どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィッチズガーデン 水澄&えくれあルート

ウィッチズガーデン
もそもそ攻略中。

いやぁ・・・・・まだ終わってません・・・・


2,3人目は天使担当の柴門水澄、およびそのお供である柴門えくれあ。
同じ名字だからって姉妹とかじゃない。魔女とワンドのコンビ。

えくれあルートはあくまでサブ的な感じでそんなに長くなかったので
一緒にサクッと書いちゃいます。

※ネタバレ注意


ウィッチズガーデン 莉々子ルート

ウィッチズガーデン
もそもそプレイ中

最初は主人公の姉御役、羽多野莉々子。

ヒロイン勢の中では唯一過去に主人公と面識があるということでもはや序盤から姉と弟みたいな関係が微笑ましい二人。

いや、でも莉々子さん。いくらなんでもその口調を最後の最後まで貫き通されると・・・・。
騎士っぽいというより武士?あーそれも違う。


※ネタバレ注意

ウィッチズガーデン プレイ開始

あいやー。

最近はブログ更新する暇というより元気がなくて大変です・・・・・。
そんな中、去年の末からエロゲ進めてます。

ういんどみるOasisの新作「ウィッチズガーデン」


一応現時点で1ルート終わってるのでその感想は近日中にさらっと書きましょう。
まずは共通終わってみての雰囲気とか感想をば。


舞台は日本の隅っこに突如出現する剣と魔法の街。前作の祝福のカンパネラに世界観が若干似てるけど、こっちは普通に学校とかあるし、なんとなく剣と魔法ってところくらいしか似てないのかな?

序盤は外からやってきた何も知らない主人公と共に世界観の紹介気味な部分が多くてまぁ説明ばっかりだけど、その間にさらっとキャラ紹介的な要素もあるしでけっこう淡々としてる雰囲気。

ヒロイン勢は綺麗に個性で分かれてるし、サブキャラも良い感じに前に出てくる感じはこのブランドらしくていいなーと。あまり閉鎖的な雰囲気にならないしね。
男性キャラが少ないのがちょっとあれかなぁ。唯一出てくる男子クラスメイトもあんな感じ()だしなぁwwwww

もうちょっとまともなクラスメイトが一人いれば、もっとこう学園生活も華やかに見えたかも。いや決してそれがメインってわけでもないけどw


とりあえず最初は莉々子先輩からいきまーす。というかもう終わってまーす。


それにしてもあれやな、サブキャラも豊富すぎてFDなんざホイっと出せるんだぜ?的なオーラをビンビンと感じますなぁ。
あ、こはると蒔絵ルートはぜひお願いします。はい。

2013年のごあいさつ

はい、明けましたおめでとうございます。

新年のご挨拶ということで。

今年はきっと仕事とかその他もろもろで忙しくなりそうですが、のーげーむ・のーらいふの信念が決して崩れぬよう精進しようと思いまする。


今年もみなさんが嫌なことより良いことのほうがいっぱい思い出せる年になるよう遙か上空から祈っております。


[ 2013/01/02 00:18 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)


