どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

1/2summer 澄空ルート

1/2summer
もっさり攻略中。

PSO2のせいもあって速度ががくっと下がってますが頑張ります。

最初に終わったのは世間知らずのお嬢様・久遠寺澄空。
序盤から何かと主人公に対して警戒心MAXなお嬢様キャラだったが、まぁうん、なぜここまで進化してしまったし。


話としてはとにかく無難の帝王なレベルでした。

※ネタバレ注意

[ 2012/07/29 23:51 ] .エロゲー 1/2summer | TB(0) | CM(0)

1/2summer

どーもこんばんは。
元気にエロゲしてます。

ALcotハニカムの「1/2summer」をやっております。
絵買い上等。キャラの名前はおろか、サンプルCGさえまともに見ないで始めております。


舞台は夏の片田舎。
久しぶりに地元の田舎に戻ってきた主人公とその妹を待っていたのは昔懐かしの人たちとの再会と、謎の座敷わらしであった。


そんなわけで田舎夏ゲー。田舎と言ってもヨスガノソラとかあーいうレベルじゃないけど。というか学園綺麗すぎじゃないでしょーか。

なんとなくタイトル画面やBGMからもノスタルジックな雰囲気がにじみ出していて、雰囲気は良い感じですね。
共通はちょっと同じ展開の繰り返しがアチャ~ってなったけど。あくまでキャラ紹介レベルの内容でした。

テトメトがかわいいな。ニャンコ先生みたいで。


任せぬ


で、実は1ルートすでに終えていたりしてて。

最初は共通やってみて一番興味湧かなかった澄空で! いやだって特に何もないのに主人公避けられちゃっててなんかかわいそうだったし。


感想はーそのうちね。
若干暑さでだれております・・・・・まだ7月なのに・・・・・・あ、来週には8月か。

[ 2012/07/24 21:37 ] .エロゲー 1/2summer | TB(0) | CM(0)

今年の夏は!


世界のキッチンからのソルティライチを片手に!


ガツンとみかんを召喚!




うまい!


以上、解散!

[ 2012/07/19 20:59 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

この大空に、翼をひろげて レビュー

この大空に、翼をひろげて
感想およびレビュー


PULLTOP気合の新作、この大空に、翼をひろげて。

夏に部活に恋愛に、これ以上ない青春要素満載で届ける青春ラブストーリー。


と、思ったじゃん?


バカめ!9割9部が青春部活ストーリーだ!
あの頃に帰りたい。

※ネタバレ注意

青い空と白い雲と緑の芝生の中で

暑い日が続いておりますが、熱いところへ行ってきました。
apbank主催のapbank fes'12。

司会進行(?)をMr.Childrenの櫻井和寿が行なうってことでMr.Childrenファンとしては絶対避けられない真夏の音楽祭。

apbankそのものは環境やエネルギー問題に関して活動を行う様々な団体へ融資を行う銀行のような団体。そのapbankが活動資金の調達と、その中で様々な団体の環境への取り組みを実際に来た人に触れてもらうことで開催するのがこのapbank fes。


開催8年目にしてついに初参戦となりました。
アホみたいに暑かったです。朝の予報で雨と聞いて雨具持ってきたのに、あまりに暑いのでぶん投げるところでした。



めちゃくちゃ楽しかったです。
この日のゲストでもあるSalyuや平井堅の歌声は会場を魅了するし、スガシカオのファンクなメロディーで自然に体は動くし、謎のベールに包まれまくりなJASON MRAZの優しいステージに癒されました。

Bank Bandの演奏は4曲とかなり少なめでしたが、今回のライブで初カバーとなる「終わりのない歌」と「僕らが旅に出る理由」は素晴らしかったです。


そして後半は今回の目玉ゲスト、スピッツの独壇場。
いつも通りの大暴れのステージ、けもの道から始まり、三日月ロック、恋する凡人、8823と大暴れしつつ、時折チェリーや空も飛べるはずといった永遠の名曲も挟みつつの1時間、最高でした。



ラストはMr.Children。
いきなりtomorrow never knowsで観客を発狂させたステージは新曲2曲の初披露を含めてこちらも約1時間。
最後はエソラからのシーソーゲームで会場大爆発。


最後は恒例のその日のゲストボーカル全員と一緒にto Uの合唱。
Mr.Childrenの桜井和寿、スピッツの草野マサムネが同じステージに立って同じ曲を歌う光景なんてこの先一生見れないかもしれないレベル。これには俺も発狂。




このフェスはライブエリアの他にも色んな団体の環境に関する様々な取り組みを紹介したり、体験できるブーが多数用意されていたのですが、現地到着が予想以上に遅れたせいでライブ以外はほとんど回れませんでした。
来年、再び聖地つま恋に来たときはおいしいものを食べつつ、色んなものを見て回りたいですね。


暑さは大変厳しかったですが、青い空と白い雲と緑の芝生はとても気持ちよかったです。

最高の夏の思い出をありがとうございました。また来年、ここで会いましょう。


IMG_0318_R.jpg
[ 2012/07/16 21:04 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

この大空に、翼をひろげて 天音ルート

この大空に、翼をひろげて
まったり一ヶ月ちょっとでコンプ


最後はソアリングの顧問にして心臓・望月天音

ソアリング部の原点とも言える謎の存在、イスカの親友であり、ソアリング部を最も近いところで見続けた天音。
それ故に天音ルートもソアリング部の存在意義そのものに絡む展開が多い。

本作のグランドエンドって言っても過言じゃないかも。


※ネタバレ注意

この大空に、翼をひろげて 小鳥ルート

この大空に、翼をひろげて
もそもそっと攻略中。というか終わりました。


4人目は車椅子のくーるびゅーちー・羽々音小鳥。


うん、素晴らしいくらいに青春だ。


※ネタバレ注意

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック