どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

TGS2014な日

どうも、僕です。
今年も大事な大事な東京ゲームショウにバッチリ参加してきました。

PS4や箱一のソフトもけっこう増えてきてなかなかに賑わっていて楽しかったです。
特にSONYブースには超超期待の新作Bloodborneのでっかいデーモンが待ち構えていてくっそテンション上がりました。

KONAMIブースも来年発売予定のメタルギアソリッド5のコーナーがイケメン揃いで堪らんかったです。メタルギアRAYのガレキイケメンすぎ。

試遊ではスクエニブースでKH2.5の超上級者コースやってきました。リミットカットロクサスが強すぎて鼻血出そうでしたが、リミットカットゼムナスは何とか倒すことが出来ました。ついに来週発売ですね、とてもとても楽しみです。
SEGAでは相変わらず僕達のミクダヨーさんが猛威を振るっていました。あの存在感だけはどうしても勝てない。

来年までにはPS4を買わなくてはいけない状況に追い込まれているので、次世代機でのあんなゲームやこんなゲームを見るのは楽しかったです。FF15やKH3はいつ出るんでしょうね・・・・試遊列で一緒に並んでたオーストラリアの方とちょっと仲良くなりましたが、KH3の情報が今回全くなかったのでショックを受けてました。僕もショックです。

今回も例年どおりテキトーにぶらぶらしつつでっかいオブジェやコンパニオンのお姉さま方を写真に収めるだけの日でしたが、SPITZのライブに次いで今年の中で充実した日でした。

また来年来ます。もう一年も待てない~。
[ 2014/09/21 22:59 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

恋がさくころ桜どき レビュー

恋がさくころ桜どき
もにょもにょっと終わらせてレビューおよび感想。

「恋をしよう」というテーマの元、超クール美男子主人公があっという間に恋愛にうつつを抜かして骨抜きにされていく様子を観察する作品。
まぁクール系主人公がばっきばきにキャラ崩壊するのはエロゲじゃよくあることなので気にしないでおこう。エロゲの主人公たるもの変態的思考が2つくらいないとやっていけないからね。

全体的に悪い人のいない、誰もが犠牲になることのないハッピーエンドを目指すということで多少のシリアス展開はあるものの、後味が悪いような感じはせず、全体的にすっきり収まりましたね。

ただ、眠いんですよねぇ・・・・・起伏がないというか、ただの日常的な会話にもしっかり重みをおいて描写する分、何てこと無い会話をダラダラと続けられるシーンが多めとの言えるので。

※ネタバレ有り

恋がさくころ桜どき ティナルート

恋がさくころ桜どき
ようやくコンプしました。

最後は自称恋の妖精らしい新米死神、ティナ。

主人公がどこまでもロリコンに落ちていく罪のルート。
正直ティナの容姿も性格も他のヒロインとはかけ離れすぎて、ここにきて急にティナと結ばれる主人公が全く想像できないし終わった今でも「で、このルートは何だったんだろう」っていう感じが。

※ネタバレ注意

恋がさくころ桜どき 杏ルート

恋がさくころ桜どき
まだやってんのかよとか言わないでください、何でもしますから。

今回はメインヒロイン(?)でもあるちょっと暴走気味の生徒会長、神鳳杏。

ぶっちゃけ共通ルートで最もどうでもいいなぁと思えたキャラなんですけどこれでもメイン張ってるんですよね、うん。なんかキャラが好きになれないというか、しっくり受け入れられないというか。

シナリオ的には今までのキャラは割りと死神の存在などを練り込むようなことはしなかったけど、こちらはガッツリ死神が絡む感じですね。


※ネタバレ注意

鉄の古王の冠

DARK SOULSⅡ
DLC第2弾、鉄の古王の冠。

DLC第2弾はご存知溶鉄城の主、鉄の古王がまだ繁栄してた頃の塔。
第1弾と比べるとダンジョンも長く、ボスは硬いながらも正統派なため、プレイヤースキル以外での攻略法があまりないけっこうな難易度でした。

道中いっぱい出てくる樽運び亡者がちょっと可愛かったです。決して火をつけないでください。

[ 2014/09/06 21:45 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)

深い底の王の冠

えー突然ですが、DARK SOULSⅡのDLC第1弾、深い底の王の冠を今更ながらクリアしましたー。
なぜ配信直後にやらずにここまで放置されていたかと言うと!!


既存のセーブデータが2周目のものしかなく、ここまでの経験上2周目ではボスに敵が増員されていたりとクソみたいな難易度向上が通常マップでも散見されたので、正直初見かつ比較的難易度の高めなDLCエリアをいきなり2周目難易度でやりたくなかったというのが真実。
で、どうしたかと言うと、0から新規キャラを作成しました。

1週間かけて育成とダンジョン攻略を進め、50時間ほどでSL220でラスボスを倒すところまで進めました。


そしてDLC第1弾、深い底の王の冠。
舞台は名前の通り、深い深い地下にかつて繁栄した聖なる壁の築かれた都市サルヴァ。
DLCエリアらしい、なかなか骨のあるダンジョンでした(ボスはクソじゃないとは言ってない)

[ 2014/09/04 23:22 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック