どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ソウルに飢えた日誌-4

ここは~ゴールなんだって信じたい!
だが非常なダークソウルは俺にもっと下へ、もっと暗く湿ったところへと催促するのです。


嫌だよ、なんで城の地下にあんな世界があるんだよ。


不死街最下層探検隊


ヽ^シ'ω')ノシ

[ 2011/09/27 23:25 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)

ソウルに飢えた日誌-3

3連休結局ダークソウルばっかだったな・・・・。

これじゃあ平日が思いやられる。帰ってダークソウルやって寝るみたいな生活。
あっべぇ、資格勉強いつやればいいんだろ。

精神と時の部屋に行くしかないか・・・・。

そんなわけで月光蝶倒したあとから。



ヽ^シ'ω')ノシ


[ 2011/09/27 00:47 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)

ソウルに飢えた日誌-2

ダークソウルの厳しい日誌その2


前回はボス戦メインだったけど、その他特記事項も書こうかね。

ついでに次のボスも倒したのでそのお話。



ヽ^シ'ω')ノシ


[ 2011/09/26 14:23 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)

ソウルに飢えた日誌-1

ダークソウルが難易度キチすぎて頭痛い。

大型ボスを3体撃破しました。


あ、ネタバレになるから追記に書きますううううううううううううう!


ヽ^シ'ω')ノシ


[ 2011/09/26 01:35 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)

すきま桜とうその都会 レビュー

すきま桜とうその都会
感想及びレビュー


なんだかんだで軽く一ヶ月半くらいかけてすきま桜とうその都会クリアしました。

一年中桜が咲き続ける、優しい嘘のはびこる不思議な街の出来事。
登場人物も誰もが優しく、それはとても居心地のいい空間であった。

その裏に潜むそれぞれの嘘とは?


※ネタバレ注意

人間性を捧げよ

ゲームが三本も増えました。

ICO
ワンダと巨像
ダークソウル


どれも素晴らしいゲームですね。ダークソウルはフリーズバグのせいでちょっとやばいことになってるけど、フロムさんには出来るだけ早急な対応を頑張ってもらいたいです。

そんなわけでワンダと巨像をさくっとやってみたけど、この圧倒的操作忘れた感がやばい。
なにより決まるとくそかっこいい上に最大タメ突きをさくっと出せるジャンプ突きのやり方を完全に忘れてさっそく一匹目の巨像の頭から華麗に落下しました。


か、かっこわりぃ・・・・・!


グラはかなり綺麗になってるかと。ポリゴンなどのぶっちゃけ作り直さないとどうにもならない部分などは除き、輪郭とかがとても綺麗。

いやーやりたいけど、ここはやはりダークソウルからやるべきだと悟った。
早くも阿鼻叫喚の声がそこらじゅうから出ておりますね。デモンズに比べてかなり難易度が上がったらしいと。

うへへへへ早くやりたいなぁ。

ところで人間性って何?


IMG_0206_R.jpg

[ 2011/09/23 20:37 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)

すきま桜とうその都会 鈴ルート

すきま桜とうその都会
全ルート終了しました。


ラストは桜乃に潜む神とも妖精とも言える謎の少女、鈴。

桜乃にまつわる全ての謎が明かされる。
鈴の正体、いかにしても桜乃が形成されたか、そして咲良ルートでちらほら出てきた謎の記憶。


ってこんなんありかよ!!

※ネタバレ注意

すきま桜とうその都会 咲良ルート

すきま桜とうその都会
早くもメインヒロインの出番。

3人目は主人公の妹であり、共に過酷な運命を歩んだ春日井咲良。


共通ラストにて衝撃の真実が明かされた咲良。
他2ルートでは一切触れられることがなかった彼女の境遇。


この作品のテーマでもある「優しい嘘」が生かされた良い物語でした。


※ネタバレ注意

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック