どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

終わりなき円舞

ガンダム劇場作品が続々とブルーレイで発売しております。
自分は逆シャアとF91をすでに購入済みで、昨日ガンダムWエンドレスワルツ特別編が届いたので、さっそく見た。

W大好きだし。


エンドレスワルツ自体観るのは本当に久しぶりで10年近く見てないんじゃないかくらいの勢い。正確に言うと7年前にアニマックスで放送してたのを観た以来。

公開当時は翼の生えたWゼロカスタムのデザインにめっちゃ中二魂くすぐられたなぁ。今でも大好きだしマスターグレード持ってるけど。パーフェクトグレードに手が出なかったのが今でも悔しい。というか高い!

面白いね、普通のガンダムとはちょっと毛色が違う、いわゆるラスボスのMSが登場しない作品。
平和のために今一度ガンダムの力を導く戦士たち。彼が欲したものは彼らの力だけでは手に入らない。

ちゃっかりドロシーが素晴らしい仕事してるんだよね、あの1シーンにしか出てこないのに、民衆の伝道師になっちゃって。

五飛の暴走っぷりも相当きてるし、改めて見ると名作だなぁ。
ガンダムっぽさよりも、ガンダムWっぽさが際立ってる。本編の方がきちんとガンダムしたからね。

00の劇場版はさすがにないけど。


ちなみに逆シャアとF91で惨敗したフィルムは今回はキャスリンでした。
リリーナ様がよかったなぁ・・・・エンドレスワルツのリリーナ様マジで超美しいし、ガンダム歴代ヒロインの中でも1,2位を争う美しさだよマジ。
可愛いのはXのティファ以外ありえないよねー。


で、ガンダム熱がやばいことになって勢いで第08MS小隊ミラーズリポートのブルーレイも注文しちゃいました。明日には届くかなー。うっひゃー。


それにしてもブルーレイって画質すげーなマジ。ますます秒速5センチメートルのブルーレイ欲しくなってきたわ。


今勢い激しいから突撃しないように気を付けないと・・・・せめて来週のライブチケットの結果が出てからにしよう。
[ 2011/08/27 23:40 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

すきま桜とうその都会 花珠ルート

すきま桜とうその都会
誰だよ8月中に終わるとかうそついたやる状態なう。


二人目は記憶をなくした天然少女・橘花珠。


なかなかに酷い天然っぷりだけど、黒髪でロングでおっきいとか犯罪ですよお嬢さん。
シナリオも悪くないし、こいつァいい感じ。


※ネタバレ注意

すきま桜とうその都会 ちょこルート

すきま桜とうその都会
こそこそ進めてたすきま桜とうその都会。

まぁいつも通りのまったりペースで最初のルートが終わりました。その辺共通と一緒に感想。

「うそ」を持つものだけが入れるという不思議の街、桜乃。
そこに迷い込んだある兄妹と、その周りのお話。


はたして彼らのうそとは?

※ネタバレ注意

FF零式 先行体験版「ナツビ」

10月期待の新作の一つであるファイナルファンタジー零式の先行体験版が公開されたのでさっそくDLして遊びました。


通称「ナツビ」。ただの体験版にこんな名前付けちゃうあたりノムリッシュ臭いけど俺は好きだよこういうの。
あ、最近のあらすじにおける横文字の量はちょっとやりすぎだとはさすがに思ってるけど。ペリシティリウム朱雀乙。

ディレクターが「爽快感に任せているとあっという間にやられます。」って言ってた通りになった。右のボタン全てがアクションボタンなもんだから、ぽちぽちやってりゃ攻撃できちゃうんだけど敵の動きガッツリ見て回避してないと本当に4,5発でやられてしまうwww


超回避ゲーだなこれは。近接は特に。

とりあえず3人使ってみて、レムは魔法が強いけどまだ魔法に慣れていない現実。ダガーは使いやすいけど火力がもう一歩足りないのと、逆に動きすぎてカメラがあたふた。
キングはやることが決まってるから使いやすい。距離取ってぶっぱなしていればOK。気が向いたら接近してダメージ底上げしたり。
エースも距離取ってカードぶんぶん投げていればいい感じだけど、こっちは攻撃速度がキングに比べて遅いからキルサイト狙うのが非常に難しかった。

キングの銃は連打しててもキルサイト狙えるくらい優秀。


夏服、14人分全部集めたいけどクリア出来るかな・・・・地道にレベル上げかな?まずは。


まぁ体験版だからこれで確定ってわけでもないので。
・コマンドは覚えればボタン一発で出るし、通常アクションもキーとの組み合わせで変わるから攻撃が豊富。
・けっこうキャラごとに性能が異なるので選びがいがある。
・マルチ楽しいです。
・一番改善して欲しいのはロックオンのなんとも言えない微妙さ。普通にはずれる時もあるし。
・難易度に関しては起き攻めをどうにかしてくれると希望が見える・・・・俺の技術的に。



早く発売しないかなー

[ 2011/08/11 22:29 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

穢翼のユースティア レビュー

穢翼のユースティア
感想及びレビュー

やっと終わったのさ穢翼のユースティア。もう周りが誰もやっていない頃に起動して、周りが忘れたころにクリアする今年の僕のエロゲスタイルはむしろ最先端かもしれない。

そんなわけでAugust最新作の穢翼のユースティア。
今までの初心者向けで分かりやすいキャラ萌えゲーとか打って変わって、舞台は崩落によって閉ざされた理不尽と不条理の支配する世界。


問答無用に血は流れ、安い同情はむしろ自らの手を痛めるだけ。突きつけられる現実を否が応にも受け入れなくては生き残れない世界。
立ちはだかる死に対し、生きることの強さを見せつける物語。


※ネタバレ注意


プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック