どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

アサシンクリード ユニティ(4)

今日も元気にアサシンクリイイイイイイイイイイイイイイイイイド!
あ、モンハンの新作の発売日がアサクリの新作と同じ時期になってしまいましたね。SWバトルフロントも同月だし、今年の11月は灼熱だぜ。


さてさて話はと言うと・・・・・
全クリしました。

防具面は相変わらず不安なレベルだけど、とりあえずさくっとシナリオ終わらせてしまおうと思いバリバリっと進めました。
思った以上に短かったです。サブクエが過去シリーズと比べて非常に豊富になった分、メインが控えめになった印象。

そんなわけでサブクエが超大量に残ってるんですよねぇ・・・・・。

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 in 大阪

あつ~い。

行って来ました遥々大阪!
目的はただ一つ、Mr.Children Stadium Tour 2015 未完!
舞台は灼熱のヤンマースタジアム長居!

最新アルバム「REFLECTION」に、その発売前に行った全国ツアー「Tour REFLECTION」で得た確かな手応えを加え、満を持してスタジアムレベルの大規模ツアーを決行。
真夏の灼熱のスタジアムで歌う走る跳ねるコケるのお祭り騒ぎ。



ありがとう、Mr.Children。


さぁ行こうか 常識という壁を超え

※セットリストネタバレ有り

[ 2015/07/27 21:52 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

アサシンクリード ユニティ(3)

今日も元気にアサシン稼業!

メインストーリーは中盤~終盤への繋ぎくらいまで進んだでしょうか。かなり動き始めましたね。
で、実はwikiでさらりとシーケンスの数を目撃してしまい、実はけっこうな終盤まで進んでいた模様。

となると、本作のストーリーはかなり短めなような。
それを過去作と比べて増大したサブシナリオで調整したって感じかなぁ。DLCの追加シナリオも無料だし。もちろん本編クリア後にやる予定ですが。


久しぶりに欧州に舞台が戻ったということで、カリブの海賊シリーズではあまりやれなかった街中を激走するのがやっぱり楽しい。そして有名なランドマークを攻めるのも楽しい。

戦闘はかなり辛い(敵の火力が尋常じゃない、カウンターが凶悪じゃない、フィニッシュ演出長すぎ、などなど・・・・)。ので、しっかり稼いだ金で装備を整えるのがいいですね。
シンクロポイントで防御スキル覚えてもいいし。

アサシンクリード ユニティ(2)

おら、アサシンクリードユニティの時間だ。

前回までのあらすじ!
一人やっつけたぞ。


今回もサクサクっと2,3人殺してきました。
あんまり進捗ないのは宝箱回収やサブミッションをなるだけ出来るものはどんどん消化していってるからです。
けっこうなボリュームですね。

中には殺人事件の真実に迫る探偵ミッションみたいなものも存在して、もはやアサシンも何でも屋みたいな扱いになってきたな!
(ウィッチャーも似たようなもんか)

アサシンクリード ユニティ(1)

はいどーも。
つい先日からついに始めました、アサシンクリードシリーズ(今のところ)最新作、ユニティ!

まぁPS4買ったらやらないとねー新作シンジケートも年内に発売を控えてるわけですし。

舞台はフランスはパリ、時代はまさにフランス革命真っ只中の激動の時代。3、4ブラックフラッグ、ローグと3作続いたカリブの海賊編も一区切りとなり、再び欧州へと戻ってきた。

今作はアサクリシリーズの大きな転換期となっており、本シリーズの一番の面白みである街中を軽快にポンポン走り回れるパルクールの操作が若干変更、戦闘時のシステムにも少し変更が入っている(それでもシリーズ伝統のカウンターめっちゃ強いやーつだけど)


久しぶりの欧州が舞台ということでとても楽しみなので、今回からアサシンクリードユニティのお話をしようと思います。


ウィッチャー3 ワイルドハント

ゲラルトの長い長い旅がやっと終わりました。
ウィッチャー3~ワイルドハント~、つい先日、ようやく全クリしました。

こんなRPGやったことも見たこともない、とにかくすごいの一言が止まらないゲームでした。

そんなわけで今回はウィッチャー3のお話。
3とは言いつつ、別に1,2やってない俺でも楽しめたから大丈夫だよ!

ところでオープンワールド系のゲームやるとPS4ちゃんものすごい爆音で唸るよね、オープンワールドの宿命(さだめ)。

エンディングまでのネタバレ有り

[ 2015/07/06 21:29 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)

deemo~ラストリサイタル~

あ、どーも、僕です。
ウィッチャー3が終盤っぽくて話的にものすごく面白くなってきて禿げそうです。このゲームすごいよ・・・。

とか言いつつ、今日は全然違うゲームのお話。
先日、前々からとても気になっていた作品がPSVitaのDL限定ソフトとして配信が始まったので、そいつのお話。

2015-07-02-001026.jpg

Deemo~ラストリサイタル~

知ってる人は知っている、スマホ向けアプリとして絶賛配信中のいわゆる一つのリズムゲーってヤツ。

ところがどっこいそこら中に蔓延る数多の音ゲーとは若干趣向の異なるところがこのゲームのいいところ。
ほんのちょっぴりだけ、本作について書こうと思います。


別にウィッチャー3が終わりそうで中々終わらなくて他にネタがないからじゃないです、本当です信じてください何でもしますから。
(スプラトゥーン面白そうだよね、WiiU持ってないけど)

[ 2015/07/02 21:59 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック