!

あーアニメ開始に全力で間に合わなかったけど、同時進行くらいな感じで頑張ってみようと思います。


とりあえず途中感想はネタバレに非常にデリケートな作品だから追記のほうに書いておこうかな。



主人公の中二全開感がやばいな、でも話難しくて頭パンクしそう~。


※ネタバレ注意

[ 2011/04/13 00:58 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

遥かに仰ぎ、麗しの レビュー

遥かに仰ぎ、麗しの
感想及びレビュー


前回のキサラギGSからなんと4ヶ月も経過してました・・・・やっと終わりました!
名高きお嬢様学院に突然赴任することとなった主人公・滝沢司。
そこは学院という皮を被った、やんごとなき事情で彼女たちを閉鎖空間に閉じ込めておくための監獄であった。

評判通りの良いシナリオでした。


※ネタバレ注意


遙かに仰ぎ、麗しの みやびルート

遙かに仰ぎ、麗しの
2ヶ月以上かかった気もしなくもないけどフルコンプ。


最後は学院の天上天下唯我独尊理事長、風祭みやび。

ツンデレ?と思いきやそんなことはないかもしれない!
リーダさんとセットでやばい、デレすぎたろエロすぎたろ色々。


※ネタバレ注意

遙かに仰ぎ、麗しの 殿子ルート

遙かに仰ぎ、麗しの

5人目は自由奔放なる天才・鷹月殿子。


天才肌であり、何しても上手にこなしていく殿子。梓乃の唯一といっていい友達であるので梓乃ルートでけっこうキャラ的なものはつかめていたけど・・・・こりゃ可愛いなおい!

ごく普通にデレるんじゃない!


※ネタバレ注意


新年度&記事整理のお知らせ

4月です、新年度です。
新社会人です・・・・・orz



初日から眠い話ばかりでしんどかったのが本音。これがあと三日は続くそうで。
あぁ~はぁ~早く研修始まってくれないと寝るよ~。


そんなわけで僕の新しい人生がスタートしてしまったわけでございます。
でもまぁ生きるために、お金のために頑張ります。みんなやってるんです、素敵な明日を願ってるんです。




初日からすでに社会人って時間ないんだなっていうのを痛感させられた4月1日でした。ゲームする暇ないよねホントにこれ。
Gジェネもまだまだ先長いし、やりたいゲームは一般も18禁もこの先多いし大変だよもう。



そんなわけでアニメ感想記事をリアルタイムで書くことがほぼ不可能になったので、過去のアニメ感想記事を全て消しました。今後のアニメ感想は簡易版をまとめて週末あたりに書けたらいいなーと。録画した奴見れたらね。




かにしのは最後のみやびルート中なので、その前に終えた殿子ルートの感想を急ぎ書かないと・・・。


[ 2011/04/03 02:09 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)


