どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアン・ボトム・サウンド 完全制覇

艦これ、秋のアイアン・ボトム・サウンド。
E4攻略後に資源がないからE5は行かないと言ったな。あれは嘘だ。

意外と資源が溜まったので、イベント終了間際にE5に挑戦することにしました。


地獄のE4の果てに現れたさらなる鬼畜海域。

下準備を済ましたら、あとは数時間天に祈り続けるだけだ!


アイアン・ボトム・サウンド攻略

どうも
今日もエロゲやるふりして艦これとモンハンで大忙しです。

艦これは秋のイベント海域、鉄底海峡が猛威を振るっていますね。
私は第一艦隊の戦力、手持ちの資源とE5クリアによるリターンを考えた結果、攻略はE4までと判断しました。

E5クリアで戦艦武蔵が手に入るのですが、大和同様通常運用には莫大な物資が必要となるこいつをガンガン使っていくかと言われたら・・・・正直そこまで苦労して手に入れるものではないですね。


あくまで持っていればE5をクリアした証になるというステータス程度でしょうか・・・・または演習用?演習そんな本気出さなくても勝てるでしょう。


そんなわけであぐりゅー提督のE4までの軌跡。

正直燃料尽きました、はい。



ココロ@ファンクション 開始

あいやー
MH4と艦これが忙しすぎてそれしかしてないマンです。

そういえば艦これの話とか、このブログじゃほとんどしてないですねぇ。そろそろ何か記事を書いてもよさそうですが。

はいはいそんなことはどーでもよくて、2億年ぶりにエロゲ始めました。
PULLTOPの新作「ココロ@ファンクション」でーす。


どこからどう見ても絵買いですねー。前作がけっこう安定した面白さだったので、まぁ内容もハズレではないと信じております。


今よりもIT技術がけっこうな感じで進化した街を舞台に、人と人の心の繋がりをテーマになんか色々やるそうです。

プロローグからなんか主人公がリア充すぎて画面叩き割りそうになったのは秘密ですがねぇ・・・・・。


しかし蓋を開けてみたらこれが超ド級の変態主人公すぎてやばい、エロゲじゃなかったら確実に殺されてるレベルじゃないかこれ。


自分の心の声がダダ漏れるという凶悪なアプリを武器に、主人公が今日も変態度を爆発的に伸ばしていく。


とりあえず最初は聖んからやりまーす。

あんまり長くないといいなぁ。


