どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

反撃!第二次SN作戦~最終回~

ぶははははは
怒りと悲しみの艦隊これくしょん2015夏イベント。

最終回です。E7、難易度丙ですがクリアしました。
これで一応、本イベントは最終海域までクリアしました。ここまで来るだけでも超クソゲーだったのにまだ掘りが3隻もいるんだぜ?

キレちまったよ・・・・・屋上行こうぜ・・・・・。


E7は今までにない攻略法で突破する必要があるのでちょっと書くことが多くなりますがーがんばろうニッポン!

反撃!第二次SN作戦~3~

0~(:3[__] ちーん

地獄と絶望と怒りの艦隊これくしょん2015夏イベント。
舞台はついに後半戦、今回は拡張作戦であるE5,6を攻略していくよ。

今回は非常に大切な御札縛りがあるので適当な編成でうっかり出撃させないように。
ほらほらいくよいくよ。

全海域クリアなんて通過点なんだから・・・・・早くレア艦掘りに行かなきゃね・・・・ほら・・・・・・

そろそろこのEX掘り掘りシステム無くしてくれないとキレそう。なんでイベント限定報酬が運ゲーやねん。


反撃!第二次SN作戦~2~

はいどーも。
大事なのは勲章ではない、勝利だ。を、モットーに艦隊これくしょん2015年夏イベントを攻略していきます。

今回は前哨戦の山場、E3、4を突破します。
はっきり言って難易度甲は過去イベントの最終海域に匹敵するレベルの超難度。「まだ全体の半分だし・・・・」と舐めてかかるとズタボロに返り討ちにされた挙句、無駄に御札を付けられるだけの地獄絵図。

報酬の内容などを事前に確認し、身の丈にあった難易度を適切に選択することが第一の関門です。

事前に書いておきますが、E3,4、どちらも難易度甲での攻略を今回は避けました。
理由はそれぞれの海域毎に書きておきます。

反撃!第二次SN作戦~1~

ついの夏のクソゲーが始まりました。
艦隊これくしょん2015年夏イベント、反撃!第二次SN作戦。

夏は毎回阿鼻叫喚の大規模作戦ということで今回も全7ステージとかなりのボリューム。
おまけに先行して最深部に挑んでいる提督からも過去最凶最悪のとんでも難易度という声が大多数。

というか全7ステージなのにE3の時点で「突破出来ない」「過去イベントのラストステージ並の難易度」という感想が飛んでくるレベルのヤバさです。

そんなわけで、甲種勲章のちっぽけな名誉よりも、確実に勝利を掴み、欲しい報酬を回収していく基本的なスタイルで攻略していこうと思います。
今回はドロップ限定艦が3隻もいる関係で、クリア後の掘りにもかなり労力を費やしそうなため、クリアにそこまで時間をかけていられないのも理由の一つですね。運良く攻略中に出ればいいですが、所詮運でしかないので考慮するだけ無駄。


まずは序盤戦であるE1,2の攻略から。

アサシンクリード ユニティ(5)

今日も元気にアサシンクリードユニティ。
マップ探索もかなり大詰めになってきました。

ストーリーミッションを全クリ後、さくっとビューポイントをコンプしてマップを全開放、その後宝箱を帽章をサクサクっとコンプ。
鍵付き宝箱が基本赤服(今作のいわゆる主人公を見ただけで敵対心がぐんぐん上がっていく敵キャラ)がガッツリ守ってるんで一々暴れん坊将軍するのが面倒でしたねぇ・・・・。


宝箱コンプ後はいよいよミッション系。
ミッションは今回は大きく分けてこれだけ種類があります。
・パリストーリー
・殺人ミステリー
・社交クラブミッション
・ノストラダムスの謎

まずは社交クラブミッションとノストラダムスの謎のコンプから。



プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック