どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

穢翼のユースティア フィオネルート

穢翼のユースティア
楽しいです<(。q゜)/


さくっと1ルート終わりました、なるほど一本道ゲームね・・・。

最初に終わったのは凛々しき羽根狩りの女剣士・フィオネ・シルヴィア
えっと、一応ネタバレに成り得る内容だからあとは全部追記でいいや。


※ネタバレ注意

穢翼のユースティア プレイ開始

どもども。
ラブラブル終わってしばらくはがっつりシュタゲやっていたおかげでユースティア全然進んでませんでした。

とりあえずOPまで進んで、現在黒羽追跡偏が後半に入ったとこかな?



まずはOPが素晴らしかった。これは歌も映像も半端ない。

まぁ何はともあれティアの正体とか、羽の正体とか、そのへんが重要になるよね?ならないとダメだろ。
今までにないようなテイストの世界観だから先がまったくよめん。主人公が最下層からどのようにして上まで這い上がるのかに期待。

それとも引きずり下ろす・・・・・?


何はともあれ現在話がフィオネ無双中で他のキャラの出番まだかよ(バンバン状態。

まま、ゴッド・オブ・ウォーしつつまったり行きましょう。
OPが個人的大フィーバーすぎてモチベはかなり高め、ぐふふ。

DMC4

シュタゲも終わってグングニルも飽きていい感じに暇ができたので、大学卒業時に後輩からもらったデビル・メイ・クライ4始めました。

まぁ暇つぶし程度なのでやり込む気はあんまりなくて、まったりノーマルで全クリしてやったね!って感じかな。

あれなの、久しぶりにアクションしたくなった。と言っても最近エルシャダイやったばっかりだけど。
あれはちょっと予想以上にアクションの難易度高くて爽快感という点では物足りないかな。その点DMCはスタイリッシュに決まっちゃうから戦闘の楽しさはこっちが上。


すでにダンテ偏入ってるからそろそろ終わっちゃうんだけどね。


えーっと、これが終わったらアンチャーテッド2をいよいよ買おうと思います。もう待てないいいいいいいいいい!

あとは満を持してゴッド・オブ・ウォーに手をだそうかなと。GOW歴は3をちょっとやったくらい。地味にアクション難しくて泣いた記憶。
GOWって書くとギアーズ・オブ・ウォーと迷うよね、うん。


で、本当はこんなことじゃなくてユースティアの記事でも書こうと思ったんだけど実はまだヒロインが全員揃っていない事実に気がついてまだ書きません。
明日から本格的にユースティア進めようと思います。もう6月の新作も出ちゃうしね。

6月はとりあえずすきま桜確定で。他はー暇無さそうだからパスかな。


そんなことよりもダークソウルとACVが楽しみすぎてぐへへへへへへへへへへへへへ。
ダークソウルとワンダは予約済み

[ 2011/06/18 21:28 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

シュタインズ・ゲート フルコンプ

なななななな、長かったー!
シュタインズ・ゲート、3ヶ月ががりでオールクリア!


うひゃーーーーーーーーーーーーーーー!神ゲーだあああああああああああ!


すごかったです、最後のトゥルーの大どんでん返しには完璧にやられました。それまでの全て、本当に隅々まで意味があったなんて、やばすぎる。


細かい感想は書きません、だってついうっかりネタバレしそうだし。
とにかく素晴らしい、ここまで予想の斜め上の斜め上をいかれたのは初めて。

やってよかった、なんかバグ多いし操作性酷かったけど、素晴らしいシナリオでした。
あとはアニメで復習しつつ、設定資料集を買っちゃおうか悩んでよう。


いや、それにしても、3ヶ月かかったわりには総プレイ時間38時間って意外と普通だった。



[ 2011/06/11 13:25 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

ごぶさてぃあん

おっと、なんか一週間以上も放置していたようだ。
わりと忙しかったです。まだ研修中だし、別に仕事してるわけではないけど、そこそこ仕事の後に飲み会とか多くてちょっぴちリア充な生活してます。


同期と集まってバスケなんかもしちゃってるし。恐ろしいほど体が固くなってて絶望。
あーでも楽しい。やっぱり座学ばっかりでもう暴れたくてしょうがなかった。


そんなこんなで楽しく生活してます。が、ゲーム崩す時間が本当になくなった!


シュタゲは3ヶ月たっても終わらんしーユースティアはまだまだ共通だしーグングニルは全クリすらしないで飽きる始末ww
いやなんか申し訳ない。もう頭は9月のダークソウルと10月のACVでいっぱいなの。

ダークソウルはすでに予約済み、ACVはもうちょっとだけ様子を見よう。
いやーE3もあって頭の中がいっぱいっぱい。

アンチャーテッド3とアサシンクリード2・リベレーションはもう絶対買いで!
あとはメタルギアソリッドHDリマスターが気になる。まさか2、3のパックとはもう最高。2はゲームとしては随分やったし、3のストーリーは至高だね。

あとはFF13-2かな。零式はさすがに今年中に出そうなので心配なし。
いやー今年の後期はゲーム三昧ですなぁ、あははははははははははははははははは。



仕事なにそれ知らない。
[ 2011/06/09 22:51 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック