どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

魔女こいにっき レビュー

魔女こいにっき
感想およびレビュー

そんなわけでびっくりするほどガンガンガン速で終わらせた魔女こいにっき。
一歩間違えたら(原画)、「あれ?○ガプラの新作?」って間違える程度にこれ見よがしに整った布陣で突如現れた新ブランドQooBrandの処女作。

シナリオがナツユメナギサやはつゆきさくらなど、一筋縄ではいかないシナリオで有名な新島夕氏を迎えてるということで否が応にも期待の高まる本作ですが、この部分は期待通り、素晴らしい出来でした。

ネタバレ有り

魔女こいにっき 3

あいやー
魔女こいにっき 隠しエンディングも終えて攻略完了です。

予想以上に早く終わってしまいました。
まぁ先が気になる展開でガンガン進んだっていうのもあるし、全体的ゲームとしてのボリュームも短めだったと思います。

(久しぶりのエロゲだったんでこのくらいのボリュームで終えられて調度良かったです)

最後はEND2、およびEND1含む全体的な感想をば。


ネタバレ有り

魔女こいにっき 2

魔女こいにっき モリモリ攻略中。
なんかしゅごい勢いで消化してる気がするけど、気のせい。

で、多分1周終わりました。
まぁここまで適当にばら撒かれた点がちゃんと最後には一つの線になりましたね、さすがです。
(ばらまき方がテキトーすぎてやってる方は整理がめんどくさいからもうちょっとわかりやすくてもいいんですよ!?)


そんなわけで前回の記事からエンディング1まで


ネタバレ有り

魔女こいにっき 1

暑いですね・・・・まだ6月の頭なのに・・・・
暑さに負けず魔女こいにっきモリモリ進めています。

ちょっと特殊なシナリオ構成なもんで、どのタイミングで感想記事書こうか困ったけど、何となくプロローグ+サブ二名+聖+美衣シナリオが終わったようなオーラを感じたのでそろっと。

シナリオの基本的な展開としては、ありすが現実世界であへあへアホやった後に、魔女こいにっきの中で主人公桜井がズッコンバッコンして、またありすのパートに戻ってを繰り返す感じですね。もちろんすでに例外もあるけど。

そんなわけでここまでのお話の整理がてらの感想。

ネタバレ有り

魔女こいにっき プロローグ

どーも、僕です。
2億4千万年ぶりにエロゲ買いました。

Qoobrandの「魔女こいにっき」です。

シナリオライターがナツユメナギサやはつゆきさくらの某氏なもんで胡散臭さ全開です。
また意味不明な点をばら撒くだけばら撒いて、最後の方に怒涛の回収(しかも順番がハチャメチャ)決めてくるんだろう、知ってるんだよって思ってたら予想以上に意味不明で隣のディスプレイでスコール・レオンハートがキレてました。

公式HPじゃたくみ君が主人公って扱いだけど、なんだか普通にありすが主人公っぽいですよね。ある意味たくみ君も主人公なんだけど、それは「魔女こいにっき」の中でのお話って感じ。

とりあえずプロローグレベルでは公式HPのあらすじに少し毛が生えた程度の進み具合。なもんで余計ありすの主人公っぷりが高め。


とりあえず、雫が登場1分くらいで「ちょろそうだなぁ」とか思ってた想像以上にちょろくてこれはお持ち帰りですね、はい。


5億6千万年ぶりのエロゲなもんで、はたして終わるのに何ヶ月かかるか分かりませんが、まったり進めていきます。



ココロ@ファンクションとか大図書館FDどうしたとか言う奴はぴよぴよ口の刑です。

どーでもいいですがFF8はやっとエスタに着きました。ルナサイドベースでエルオーネと命をかけたデュエルに挑んできます。

機動戦士ガンダムUC 第7話

機動戦士ガンダムUC
第7話 虹の彼方に

遅ればせながら、ガンダムUCのOVAがついに完結しました。
もちろんバッチリ初日に見てBDも華麗に回収してきました。なかなかガッツリ記事を書く気力が湧かなかったもんで大変遅れながらの感想記事です。


ついにラプラスの鍵の最終目的が明かされた。ラプラスの箱を手に入れるため、ネェル・アーガマ隊はフロンタル率いるネオジオン艦隊との最後の戦いに挑む。

はたして公式(100秒で分かるガンダムUC)でまでいじられたリディの恋の結末はいかに!!

もう振られてっけどな。
ミネバア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!



アニメ、原作共にネタバレ含みます。

[ 2014/06/01 02:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック