どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はつゆきさくら 希ルート

はつゆきさくら
あれはもうフルコンプしちゃったもんね!



3人目はアバズレ進路指導員・東雲希



アバズレぇ・・・・・・



※ネタバレ注意


はつゆきさくら 夜ルート

はつゆきさくら
ずるずる攻略中。


二人目は孤高のアイスダンサー・あずま夜。

いつものメンバーの中では一番良識あるもんだから勝手にツッコミ役に抜擢されたかわいそうな子。
桜も初雪も希もぶっとんでるからなぁwww


※ネタバレ注意

はつゆきさくら 綾ルート

はつゆきさくら
久しぶりにものすごいモチベで消化中。


一番最初は浪人ウェイター・小坂井綾。


どうやらルート制限がかかってみたいで、最初は綾か夜だけみたい。


いやーアレだ・・・・うん。


※ネタバレ注意

はつゆきさくら プロローグ

はいどーも。久しぶりにエロゲ買ったとか買ってないとか。

サガプラネットの四季シリーズ最後の冬「はつゆきさくら」
ナツユメナギサでプレイヤーの斜め上の斜め上をいくシナリオで強烈なインパクトを残したスタッフが再び。


すでに体験版の時点で嫌な予感というか、斜め上先取りしまくりで非常に期待値が高まっております。


なんかプロローグっぽいのが終わったのでそこら辺の感想。


※ネタバレ注意

痛みを癒しに

キングダムハーツ Re:coded


全クリしました。

あああああああああああ面白くねええええええええええええ!

操作性はまぁ途中でけっこう慣れてきたんですよ。空中コンボ以外はテキトーにやってもけっこう追っかけてくれるし。

ただゲームの大半がシステムエリアで暴れるのと、ボス戦が軒並みつまらなすぎて悲しい作品でした。

せっかく新しいアビリティ覚えてもボス戦で使えるようになるのが終盤からとかなにそれ状態。

おまけにシステムエリアみたいな狭いエリアにダメージバグボックスいっぱい出てきて触れるだけで一々ひるんでストレスしか溜まらない。


なんかとても爽快なアクションだったキングダムハーツ2の面影は0で結局BbS同様シナリオ以外は別段楽しめない。
あああああああしかもシナリオはBbS以下でしたねえええええええええええ!


結局ミッキーたちがBbSの面子(テラ3人組)を救うために立ち上がるきっかけとなったって感じでいいのかな。
ナミネ周辺の問題もこれでまるっと解決(肝心のソラたちは知らないまま)

まぁKH2のミッキーお手紙エンドには繋がった。かもしれない。



これでいよいよ3DSへと話が繋がるわけで。
これでマスター承認試験を行ったのちに、ゼアノートとの最後の決戦でKH3になるわけですね!


はよヴェルサス13作ってKH3作れやノムリッシュ!


おしまい
[ 2012/02/19 01:16 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

3でぃーえす

突然ですが3DS買いました。

あれ?キングダムハーツ3DS待ちでは?同梱版は?
なんてそんな疑問は海に投げ捨てましょう。


え?店頭に予約するものだるかった上にネット予約もすべて寝過ごすというK点後えプレイしたのでめんどいからもうハード先に買っただけですよー。

なんかe-storeの予約が3度も失敗してようやく抽選方式にしたらしいけど、ぶっちゃけ面倒なことこの上ないのでもうどうでもよくなった。
まぁ限定3DSは魅力的だけど、よく見たらPSP別に普通だし、うん。


ついでにソフトも一緒に。

キングダムハーツ Re:coded
ファイナルファンタジータクティクスA-2 封穴のグリモア

どっちも3DSじゃねぇ・・・・・。





まぁそのうちね、うん

あ、3DS機能は初起動の前に切りました。


あれ?3D取ったらDS?

なんかもうよくわからない。
[ 2012/02/10 22:14 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

FF13-2

おっとだいぶ放置してた・・・・・。


放置してる間にFF13-2全クリしました。というか真ENDまで到達しました。


えええええええええええええクソエンディングでしたよおおおおおおおおおおおおお!
DLCで完結ってのは未完成品売りつけたってことで間違いないと思う。制作側がどんな綺麗事を抜かそうと。
というかDLCで完結するかも知らないけど。


今回の裏ボスはカイアスなんだけど、それクラスにやばい雑魚敵がいて正直びびった。
ヲルバ郷AF400年に出現するレアモンスター・アッティラが最強クラスのシ骸なもんでけっこうな強さでしたね。


んまぁ~うちのコチューちゃんがとんでもない強さになったせいで一発で勝てたんですけどね。




そんなわけでFF13-2終わったら次に何をやろうか全く思いつきません。

新作もしばらく出ないしなー月末にぎゃるがんが出るくらいか。



案1:アサシンクリード、エツィオ3部作ぶっ通し
案2:デモンズソウル
案3:いい加減ゴッド・オブ・ウォーやれよ
案4:アンチャーテッド積んでね?


うわぁ・・・・・
[ 2012/02/05 21:12 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)


