どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

大図書館の羊飼い 千莉ルート

大図書館の羊飼い
やってないふりして実はやってて、でも全然進んでない。


とか言いつつ3人目が終わりました(まだ3人目かよ)

3人目は声楽部のエースでもいたずら担当、御園千莉。

クールでドライで深く踏み込もうとするとささっと距離を取る、どこか他人と必要最低限の接触しか好まないようなオーラを出しつつも、図書部ないでは比較的おちゃめないたずらキャラでなんか憎めない千莉。


デレたらなかなか強烈でした。


※ネタバレ注意

攻殻機動隊 ARISE boader:1

ついに先日から公開となった攻殻機動隊新シリーズ、攻殻機動隊ARISE。
さっそく初日からぶっこんで見に行きました!

今回は新シリーズということでキャラデザから声優まで変更し、まさに新・攻殻機動隊となる新しい作品としてスタートしました。

物語は公安9課、通称攻殻機動隊が設立するまでの物語を全4部作で描くそうで。




その中の第1話となるboader:1「Ghost Pain」
GhostPain、幻の痛み。


今までのCVなどをゴロっと全て変更したことで賛否両論が起きたが、想像以上に素晴らしい出来でした!
これは全話見逃せないです。

※ネタバレ注意

[ 2013/06/23 17:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Re:チェインオブメモリーズ リク編

キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ HD

リク編も終了!これにてRe:チェインオブメモリーズ HD終了しましたー。
ついでにソラ編全クリ前に358/2daysも見ておいたので、キングダムハーツ1.5HDおしまい~。


リク編はソラ編と違ってデッキも固定だしステージも短いしでなんか色々セットする時間はないんだけど、ワールドによってデッキが固定されているせいで使えるカードが強制的に決まっているっていうのがけっこう辛いポイント。

ワンダーランドのデッキとかマジで弱すぎてアルティマニアにすら「このワールドでの戦闘は極力避けたい」って書かれる始末。


逆にハロウィンタウンは強いカード多めで楽だったりと、ワールドによっての落差が酷すぎる。

とはいいつつデッキの特徴掴んで戦い方考えればどんな敵にも基本それを繰り返すだけでなんとかなったりならなかったり。


リク=レプリカの二戦目とかかなり苦戦したけど。それでもなんかノーコンティニューでクリアすることが出来ました。わーわー。

あぁ、この後でロクサスはリクに惨敗して捕まるわけでして。んでもってKH2へと繋がるわけですね。


E3でPS4向けにKH3開発中というニュースも飛び込んできましたし、高まって来ましたねー。


おまけにこのKH1.5HD全体のクレジットがトップ画面から見れるんですがー横で流れるムービーがKH2、Re:coded、バースバイスリープの三作とかこれ完璧に2.5HD出ますねー出ますねーうっひゃあああああああああ!

KH2は神ゲーなので否が応にも期待しますよ。またリミットカット13機関とか留まりし思念などといった強敵と正面からぶつかり合う日々が!きっと。


あとバースバイスリープは何気に楽しみです。だってPSPだと画面小さくてとってもやりづらかったから・・・・・。


(ただ裏ボスがシリーズ屈指のぶっちぎった強さなので勝てるかどうか・・・・・)


まぁ御託はいいや!はよ2.5HD!


お前の夏休みを今ここで終わらせてやる!

[ 2013/06/15 18:39 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

Re:チェインオブメモリーズ ソラ編

繋がる心が、俺の力だ!

あいーキングダムハーツ1.5HD、Re:チェインオブメモリーズをなんだかんだでぶーぶー言いながら始めましたー。
いや、きっとPS2版の経験値もあるし、スタンダードならそんなに苦労せずにクリア出来るのではないだろうかと思いまして。


で、で、で、始めましたと言いつつ、つい先日ソラ編をクリアしました!いやーやはり二度目とだけあって死亡回数2回で無事クリア出来ました。


いやーやはり強力、ソニックレイヴ!結局今回もこいつ頼みで無双してました。
とにかくレベル上がってストック技が覚えられるならガンガン覚えていくスタイルでやってたら中盤に差し掛かる前に覚えちゃって強くてごめんなさい。



安定のファイナルブレイク→ソニックレイヴ→ソニックレイヴ+トルネド混合デッキを経てラスボスはストック技なんて捨ててひたすら殴る殴る!

あ~あ~これまでお世話になったデッキをラスボス戦で綺麗サッパリクリアする快感~。


PS2版ではソニックレイヴ一択な感じだったけど、今回はトルネドやリフレクトレイドといった強力な技も混ぜつつ、かなり強気なデッキで無双しておりました。
トルネドが予想以上に威力補正高くて大分お世話になりましたねー。いかんせんソニックレイヴは対空に非常に弱いので、浮いてる敵にはトルネドで大ダメージ与えつつ叩き落とし、ピヨったところにソニックレイヴというコンボがとんでもなく強力でした。


ラスダンになれば9割方の雑魚敵を一撃で滅ぼせるトリニティリミットも使えるし、割りとサクサク進んだのではないでしょうか。


じゃ、この勢いでリク編もサクサクっとクリアしましょうかね。


そしてはよ2.5HDを!!!!!!!!!!!!!

キングダムハーツは2が神ゲーなんですよ~。

[ 2013/06/10 01:11 ] .ゲーム | TB(0) | CM(2)

大図書館の羊飼い 玉藻ルート

大図書館の羊飼い
もそもそ攻略中

二人目が(実はけっこう前に)終わりました。

二人目は図書部のブレイン・桜庭玉藻。

他人に厳しいが、それ以上に自分に厳しい。そんな簡単に休日出勤を決めるPMじゃ将来は真っ暗だぞ!

やっぱり図書部ってブラック企業にしか見えない・・・・。


※ネタバレ注意

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック