どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

GジェネWO-2

あいやー
エロゲの感想ばっかり書いてたのに、ここ最近のエロゲ離れが素晴らしいですね。

あ、ういんどみるオアシスの新作は買いますよ。なんとかガーデン。


ここ最近はバイオ6とGジェネWOを交互にやってる感じですねー。でもバイオ6の進行がスーパー鈍足モードでGジェネがさくさく進んでおります。

今はランクCを半分ほど終えた感じ?さくさく進んでるんですけど先が長いんですよねwww
この先はランクD、FINALランクにそのあとはワールドコアステージが待ってるもんで。

ってワールドコアって確か自軍ユニットのコピーが敵として出てくるんですよね・・・・・あんまり強化しすぎると痛い目に会うのか?


現状Wゼロ、ゼロカスタム、エピオン、V2ABあたりがかなり強力なもので・・・・
敵として回す場合は特に防御アビリティに気を使うべきですね。フルクロスなんてのを連れて行ったら面倒の極み。

ワールドコアに挑む時は自軍編成に要注意ですね。
火力重視の奴なら叩かれる前に叩けばいい話ですし。

最近増えた機体で面白いやつ

・ビギニング30ガンダム
 必殺技、覚醒、貫通ビーム持ちでさらにサーベルが射程1~2とかなり武装面で優遇されている。
 おまけにIフィールド持ちなので防御も悪くなく、飛べるしでぶっちゃけかなり強い。

・インフィニットジャスティスガンダム
 武装面が旧作からけっこう変わってる感じ。
 グリフォンビームサーベルが威力5000とかかなり高めなんだけど、昔からそうだったっけ?

・ファイバー
 残念ながら大幅弱体化。理由はファイバー最大の武器である新型爆弾のオミット。
 とてもサイズXLとは思えない武装の貧弱さが最低だが、頑張ってレベル上げればハイゼンスレイ・ラーへ。


だがしかし、今作の特徴としてMAへの変形がオミットされたユニットが大量にいるということ。
例えばキュリオス、アリオス、Wゼロ、エピオン、セイバーとか。

オミットされたことによってMA形態の優位点が多少MSの方に流れ込んだセイバーなどは強化されたが、高火力のバスターライフルを持ったまま長距離移動ができなくなったWゼロはどう考えても劣化。


うーん、やっぱりPSPで出すには圧倒的に容量が・・・・・
そんなわけで何度言ってるか分かんないけど次回作はPS3とかの据え置きでお願いしますね。

というかしろ。


あ、ちなみにブレイブリーデフォルト届きました!開封しました!それだけです!


やばい、積みゲー王への道がよく見える。

[ 2012/10/14 20:22 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

Gジェネ・オーバーワールド

もうGジェネは新作を据え置きで出さない限りFはおろかスピリッツを超えることも出来ないと本気で思ってます。異論も許しません。

だけどもだっけど~結局買っちゃったGジェネレーション・オーバーワールド。

新作ガンダムUC、ガンダムAGEに加え、F以来の参戦となるG-UNIT、それから徐々に参戦MSが増えてきたクロスボーンガンダム鋼鉄の七人やガンダムW(EW版)など、ここらへんが本作参戦作品の中でも注目ポイント。

G-UNIT参戦は久しぶりにきたなーと。ガンダムグリープけっこう好きなんですよね。
AGEはFXとか使えるのかなと思ったけど、フリット編+AGE2ノーマルのみの参戦。原作で凶悪な攻撃力を誇ったWバレットは今のところ確認できず・・・・・惜しい。

ぶっちゃけWバレットがAGEのガンダムの中で一番強い気がするんだけども。


今作の特徴は以下のとおり

・ワールドのジェネレーションブレイクよりさらに先を進むオーバーインパクト。ゲストユニットが全員敵に。
 ぶっちゃけ何も変わらないです。だって敵になったゲストユニット、ステータス半分なんだもん。
 むしろ序盤からガンダムクラスをガンガン捕獲できてうめーです。

・ミサイル部隊最強神話崩壊
 なんと今回!多段ヒットの概念が完全削除!どんなミサイルも単発ダメージ!
 多段ミサイル部隊解散!
 ついにでビームライフル×3のν、ビームライフル×4のF91(MEPE)、ビームライフルショーティー×4のスト ライクノワールも軒並み被害を被ることに!

 この仕様変更に伴い、純粋に単発火力が高いMSが重宝されることになりますね。超強気からの覚醒or格闘持ちと 、射程に隙の少ない高火力射撃機体をうまく組み合わせていくのが大事かな?
 とりあえず開始直後からのミサイル部隊無双の時代が終わりました。


こうなると前作くらいから導入されたマルチロック機がますます重宝されますね。


で、今はステージランクBの序盤。
ぶっちゃけオーバーインパクトのせいで序盤から強機体が手に入るもんで部隊強化が捗りまくりです。

すでにWゼロカスタム、ユニコーン、グリープ、リボーンズ、ダブルオーライザー、V2ABなどの強機体がどんどん生産リストに。


とりあえずゴッドガンダムからハイパーモードを削除したスタッフはそこの熱い鉄板の上で土下座な?分かるな?Gガンダムからハイパーモード取り上げたら何が残るってんだ?


やべ、バイオ6やらないと
[ 2012/10/08 15:16 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)