どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるまで、くるる。 春海ルート

やぁ
仕事が忙しすぎてちっとも更新する暇がなかったあるね。さすがに日曜2連続で潰されるとキレるあるね。


ちまちま進めてたはるまで、くるる。ですが、ちゃっかり2ルートほど終わってました。

これ一本道っぽいなぁ。


最初はおっぱい担当の仁燈春海。


いやーもう開幕の時点で色々とやばいと思ってたけど、なかなか個別ルートもはっちゃけすぎてwwww

着地点が全く見えませんが、なんとかやる前の予想はあたってそうなそーでもなさそうな。


※ネタバレ注意


はるまで、くるる。  攻略開始

どーも。
最近忙しくてさっぱり更新する暇がないですねー。

Gジェネとかブレイブリーデフォルトとかダークソウルとか、色々と新しいゲーム始めたのに。

久しぶりにエロゲー始めました。


すみっこソフトの「はるまで、くるる。」

ぶっちゃけ僕がやるにはとてもめずらしいタイプのエロゲーかもしれません。
正直絵はそんなに好みじゃないです。ひたすらエッチみたいなハーレムものも好きじゃないです。

でもこのゲームからはただならぬSF臭を感じるんです。スーパーファンタジー。
正しくはサイエンス・フィクションです。



なんたってこのゲーム、開始数分でいきなりエロシーン×4という怒涛の展開。
その後も少し進んでエッチ、また少し進んでエッチ。とにかくエッチ。

なんなんだこのゲーム、導入もへったくれもない。


そもそもOHPのあらすじにも、いきなりヒロインにハーレム宣言されましたしか書いてないんですよ。

でも実際ゲーム始まって、ひたすらハーレムエッチしてるんだけども、ぶっちゃけそんなことどーでもよくなるくらいに色々不安となる世界観がそこに。

まずヒロインと主人公以外の登場人物が誰もいない。舞台も誰もいない学園と温泉宿みたいな寮しかない。外の景色もどこか終末的な荒廃とした感じ。
そして壊れた主人公。


これは超文明の果てに世界が終末へと向かう流れですねーーーーー! ※圧倒的中二的発想

いや、あながち間違ってないかも。


つまりとても久しぶりにシナリオのみに期待して買ったんです。超期待してます。この圧倒的終末論がどこへ向かい、何を見せてくれるのかが非常に楽しみです。


とりあえず、来月(の予定)のウィッチズガーデンまでには終わらせたいです。

がんばりまーす。




