どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

TGS2012な日

あいやー
先日22日、東京ゲームショウ2012に参戦してきましたー。


なんか今年はすごい人多かったそうで。いやめちゃくちゃ多かったです。昨年と同じくらいの時間に到着したらなんか出遅れた感MAXでした。

セガでPSO2のトークセッション見たり、コナミでMGS25周年記念特別編集ムービー見て感動のあまりブルブル震えてたり、目の前をウメハラが通り過ぎたり、さらには獣神サンダーライガーに二度も遭遇したりと大変楽しかったです。

あとムーミンもいました。なんのイベントか忘れるくらいの存在感。


試遊はソニーブースでメタルギアライジング・リベンジェンスを。ヘッドマウントディスプレイはさすがに埋まってました。

感想としては予想以上に難しいです。その理由としては、基本的に従来のステルスゲーよりはアクションゲーに比重が重いのだが、近接バトルゲーなのにガードも回避もないということ。
一応シノギという攻撃をはじくアクションはあるが、KH2のリフレクトガード戦法みたいなことでもしない限り狙って出すのはかなり難しいです。

つまり月光などの強敵がいる状態でおいそれと乱戦に持ち込むとかなり厳しい。できる限り1対1に持ち込みたい。でも敵はそこら辺をウロウロ。

(´・ω・`) そうだ、暗殺すればいいんだ。

って感じになったらいいな。

あと新作のプレイ動画としてはMH4でしょうか。こちらは試遊動画が流れてたのでそちらを拝見。
プレイヤーさんは大剣でケチャワチャと戦ってました。フィールドは細かい段差の多い起伏に飛んだ形状が特徴。それを利用してガンガンジャンプ攻撃を繰り出せるようです。

新武器の操虫棍見たかったけど残念。


今年もMAX楽しかったです。いっぱいゲームしたくなりました。
初日から騒がれていたgloopsのコンパニオンはマジでエロすぎてちょっとどうしようもなかったです。


来月はバイオ6を筆頭に新作3本も買うので、頑張りたいです。



2012年10月、再びソウルの業に縛られる。乞うご期待。
人間性を捧げよ

[ 2012/09/23 22:06 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロックマン25周年とか何とか

ヴォッ! 今月初めての更新じゃないですか!
しかももう9月の終盤なのに。

(どうしてこんなに暑いの)


家に変なの届きました。

E缶

E缶ですよ!
これで俺の体力も全回復だー!

じゃなくて、ロックマン生誕25周年を記念して発売されたロックマン~ロックマン10までのサントラ10枚が入った豪華E缶です。

懐かしいですねー昔はファミコンでロックマンやりまくってましたよ。
特に2~5までの4作が自分の中でロックマン全盛期でした。2なんてあと一発でラスボス倒せるってところで見事にはずして武器エネルギーなくなって号泣したようなしなかったような。

ロックマン2は難しかったですよ、間違いなく。
一番のトラウマはクイックマンステージのビーム音とワイリーステージ1のドラゴンの鳴き声です。一番なのに2つあります。


好きなBGMはスパークマンと5のワイリーステージ1です。



ちなみにこのサントラ、ワイリーカプセルの登場音で一曲使ってます。
それいるのかよwwwwwwwwwww

[ 2012/09/21 15:09 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

みっくみくVITA

またゲームハードが増えました。


IMG_0380_R.jpg

PlayStation VITAちゃんでーす。
Project DIVA-f同梱版の初音ミクモデルです。

そんなわけで木曜からひたすらDIVAばっかりやってます。ハードがVITAになったということでPVはすっごい綺麗ですしPSPでは難しかった派手な演出もお茶の子さいさい。

これはまた神ゲーやでマジでぇ・・・・・


しばらくは他のゲーム投げ出して遊んでます。
しばらくしたらLOMも再開して、それ終わったら世界樹4やらんとなぁ・・・・・積みゲーばっかで申し訳ない。


Q:10月の新作ラッシュにまで間に合いますか?

A:DIVA楽しいなー


PSO2も9月に大型アップデートみたいですし、楽しいなー

[ 2012/09/01 22:27 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック