どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

霧の艦隊殲滅作戦

また艦これの話かよ!エロゲやれよ!ココロファンクションの続きいつだよ!
へへ・・・・・正月休みはFF10で引きこもるんだ・・・・俺・・・・。


そんなわけで艦これ年末年始のぷちイベント、何とかのアルペジオとのコラボの霧の艦隊殲滅戦終了しました。

このイベント期間限定で運用できるアルペジオの艦隊を使って、これまたアルペジオに出てくる艦隊をやっつけろってイベントなんだけど、ぶっちゃけアルペジオ全然分かんないので特に何も盛り上がらないままクリアしちゃいました。


ままま、今回は敵のゲージ回復がないということで特に資材をゴリゴリ消費することなく、自分のペースで終わらせられました。というかゲージ回復は金輪際やめろ。


アサシンクリード4

つい先日、アサシンクリード4を全クリしました。

こう見えて1から2の3部作、3、おまけでレディリバティまで全部クリアしてるんですよえぇ。
(ぶっちゃけ2のリベレーションから微妙に面白さ下降気味だけど)

今回の主人公は3の主人公であるコナーの叔父、エドワード・ケンウェイ。
アサシンクリードとか言っておきながら、3で取り入れた海戦にスタッフがテンション上がっちゃってもっと海戦を前面に押し出せるネタ・・・海賊だー!

とかいうノリで選んだであろう、今作のテーマはアサシンじゃなくてぶっちゃけ海賊。


これタイトル、パイレーツ・オブ・カビリアンに変えたほうがいいんじゃね?そっちのほうがたぶん評価高まるよ。


※ネタバレ注意
[ 2013/12/20 23:11 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック