どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記 番外編

ダークソウル2
別に倒さなくてもいいボスにまでちゃんと喧嘩を売る回。

本作ではストーリー上倒さなくても問題ないボスがちらほらいますが、今回はその中でもとびきり強い3匹のボスを頑張って狩ろうと思います。

おそらく数回はゴミみたいな殺されると思うので、不屈の精神で頑張りましょう。



[ 2014/04/26 23:41 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記11

ダークソウル2
ストーリー攻略最終回。


正直なところシナリオ的にはものすごい緑衣のかぼたんに振り回されっぱなし感全開のなんだかかわいそうな主人公。
ソウル集めろだの、王に会えだの、古竜に会えだのそのせいで何度死んだと思ってるんじゃ。

とりあえず今回でラスボスまで倒してストーリー攻略はおしまいです。

ここからネタバレ


[ 2014/04/26 23:14 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記10

ダークソウル2

さらっとスルーした気がするけど、虚ろの影の森の分岐路右ルート(ジェルドラ方面)には黒騎士の斧槍が落ちてます。前作でもその圧倒的性能で猛威を振るった武器ですが、今作でも必要ステと重量は若干高めなくらいで性能は文句なし。

もし近接武器に困ってる、火力不足で攻略がきついと思ったらこれを最優先で取りに来るのも有りだと思います。ただし香木が一つ必要なのと、扉開放後の雑魚共をうまくさばく必要があります。

雑魚は扉が開くまで部屋の中をぐるぐる周り、スルーするのがいいかと。

ぶっちゃけ黒騎士の斧槍があれば一周目の武器にはもう困らないと思います、極端に強いボスを除いて・・・・。


ここからネタバレ

[ 2014/04/20 21:30 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記9

ダークソウル2
全プレイヤーに衝撃を与えた冬の祠ショトカが最新のアプデで不可能になったとかなんとかwww

まぁ、確かにRTAだけじゃなくてボスの大半をスルーできてしまうこのショトカはゲームの進行に影響が大き過ぎますからね。


今後はこのショトカ使ったらレギュレーション違反で再起不能に追い込まれるのでしょうか。

なお、最新のアプデで今回紹介するエリアの難易度もかなり下がっているので是非適用しましょう。


ここからネタバレ

[ 2014/04/20 18:29 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記8

ダークソウル2

早くもRTAで64分というとんでもないタイムが叩きだされましたね・・・・。
比較的長いはずの本作でここまで凶悪なタイムが出せたのも、なんと最初の4匹の大ボスを全てスルーするという制作陣も卒倒しそうなショートカットが見つかったそうです。

お前・・・・黒渓谷とか・・・・溶鉄城とか・・・大変なんだぞ・・・・


逆に大半のステージをスルーするんでアイテムが物足りなさそうですが、そこはプレイヤースキルでカバーでしょうね。


ここからネタバレ

[ 2014/04/17 01:30 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記7

ダークソウル2
怒涛の連続更新。

本当はもっと早く更新しようと思ったけど、なかなか時間がなくて(サボって)。

といっても本作は後半のエリアほど非常に短いエリアなので、後半はボス戦以外あまり語ることがないと思います。

一番最初のエリアである朽ちた巨人のエリアが一番長かった気がする・・・・・


この先ネタバレ有り


[ 2014/04/13 22:41 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記6

ダークソウル2
なんやかんやでラスボス倒しちゃった。

いや、まだボスも残ってるしやることも・・・・あるのかなぁ。

今回は篝火の探求者を使えば1エリアだけ周回プレイの状況を作り出せるって仕様があるせいで、そこまで躍起になって二週目に入る必要もあまり感じないんですねぇ。


僕は怖くてそんなアイテム使ってませんが。

ちなみにエリアに落ちてるアイテムも復活するので、これで探求者が落ちてるエリアに使えば延々とマラソンが・・・まぁ使う度にボスが強くなるのが大問題ですが。



ここからネタバレ有り


[ 2014/04/13 21:46 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記5

ダークソウル2
まだまだ攻略しております、いつ終わるんですかもう。

噂では今回は1周終えるのに適正なレベルが150と非常に高めに設定されているそうですね。
150もあったら前作では3周目だってごく普通に突入できるレベルですね。

150もあったらけっこういろんなステータスが強化できますが、やはり肝は持久力、体力、攻撃スタイルにあった補正ステの3つかなぁと。
生命力も大事だけど、20~25あればとりあえずレベル120超えるまでは放置でいいと思う。


とにかく持久力と火力、何をするにしてもスタミナが必要だし、火力がないとジリ貧だし。

今回はソウルの器というアイテムさえあればステータスの振りなおしができるんで、途中でガラっとプレイスタイルを変更できるのは楽しいですね。

そのうち脳筋に切り替えます、大正義ラージクラブが待ってる。



此処から先ネタバレ有り

[ 2014/04/06 18:06 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)


