どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

StrawberryNauts 愛姫ルート

StrawberryNauts
もっそり攻略中


4人目は幼なじみの軍神・八束愛姫。


黒髪!ばんざあああああああああああああい!

その時、僕はまだ気がついてなかった。テキトーに選んでるこの攻略順が順調にエロい順に並んでいることを・・・・・。


※ネタバレ注意


[ 2012/03/29 00:49 ] .エロゲー StrawberryNauts | TB(0) | CM(0)

StrawberryNauts みかもルート

StrawberryNauts
もそもそ攻略中


3人目は新入り風紀委員、青兎みかも


なんだろこの天然殺戮兵器。わんわん・・・・じゃなくてあんあん鳴くんだけど。


どこに行けば買える・・・・飼えるかな。

※ネタバレ注意

[ 2012/03/25 22:35 ] .エロゲー StrawberryNauts | TB(0) | CM(0)

StrawberryNauts 穂海ルート

StrawberryNauts
ぼちぼち攻略中。



二人目も颯爽と終わりました。
次は嫁オーラ全開の天使・寿々苗穂海。


いやこれも最初読めなかったわ・・・・・寿々って書いて普通にすずって読むのか。
またひとつ勉強になったぜ。


あ、感想か。


※ネタバレ注意


[ 2012/03/21 21:47 ] .エロゲー StrawberryNauts | TB(0) | CM(0)

StrawberryNauts 耶央ルート

StrawberryNauts
まったり攻略中。



一人目は謙虚王の絵師子・楠耶央


どうでもいいけど、この名前は変換しずれぇ・・・・というか最初読めなかったし。


立ち絵見たときはなんとなく微妙だったけど、一枚絵になるとかわいいですね。というか制服かわいいですね。
ついでに言うとこのゲームの塗りがけっこう好きだったりする。なんかハッキリしてて明るい色が際立つというか。


※ネタバレ注意

[ 2012/03/20 18:28 ] .エロゲー StrawberryNauts | TB(0) | CM(0)

StrawberryNauts プレイ開始

はつゆきさくらのおかげで久しぶりに普通にエロゲする気持ちになれました。
そんなわけでさっそく次の作品に手を出しました。


HOOKSOFTのStrawberryNautsです。


えーえーインストールしたのずっと前なのにやっとやるんですかー!?
はいそうです。


ま、まぁいいじゃないか。他にやるべきことがたくさんあったんだし。



内容はHOOKらしくイチャラブゲーっぽいですね。奇跡も魔法もないもない感じの、ゆるい学園物。
まぁラブラブルが予想以上に楽しめたし、あのくらいのゆるい感じなら楽しめそうな感じで。



一応共通が終わって現在一人目の個別中盤くらい?

共通は導入部が駆け足でびっくりしたわwwww
いきなり引越しでいきなり女子寮でどちらも特に説明がないとか斬新すぎるwwww

おまけのテキトーにヒロイン紹介終わったら。えええええええええ一年経ったああああああああああ!


(そ、それなら2年で引越しでよかったんじゃね・・・・・・?)


俺が気になるのは! こんな女の子だらけの環境で! 一年間何もせずに! エロゲの主人公が務まるのかよ!!


ああああああなんだこの主人公天然ジゴロすぎるううううう10人くらい同時攻略できそうなレベルじゃねえええのおおおおお。


そんなんで共通はまぁーヒロインが主人公の取り合いしたり、学園でドタバタしたり共通らしくで楽しかったです。


特徴的なのはPITシステム。設定としては学園の生徒がいつでもだれでもどこでも使える掲示板端末なんだけど、基本主人公視点なイベントを名もなき第三者視点で見れるのは新鮮で面白い。

あとはイベントとは全然関係ない話で盛り上がってたり、この中でモブの何の変哲もない盛り上がり見るとあー学園っぽいなーwwwとか思ったりしてたり。



まぁちょっとノリが某巨大掲示板っぽすぎるのと、あとこれ実際にあったらプライベートもくそもなくて怖いwwww
主人公とか中盤から常に誰かに監視されてるレベルだかんなwwww


まぁまぁ、そこは主人公補正? イケメンだから多少爆発しても世界は許してくれるかな。



一番最初は絵師子
[ 2012/03/18 21:17 ] .エロゲー StrawberryNauts | TB(0) | CM(0)

はつゆきさくら レビュー

はつゆきさくら
感想およびレビュー


サガプラネットの四季シリーズ最終章、冬の街で繰り広げられる不思議な物語。
夏のナツユメナギサと同じライターを起用し、体験版の時点で予想の遥か斜め上を行く展開で度肝を抜かれた作品。


全てはmonetのおかげで涙の軌道が綺麗な川に変わりました。


※ネタバレ注意

はつゆきさくら 桜ルート

はつゆきさくら

最後の真実、Graduationルート

つまりは桜ルート。


これまで隠された真実が全て明らかになり、初雪の復讐は結末を迎える。


巡る春夏秋冬
終わる1095日

卒業、おめでとう


※ネタバレ注意


はつゆきさくら シロクマルート

はつゆきさくら
えー日に二度感想書いちゃうんですかー!?


いやだってコンプしたら色々高まっちゃって・・・・。

4人目はグルルシロ・シロクマ。

本名も出身も、どこから来たのかも謎。
はたして誰?


※ネタバレ注意

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック