どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

激闘、AL/MI作戦

やる度に阿鼻叫喚の地獄絵図な艦隊これくしょんのイベント(誰か一人くらい楽しんでやれよ)。
今年の夏はかの有名なAL/MI作戦。と、おまけ。


AL、MI、おまけのそれぞれに出撃させた艦は別の作戦に出撃できないため、様々な種の高レベルな艦が必要となるまさに総力戦となる作戦ですが、先ほど全作戦攻略完了しました。


そこそこ資材は用意してたつもりですが、今回のイベント仕様上、中盤以降はもりもり資材が消費されていくもんで一回撤退するだけでも禿げる禿げる。


でも勝てばいいんですよ勝てば、ぶはははは。


恋がさくころ桜どき 夕莉ルート

恋がさくころ桜どき
このご時世にまだ攻略中

三人目は生真面目担当の風紀委員長、月嶋夕莉

キャラの可愛さでは本作一番、生真面目キャラが恋に落ちてわたわたしてる様子は外野から見てて何とも微笑ましい。。
ままま、生真面目故にちょっと面倒臭い面も垣間見えたりしますが。

シナリオ?
なんかあったっけ?

※ネタバレ注意

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA in 日本武道館

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA in 日本武道館!!
先日、人生初の日本武道館入りを果たしました。その目的はこちらも結成27年目にして今ツアーにて初の武道館公演となった至高のロックバンドSPITZのライブ!

本ツアーはいつものアルバムを引っさげてのツアーとは違う、アルバムの枠に囚われない、あらゆる年代からあんな曲やこんな曲をこれでもかとぶちかましてくる、まるでベストアルバムツアーのような超豪華仕様。まさに「FESTIVAL」というタイトルの通り、お祭り騒ぎなライブ。


おまけに座席もなんとアリーナ前から2列目とかいうとんでもない距離感。アリーナの中でもかなりサイドだったので草野マサムネの真正面というわけには行きませんでしたが、今後の人生でSPITZのメンバーにここまで迫れることはもうないかもしれません。
20年以上もバンド続けてて、おまけに歳ももう40超えてくると、どんなレジェンドなバンドでも少なからず劣化の様子が垣間見えるのに、彼らだけは本当に生演奏だろうと昔のままのSPITZで、それはそれはもうとんでもないことでいかにこのバンドが化物じみているかを見せつけられました。


最高の一夜でした、僕の青春をありがとう。
グッズで売ってた光るピンバッチがまるで星のようでとても綺麗でした。俺買ってないけど。


※セットリストネタバレ有り

[ 2014/08/02 13:53 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック