どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムゲンソウルズZ

うわーエロゲ進まなーい。

(しかもルート分岐になる選択肢のセーブデータ間違って上書きしてアンニュイな気持ちになってます。)


また新作ゲーム始めました。
ムゲンソウルズZ、いわゆるバカゲーです。だってコンパイルハートですから!

お話はそのまま前作の続き、七曜界を制したシュシュは今度は十二皇界を制覇しようとしてあれやこれやと巻き込まれるお話。
主人公はちょっとしたトラブルで小さくなったシュシュに変わって十二皇界の神さま、シルマに変わりました。


けど前作のキャラがほぼ全員出てくるせいで全然新鮮さがねぇwwwwおまけにシステムも基本前作と全部同じと思っていただいてけっこうです。

まぁバカゲーなので最終的にお風呂でごしごししてぶひぶひするのが目的ですから。


ぼちぼちテキトーにクリアしてセブンスドラゴン2020-2に移ろうかなーと。いやもうセブンスドラゴンはドラゴンまで使いまわしが多めで若干テンションダウン気味なので後回しでいいですよねー。



あ、そういえばPSO23ヶ月ぶりに復帰しました。浮遊大陸に行けるようになったのでクォーツ・ドラゴンとの初対決に挑みましたが、とりあえずハードは問題なく倒せました。
調子こいてビームくらったら状態異常もらって焦りましたが!が!


そんでベリーハードもついに解禁しましたが、まだレベル43程度なので挑む気がまったく起きません。
(というか死ぬし)


PSO2はまったりストーリー進めるのを優先しようと思います。


では、次は6月20日発売予定のthe last of usまで。
うえ、5月新作購入予定0とかお財布に優しくて素晴らしい!

[ 2013/04/29 22:21 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

繋がる心が、おれの力だ!

はい、どーも。
キングダムハーツを象徴する名言ですね。

キングダムハーツHD1.5、とりあえずキングダムハーツFMが終わりました。
ぶっちゃけ一回しか全クリしたことないのでラスボスよく覚えてないですが、やっぱり力押しで倒してた記憶は間違いなかったです。

というか空中戦なのでガードもドッヂロールも出来ないから力押ししかないでしょ!


エンディングからすでにこの時点で続編を想定してたとは言え、まさかあそこまで壮大な話になるだなんて誰が想像したでしょうか。
少なくともFMで謎の男(ゼムナス)と戦えるってことで13機関とかロクサスの設定は元々想定してたっぽいですがね。


さてさて、次はそのまま続編のRe:Chain of Memoriesに繋がるわけですが、このゲームがまた難しんだ!
ただのアクションではなく、アクションの全てがデッキからカードを選んで行うという非常にクセのある戦闘システムであり、テキトーにたたかうを連打してたゲームとはわけが違ってしまうんだな。


(おまけに13機関のボスがけっこう強い、アクセルとか特に)


そんなわけで今はちょっとやるモチベがないかな。ついでに言うと1もセフィロスや謎の男を倒すというミッションがあるけど、それも今は放置で。


とりあえず今は来週発売のムゲンソウルズZをやるための準備をしておこうと思います。


それにしても、アクションに関しては色々を不満点があるけど、やっぱり名作だったわ。というか宇多田ヒカルの主題歌含めてBGMが素晴らしいですね。

2はこれに加えてアクションがすごく爽快になったり、FMでは力押しでは勝てない強敵がモリッと追加されててやりこみも満足なので早くHD2.5を出しましょう。




とか言いながら片手間でトトリのアトリエPlusをひっそりと進めるのだった。

ついでにセブンスドラゴン2020-2買いました。やること変わってなくてまるで新鮮さを感じないのでこちらもまったりペースで。

[ 2013/04/21 21:30 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

松島や

あぁ松島や 松島や


IMG_0013_R.jpg


ちょっと仙台まで行って来ました。

IMG_0518_R.jpg


桜綺麗でした。


生きる気力を失いました。
[ 2013/04/15 22:58 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

大図書館の羊飼い プレイ開始

まったり始めました。
Augustの新作「大図書館の羊飼い」

前作のユースティアではかなりダークな世界観でファンタジーを展開してきた8月さんですが、(まぁファンタジーに関しては毎回だけど)今回はどストレートに学園物に帰ってきました。


とりあえずOPまで進めて、一通りヒロインは出てきた感じでしょうか。各々のメンバーが図書部に巻き込まれるまでがプロローグということで、まぁ綺麗に羊飼いという謎の存在を軸にヒロインが揃いましたね。

キャラ同士の掛け合いはすでにこの時点で面白いですね。


ところで主人公はこう、ごく瞬間的な予知夢的なものを見る特性があるんだっけないんだっけ?
なんか最初の電車事故以降全くその影が見えないもんでどーしたもんかと勝手に思ってるだけです。


全体的に図書部でわいわいしながら羊飼いの正体に迫るといった感じでしょうか。


わりとマジで1週間以上経ってるのに本当にOPムービーまでしか進んでないもんだからこれ終わるのいつだよ的なオーラがすごい。


というかエロゲやるタイミングがよく分かんなくなってきた。
あー嬉野さんかわいいっすねー。なんでサブなん?


(サブが攻略できるかどうかですごく差が出るぞ・・・・・!)

逃走

ちょっと海の向こうまで逃げてきます。

探さないでください。


こっそりキングダムハーツが終わりそう。1FMのほうだけどね!
CoM難しくてやる気↓↓↓

[ 2013/04/05 01:50 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)


